アレンジメント 釣りとメシ その他

ひつじ









もう2月も終わろうかという時ですが(^_^;)

未年、今年もよろしくお願いします。

今年も大野の道の駅で竹細工干支をゲット!


いつか十二支が揃うかも?



羊に見える人も山羊ヤギに見える人もいるみたいです(笑)



おめでとう

友達がFBにあげてた写真やけど






勝手に拝借(〃'▽'〃)









いや、いぃ~~写真やわ~~♪♪




楽しそ!

ビフォーアフター


伸びまくったTOSHの髪の毛(ただ、切るのがめんどかっただけですが。。)





長髪といっても過言ではないほどに・・^^;



画像 257






え~加減に切れっ!!っという声も聞こえてきたので















すっぱりカット







夏だしね^^*
















画像 260






画像 262






画像 261




画像 264




画像 268





やりたい放題に遊んで、









画像 259


メッチャ面白・楽しかったです^^♪



画像 269





10ちゃんアリガトウ^^







画像 276

cut&photo by JYU

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 坊主 ボウズ ボンバダ

待つ


現状では、私たちにできることは冷静に待つことが一番大事な事のようです。





特に関東以北に電話を掛けないことが重要とのこと。




コチラに簡潔、わかりやすく書いてあります。

http://www.fimosw.com/u/ogawakentaro/ywbbeUy4K34Skd



心からお見舞い申し上げます。

日本中、いや世界中で他人事ではありません。




自分は福岡での過去の地震がトラウマになっているので、いざという時に足・心が止まりかねません。

かなり心配です。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

なんとか乗り切ったか??





や~~~~っと明日から寒さが緩むようですね♪







年末に壊れて修理したけどほとんど走らせてないバイクにも乗れそうです^^







本当に今期の寒さは自分には厳しくて、、





寒さ、乾燥、エアコンの温風(今年は寝るときもスイッチ切れない・・)にヤラれて




顔がカッサカサのカッピカピで粉ふき芋のように粉ふいてました。。






その情けない状況を救ってくれたのがコレ


















写真 728
                                                   
牛乳石鹸 キューピーのbabysoapボディーソープとmilklotionミルクローション






どちらも赤ちゃん用なので超~~低刺激







ボディーソープはもっぱら洗顔に使ってますが、ヒリヒリしないので安心してじっくり洗えます^^


そして洗いあがりもカピカピしにくい





さらに仕上げにベビーミルクローションを使えばもう完璧!!







正直、顔洗った後になんかつけるのは大っキライだったのですがコレは許せる(〃 ̄∇ ̄ポ)






いや、助かりました (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス







こいつ男のくせに何言ってんだ??って思われるかもしれませんが・・








それぐらい今年はキビしかったッス




ふぅ、なんとか乗り切ったな・・、ほっ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : おすすめ

デケーしっ!!





久しぶりに実家に行って














驚きました












写真 643



ウーパールーパーデカいし・・


太いし・・





ホントはなんか魚を捕まえてきて入れようと思い、仕込んでた水槽を闊歩してます






ま、メチャ快適そうなんでいいんですけどね^^





相変わらず父に可愛がられ、エラなんて見たこと無いくらいフワッフワで色鮮やかです♪






調べたらまだ大きくなるらしぃ^^;

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

tag : ウーパールーパー ペット

冷え対策

残念ながら釣りの時の冷え対策ではありません・・

メシも関係ナシ!




ただ、この時期は部屋の中でも寒いんです



特に手足はパソコン触ってる今も冷え冷えですっ!


(なんでか知りませんが、私は男のクセに子供の頃から手足が良く冷える・・)




ま、手は太ももに挟むなりヒーターに当たるなりしてなんとかなりますが足はなかなか・・




でもコレがあれば大丈夫

写真 352

写真 353





イボイボサンダルです。(健康サンダル!?)


写真 351




はぁ??スカスカのスースーで全然あったかそうじゃないし・・、むしろ寒そうやんっ!!






ところがしかしっ!






イボイボが血流を促進するのか!?びっくりするくらいぽかぽかです



個人的には普通にソレ用に売ってるフワフワ・モコモコのあったかそうなヤツらなんかメじゃないです。



もうこのイボイボの暖かさを知ってしまったら他は使えません。






騙されたと思って靴下を履いて30分でいいので履いてみてください


特に意識して歩いたりする必要はありません


座ってパソコンやっててもいいです



30分後には足がポカポカです、軽く汗ばんですらいるかも!?びっくりしますよ



男性はそうでもないでしょうが冷えに悩む女性には是非ためして欲しいです。


多分、血液・リンパ共に流れが良くなるでしょうから、足のむくみ解消にもいいのでは!?



夏も通気性が良く、蒸れにくいので意外と使えます♪



メンテナンスもシャワーでサーっと流せばすぐキレイになるし、乾きも早いです。



ま、100円じゃないかもですがデザインにこだわらなければ安く売ってますしね




お試しアレ^^

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スリッパ おすすめ 冷え

責任重大


飛行機に乗り



電車を乗り継いで・・




東京までやってきました



やっとひと心地o(^-^)o


予定をすっかり忘れててバタバタしたのと親戚のおばちゃま達を引率して来たので少し疲れました


明日(つっても30日は今日かっ)は妹の結婚式


カメラマンを依頼されてしまいました

しかもフィルムで撮って欲しいとのこと・・

久しぶりに引っ張りだしたけどカメラは動くかな

ひょっとしたら年上

釣りが好きな人なら




珍しいことではないと思いますが




僕は小さな頃から生き物を飼って近くで見るのが好きでした。





当然、魚(金魚・ハヤ・フナ・鯉・ドンコの類・めだか・・・・)や



水棲昆虫

小鳥(セキセイインコ・十姉妹)

ハムスター


あと、ひとくくりに虫・ヘビ・トカゲ・クモ・・などなど観察するために短期間だけ飼った

ものも考えると・・・・ってカンジです。









そんな僕も今は実家に一匹の生き物を飼うだけになりました







コイツです










写真 209


雄のクサガメの亀吉クンです。

小学生の時に近くの池で拾ってきて以来、ずっといます。









拾って来た時とおんなじ大きさで・・








もう20年は経っているんじゃ??

少し変わったのは顔が真っ黒に黒化したのと


目の白目がなくなりこれも真っ黒になった(こっちのがカワイイ)ことです。








今、自分が住んでるところが日当たり悪いので手元には居りませんがず~っと末永く飼っていこうと

思ってます。




きっと同年代だし、(*゚0゚)ハッ ひょっとしたら俺より長生きしたりして


写真 208


こらこら、イテテッ




潮の満ち引きに流されて





次はどこにたどり着くのか





良い出会いがありますように





写真 108
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR