アレンジメント 釣りとメシ 釣りとメシ

美味しい魚と清掃活動( ̄▽ ̄)


ブリとアラのしゃぶしゃぶ
こいつが、
鍋になり、


シメのウドンは本当に最高!
甘~いスープになってて、それを良く吸ってました♪

アラとヒラスの刺身盛り!
ほんと美味しかった!!
藁焼 みかん
〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉2丁目6−10
092-712-0388
https://goo.gl/maps/yqum1GJLWLx
さすがはキミ君の行きつけのお店!
良いお店です、小綺麗で店員さんのサービスも素敵です。
そしてうどんついでにこちらも♪

まだ新しいお店ですが
しんぺーちゃんの来福時のヘビロテ店です。
温かいうどんも、冷たいうどんもお好みでどうぞ!
豊前裏打会 萬田うどん
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2丁目13−33
092-781-8041
https://goo.gl/maps/ZQn9tk1BChs
そして
恒例です♪

清掃活動のご案内です!

博多湾未来プロジェクト主催の第36回『みらいを拾う』清掃活動は、★11月26日★に開催いたします。
 最近はなかなかお天気に恵まれませんが、次こそは晴れてポカポカを祈ってます^^
ご家族、お友達お誘い合わせのうえご参加下さい。

前回の船越港での集合写真↑
◆場 所 :福岡市東区多々良川下流
◆日 時 :11月26日(日)午前9時集合~午前11時解散予定
◆集合場所:東部水処理センター東門奥
指定した地点
Unnamed Road, 6丁目 松島 東区 福岡市 福岡県 812-0062の付近
https://goo.gl/maps/LDDKjyZWQVN2
グーグルマップのリンク↑
駐車場の入り口を貼ってます、ここから奥に入ってもらえばわかるようにしてます。8:00過ぎには開けておく予定です。


◆ご準備いただく物 :軍手・火ばさみ(ゴミ拾い用のステンレストングなど)・ゴミ袋(運営でもある程度用意あります♪)
手ぶらでの参加も可能です。貸出し軍手もあります。
火バサミ、トングなどはあるとかなり便利です。そして100円ショップのマジックハンド的なやつもかなり使えます。
※河川内の葦原に溜まったゴミを回収する作業にご参加下さる方を募集中!ウェーダーとライフジャケット必須。当日の潮位から予想すると、柄の短い頑丈な網があれば、プカプカ浮いているゴミをザックザクとすくい取れますので便利です。
※ゴミ袋をお持ちくださる方は、厚手のタイプをご用意ください。取っ手付きのものが持ち運びしやすく便利です。
 詳細は随時【博多湾未来プロジェクトホームページ】でもご確認ください。
http://pickup-the-future.com/
 ◆延期の場合は翌週開催します : 天候その他の関係で延期とする場合、当日の朝7時までに、こちらのページでご案内します。
微妙な天候の場合はお出かけ前にチェックお願いします。

HFP 未来を拾う 題35回清掃活動~~ とバーベキューとか








ひさびさのGおんちゃん^^







山盛り引越しそば♪♪







たまにはヒラス^^







お祭り見に行かせてもらったり








肺に穴あいたり^^;

気胸てやつでした^^幸いすぐ治りました!





清掃に戻りまして、、

まあゴミおおいです!!

22045691_1270991746381011_3070849418162890821_n.jpg



21765137_1959525474289236_3841844336858945177_n.jpg



21765088_1270991389714380_6498752956777092300_n.jpg




21764767_800881596759518_7482653885196940988_n.jpg







詳しくはホームページをよろしくお願いします^^

http://pickup-the-future.com/index.html






その後のバーベキューはとっても楽しかったですよ!!



またすぐしたいな~~♪♪

21768459_1959525387622578_703670450305432451_n.jpg


21766862_1304886206304165_8715600559295106066_n.jpg



22046455_1304886409637478_661645131307548813_n.jpg



22008181_1270991226381063_7547154269373800145_n.jpg



21766834_1304886259637493_344648489826188873_n.jpg



21766288_1304886392970813_3485200835764248992_n.jpg



21766466_1304886336304152_6970773049352350323_n.jpg



21764943_1304886389637480_7774245114356306877_n.jpg



21764993_1304886332970819_3220211297073389697_n.jpg


21764854_1270991239714395_1201224335690315481_n.jpg


21687926_800881580092853_7143215724099528656_n.jpg



21768406_1270991143047738_6742660634730415270_n.jpg




21687535_800881546759523_6064817356643484239_n.jpg





皆さんお疲れ様でした!

有難うございます!!

まだまだ続けますよ^^!!

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

第33回博多湾未来プロジェクト清掃活動^ ^

もう33回!!

