アレンジメント 釣りとメシ メシ

ナッツ









都合で自分は行けなかったけど(>_<)

妻が持って帰ってきてくれた。

ラヴェンナ特性、ナッツの蜂蜜漬け!


次はコース食べにいきますm(_ _)m♪



ラヴェンナ
092-524-8554
福岡市中央区薬院4-21-15

http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000917/?lid=header_restaurant_detail_menu

ホットケーキ♪にチョコ



年があけてから体調悪く(ー ー;)

釣りに1度も行けてません、、

ま、元気でもどうかわかりませんけど(^_^;)


行きたい時、行ける時にやるのが趣味ですね!

んで、ブログトップに広告があるのも

カッコわるいんでメシネタ。





























ね、意外とちゃんと出来てるでしょ?!(笑)



TOSH的コツは牛乳じゃなくて豆乳を使って
ユル目に生地を作るってダケ(^_−)−☆

そして見たらわかるかもだけど手の平より小さく!

あとチョコはダースのビターが簡単で
ウマイ♪


ちっさく作るからササッと焼けて失敗も
ありません( ´ ▽ ` )ノ
良かったら是非♪

そいさぼ



久しぶりにメシで投稿(^_−)−☆











空芯菜の炒めと島ラッキョウの天プラ♪














焼きそば(なに焼きそばだっけ?(^_^;))




焼きそばに関しては美味しいお店を見つけたので、また後日に( ̄+ー ̄)










サーターアンダギーと、さとうきびの?アイス




どれも旨くて大満足でした(^o^)/





でもね、やっぱり壱岐の


芦辺のコンビニのサーターアンダギーが

1番の好みです(笑)




だってホントに美味しいもん!(=゚ω゚)ノ





どんたく 2014




今年のどんたくは、、













リーファーでフリマに参加しながら、トルティーヤを食べて!(^_−)−☆













金魚掬いで大盛り上がり!(笑)


ベトナムのコ達と金魚仲間になってはしゃいでしまいました(^◇^;)






ちょっとバタバタなセッティングになってしまいましたがなんとか元気に
育って欲しいですm(_ _)m













明日には透明な水になる予定(>_<)





ナイスコンビ






鉄板の組み合わせ!



旨いトマトとチーズ屋で買ってきた

mozzarellaモッツァレラチーズ♪



あとバジルがあれば完璧やけど、、

この日は冷蔵庫にあった



いつのだっけ??



ジェノベーゼソースで代用(^^;)

今年はバジル植えてみよっかな?(^◇^;)





この、ラパスで買える

赤採りトマトがマジ旨いんす(>_<)




あさり

貰い物で






ちょ~久しぶりに作ったよ!










Spagetti alla vongole bianco con asparago




ボンゴレビアンコ(^_-)-☆






ショットさんに教えてもらったスポットで

長男坊が捕ってきてくれたっo(^-^)o

ありがとう♪




カンタンだったけどメチャ美味しかったです!!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

tag : アサリ パスタ アスパラ

メキシコ

P1000511.jpg







釣り仲間の飲み会



at



西新の



エルボラーチョ カルボン






ヨカお店でした^^♪



実はすでに二軒目なんでみんな、真剣に話してるようでただの酔っ払い。

でもさらに気持ちよく酔っ払える、いいお店でした^^








一軒目はシシャモのオスとメスの食べ比べができるお店!(下がメス)












P1000512.jpg





P1000515.jpg






P1000518_20130407182251.jpg






テキーラ飲むとやっぱ楽しいっす^^V





そして暗い店内ではやっぱフラッシュは要るね^^;


露出アンダーにしてたのを忘れてたってのあるけど・・^^;





P1000517.jpg







サルーッ !!♪^^ (スペイン語?)





チョルモイっはたぶんジャマイカ語??

今度ユーヤに聞いてみよう^^




この日、遊んでくれた皆さんありがとうございます!

また♪




特にお初の ゆうすけさん http://www.fimosw.com/u/zFPUHXigkB/janirrahcc62c2

楽しく陽気でしかもヨカ飲みっぷり&食べっぷりでございました^^また♪


そして


El borracho CARBON エルボラーチョ カルボン

あじみ店長

あらがとうございます^^また行きます。

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

tag : メキシカン タコス ブローウィン BLUEBLUE

リッチ








今日の昼飯(≧∇≦*)




うまく午前の仕事が片付いてユルみまくり(笑)



ガリガリ君リッチのコーポタージュは噂に違わずなかなか美味!(゚o゚;


ただのキワものと思わず、一度は食べてみるべきですよ!


コンビニ各所に並び始めたみたいです。


去年はあっと言う間に売り切れ&生産終了でしたからね(゚o゚;


念願かなってやっと食べれました♪♪




旅の結果はまたそのうちっ(^_-)-☆



おめでとう^^






なんど出席しても結婚式・披露宴は最高におめでた楽しいです。



やっぱ家族が増えるってのは素敵なコトだと思います。




特に今回、自分にとっては高校の時の懐かしい顔にたくさん会えたのが収穫♪





こちらはよく!?会う、小・中学の仲間








P1000395.jpg



P1000399.jpg



P1000400.jpg




P1000396.jpg




俺もムズムズしてきて借りてパシャリ♪



プロレスマスクって、、イイね♪♪笑

眼鏡じゃなくてコンタクトして行ってたら一日かぶってたかったな~~笑 (暑いけど^^;)









余興の完成度も年々上がってて最高!





P1000407.jpg




P1000408.jpg




P1000410.jpg




P1000411.jpg







むしろ尊敬する












末永くお幸せに♪





P1000390.jpg

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ふんどしブラザーズ

メシ










スイハンジャー(カタカナで書くと戦隊ものみたい^^;)


の状態で写真撮れば良かったんだけど、、





鮭トバの炊き込みご飯

妻の思いつきで出来上がったものだけど、


かなりウマかった♪♪(醤油をタラすとまた絶品!)












そして、段々と盛り付けがオシャレになってきたリーファーランチのローストビーフ丼、すでに丼じゃないし^^;


味付け、肉汁、スパイシーさがたまらない。









限定メニューだったけど

ケイハン鶏飯(奄美大島名物)


まで食べれちゃった!








けっこう辛いんで注意が必要なチキンカツカレーもオススメです^^


DSC_0407.jpg






ん~、昼も夜もあわせるとかなりの常連になってしまってるかも~^^;



でも飽きないお店なんです♪♪




イタ飯処 リーファー (REEFER)

福岡県福岡市中央区今泉1-10-20

092-724-7321

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

tag : ごはんもの

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR