アレンジメント 釣りとメシ 未分類



磯でヒラマサ狙い ジグジグ青物 



しつこくやってればタマには釣れます( ̄▽ ̄;)
磯ヒラス
個人的にはヒラスズキタックルそのままに
80gくらいのジグをつけてゆったりシャクってると結果がでるパターンが多い。
まあ、よく切られますが>_<
なので最近はチーターの100XXHを100~150gのジグとプラグの兼用でよく使ってます。
こちらはまだ結果出ませんけど、、
出たらまたご報告します。
参考磯タックル
ロッド       UC11 FCLLABO
リール       トーナメントフォース3000 ダイワ
ライン       X8 2号 デュエル
ルアー      激投ジグレベル 80グラム オーナー
針             パイクtypeR

三浦のハンターさんへエール(^^)



ひっさしぶりに釣れました♪
ヒラスズキさん!!
夜明けのタイミングで足下からパクリと
ハンターさんカラーの
ボーグSBスカイパスにヒット^ ^
やりました!
その後は沈黙の海でしたけど。。(笑)
これからハイシーズンなはず!
バシバシ釣る予定です(*_*)
タックル
UC11 FCLLABO
トーナメントフォース3000 ダイワ
X8 2号 DUEL リーダーはフロロ12号
ウォーターランドスナップ 3番

五島へのヒラマサ狙い

友達、シロリンの故郷に連れてってもらいました!

めちゃ釣れてるって聞いてたけど( ̄▽ ̄;)
やっぱり甘くない>_<

さんざん地元の皆様にサポートしてもらっだけど2人してなかなか釣りきりませんでした!(笑)





















スゲ~~痩せてたけど( ̄▽ ̄;)
意外と美味しかった16lbヒラス

最後の最後でやっと釣れた~~^^









釣れた風に撮ってみたスジアラ( ̄▽ ̄;)

シロリンの漁師のお友達が突いた奴です!(笑)
ボガで持っただけでわかる!ハンパないパワーでした。。

コレのデカイの磯で掛けたら獲れんやろな~~( ̄▽ ̄;)

シロリンと地元の皆様!大変お世話になりました!ありがとうございますm(_ _)m

シロリンまた連れてって♪^^






バーベキューとごみ拾い

ヤバ!
前回のごみ拾いの報告も書いてないですが(^_^;)(^_^;)
9/25日曜日、またごみ拾いします。
それから昼のバーベキューです♪
ぜひぜひ、お暇な方はご参加くださいm(_ _)m
以下、参照です。

https://www.facebook.com/toshihiro.matsushige.1/posts/966664260147096
例年、船越はこの時期に何かしら釣れてますので朝マズメの釣りからのごみ拾い参加がオススメです^ ^

2016 トカラチャレンジ 1st

今年の第一弾は諏訪之瀬島
メシ最高の
民宿、御岳おたけ



















トカラ大名タケノコの旨辛炒めと
飛子のそぼろ風煮込み🎶
勝手に命名^ ^



の丼、がすごい旨かった~~!









コレも名物ですね。
皮ごとバーナーで炙って焦がして皮を剥いて
蒸し焼きになった中の甘い身にかぶりつきっ!
もしタケノコ嫌いな人もハマるはず🎶
釣りの方は



粘りに粘って朝マズメに
イソンボ!
イソマグロです。
ヤラレてますが(^_^;)(^_^;)










4キロしか残ってなかった(T_T)
今回はトビウオ入らず、GTの気配もほぼナシ!
でもエサ釣りの人はボチボチ当たってて、ギンガメアジ、カスミ、イソンボ、ツムブリと
チョコチョコ釣ってました。
次はGTがドッカンドッカンな状況にあたることを願って!








今夜も小金太、ホッとしました。
おやすみなさいm(_ _)m

離島チャレンジ




















朝マズメしか釣りきらんかった(^_^;)
でも短い時間のイレグイ楽しいわ~~🎶
相変わらず大きいのは釣れません(笑)

糸がながい!



去年のしんぺーゴムボでのひとコマ♪
いつか釣りたいと思ってた糸引きアジ
ココまで長い糸だとは、、(^_^;)
この年はGTもカンパチも釣れなかったけど
実はかなり嬉しかったです♪
トカラ  オフショア

けっこうスイベル好き


自慢の!?
スイベルボックスをブチまけてかなりショック!!(T_T)
めっちゃめんどくさい、、
けっこう微妙な大きさなんですよ。。
ピンセット欲しい(^_^;)

やっぱり冬の方が釣れる気がするナマズさん






最近、フィッシングショーでみんな楽しそうにしてるから悔しくてアップ^ ^
釣れたのは1/某日です♪
ごっそり溜まったベイトの周りをグルグルしてました♪
まあ、でも(^_^;)
ハイシーズンに比べて、ストライクゾーン狭くてなかなか出ないし、いつもにも増してノラない気はしましたけどね。
20~30はバイトあったと思うけど、、
2本しか釣れてないし!
また行こ♪♪
次はポッパー持って!

水道管ロッドケースとベイトロッド


50の水道管にベイトロッドのブランクス
が7本!
やっぱり飛行機の旅にはベイトなのかもしれない。
最初はぜんぜん入らなくて、5本にしようかとも
悩んだけど、コツをつかんだらサクッと7本♪
まだまだ準備はこれからです(*^_^*)
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