ほんとにびっくりですが、末長く続けたいと思います^ ^皆様まだまだこれからも付き合いください♪ありがとうございます🎶


























































素晴らしい天気の中、皆さん気持ちよく活動してくださったみたいですね^ ^

ありがとうございます🎶お疲れ様です^ ^
いつも活動に参加してくれてるDUELの皆様もありがとうございます♪

旧パッケージでしょうか!?

プレゼントまであったみたいです^ ^m(_ _)m




欲しい!!(笑)


僕はこの日は友人の結婚式に出席でした(^ω^)
清掃が快晴だったのはこのせいか!?

タフコンキャラなので。。

だいたいいつも雨ですもんね(笑)

ナル君、結婚おめでとう!!
輝いてたよ♪^ ^



































良い結婚式でした!ありがとう^ ^




たまにはTOSHもミーハー写真^ ^





そして前夜祭では、、



新たな恋の始まりの予感!??(笑)

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

第33回の清掃活動 そしてスマガツオ

33回ですよ^^W
ちょっと感慨深いです。
参加くださる皆さんにいつも感謝です^^
今回はスイマセン!!
釣り友達のナル君の結婚式にTOSHはいってまいります!
お祝い事なので^^;
清掃は参加の皆様にまかせて、僕は精一杯お祝いしてきます♪
お時間ある方は以下、よろしくお願いします!!
第33回清掃活動は、 5月28日(日)に
福岡市西区マリナタウン海浜公園にて開催します。
■■■■■■■■■  開催要項は下記の通りです ■■■■■■■■■
◆開催日:5月28日(日)
◆集合時間: 9:00
◆集合場所:室見川河口左岸(西側)前
※GoogleMAPを別画面で見る方はこちらから。
https://goo.gl/maps/rVwJLPtE7jT2
◆パーキングは愛宕浜東駐車場(有料)をご利用ください。
〒819-0013 福岡県福岡市西区愛宕浜2丁目2-5
https://goo.gl/maps/RZKR7j9DFmJ2
または、愛宕浜西駐車場(有料)
〒819-0013 福岡県福岡市西区愛宕浜3丁目1-2
https://goo.gl/maps/yheGJJjdcHL2
どちらも利用時間はam7:00~pm23:00
利用料金は、2時間まで200円。以後1時間ごとに100円、4時間を超えたら500円となります。
◆ご準備頂くもの
軍手、火ばさみ(ステンレストング等)
ゴミ袋(透明の厚手で取っ手付きの大きめなもの2,3枚)
◆中止や延期の場合
天候その他の関係で中止または延期にする場合は、当日の朝6時頃までに当イベントページにてお知らせします。開催かどうか微妙な場合はお出かけ前にチェック願います。
https://www.facebook.com/events/1910334252574634/
5月は行楽、運動会シーズンにてご無理なくご参加ください。


そして長男坊にもらったスマガツオ!
なんと男女群島産です!!
行きたかった~~(TT)
ヤイトカツオとか星カツオとかも言われます。
1番旨いカツオとも(^^)
旨かった~~^ ^ありがとう🎶

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

第31回清掃活動と針とラーメン




未来を拾う ホームページ http://pickup-the-future.com/index.html 



さて


もう二月ですね!


まずは2017年の一発目の清掃活動の報告です。




1月29日の日曜日に時々、小雨降る中の開催となりました。




16265691_1079589268833861_7720066787289516890_n.jpg


幸い活動中はほぼ降られませんでした^^

糸島のメジャー漁港、西浦港。

シーズンオフ?なので混雑はありませんでしたが堤防はやはりサビキなどの糸・針ゴミも多数。





16266277_1240596532687725_4082825505330793623_n.jpg



16388336_677943612386651_4272718378596104435_n.jpg



とにかく危険で迷惑な最低ゴミの最たるものです。


持ち帰りましょう。



16388143_677943649053314_764997651699342987_n.jpg



あ、針といえばいい動画がありましたので貼っておきます。

なかなかなです、こんな動画。たぶん^^;

https://www.facebook.com/toshihiro.matsushige.1/posts/923304321149757






そして、、

うわさはさんざん聞いててずっと来たかったんだけどなかなか機会がなかった!


安全食堂へ!!!

安全食堂というラーメン屋さんです。

11:30開店で、11:20頃について、ギリギリ座れました^^;







吉田さんと♪



噂にたがわぬ安心な味です♪笑






個人的にはらーめんもいいけど  焼飯  はなお旨かったです♪

らーめんよりだいぶ高いだけはある、味とボリュームでした^^

二人で行って、ラーメン二個、焼飯1個を頼むのがいいでしょうね^^



次の清掃活動は3月26日の日曜日、多々良川の予定です。

よろしくお願いします。


ホームページでの確認もよろしくおねがいします^^

http://pickup-the-future.com/index.html

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

川遊びとゴミ拾い


たぶん1年ぶりの?
川遊びです^ ^


ウナギは釣れず(^_^;)





手前の魚にピントもってきたかったのに(^_^;)

自己記録かも?^ ^
生きてる時に写真撮りたかった~~

美味しくいただきました♪m(_ _)m









テナガエビもヤマメもどちらも失敗知らずで美味しいです^ ^
ご馳走様でした^ ^


そして、川に感謝の行動です^ ^




未来を拾うホームページ
http://pickup-the-future.com/index.html



◆場所:福岡市東区多々良川下流域

◆日時:7月31日(日)午前8時半~午前10時半

◆集合場所:福岡市東区東部水処理センター(東門から入場) 

★MAPはここをクリック



◆ご準備いただく物 :

軍手・火ばさみ(ゴミ拾い用のステンレストングなど)・ゴミ袋45~70リットル程度のもの2、3枚


※水辺の葦原に溜まったゴミを回収する場合は、ゴム手袋の方が適しています。
※ゴミ袋は厚手のタイプをご用意ください。取っ手付きのものが持ち運びしやすく便利です。


mizusyori_center.jpg





釣り人主導による、 気軽に参加できる清掃活動です。

気負わずに参加いただけると幸いです




◆中止等の場合 : 天候その他の関係で中止や延期とする場合、当日の朝7時までに、HFPメンバーのフェイスブックとブログにてお知らせします。開催かどうか微妙な場合は、お出かけ前にチェックお願いします。

・フェイスブックイベントページ  https://www.facebook.com/events/590562727788278/


・佐藤ブログ http://www.fimosw.com/u/yusp



※外出中の場合、ホームページではご案内できない場合もありますので上記ブログやフェイスブックイベントページでご確認くださいますようお願いします。






テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

850g



あ、ちなみに


この前のウナギさんは






























約850gでした。



なかなかコレ以上は釣れません(^_^;)


てか今年はまだ


トータル4匹しか釣ってない気がします(^_^;)

いつかキロオーバー釣れないかな~~♪

今年もやめられない




今年も



雨の日は


地味でドキドキ!!




そして今年もモンスター

きちゃいました( ´ ▽ ` )ノ










検量が楽しみです♪♪





http://pickup-the-future.com/index.html

そして来月はまたゴミ拾いイベントです♪

来れる方はムリせずにご参加お願いしますm(_ _)m

うまかった!




久しぶりのソバ!



村田







むらた

か(^_^;)


お初の冷たい肉蕎麦

ペロリとした後は



天カスをレジで一袋もらって、、
















ホカホカご飯に掛けて、

鰹節かけて、

醤油かけて、、










ミニ天カス丼!!



めっちゃ美味いすよ♪( ´ ▽ ` )ノ



お店で出せばいいのにレベル(笑)































そして初めての昼メタルスッテ
(おしゃべりしながらで楽しい♪)


から、




初体験の沖漬け!!

コレもメチャ美味でした。
次の日よりも2日目が美味しかったー♪


次は自分でタレを持って行こうと思います( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ

家では切るだけで、ほとんど全部食べてしまえてゴミが出ないのも◎♪






目とクチバシしか残らない(笑)

あ、あと甲羅ね♪

バタバタ







お魚は釣れず(^_^;)

あ、アジは釣れたか!

写真は後で、、


こんなヤスデ居るの???

なんて思いながら離島釣行は終わってしまいました。


それからバタバタで仕事&飲み!


















エルボラーチョPARCO店から~~









リーファーでkazuさんのバースデー♪♪



おめでとうございます!( ̄^ ̄)ゞ






そして明日はゴミ拾い!(^_−)−☆




雨かもですけど、たまには御笠川も
拾ってみます♪



◆場 所 :御笠川中流(山王公園周辺~コマーシャルモール博多周辺)
◆日 時 :4月5日(日)午前9時集合~午前11時解散予定
◆集合場所:平成大橋西側に駐車場を貸していただきました。福岡市博多区山王2丁目4 
 【㈱翔薬 従業員用駐車場】です。㈱翔薬様、ご協力ありがとうございます!




◆ご準備いただく物 :
軍手・火ばさみ(ゴミ拾い用のステンレストングなど)・透明なゴミ袋(大×2、3枚)
※ゴミ袋は厚手のタイプをご用意ください。取っ手付きのものが持ち運びしやすく便利です。

★WARNING!!★
清掃時間は大潮の満潮前後です。 川の中流ですが潮位は1.5m程度と高く、河川敷はコンクリ張りの垂直護岸なので、転落すると危険です。 参加者様は各自安全対策をお願いします。
お子様連れの方は特に、ライフジャケットがあると安心です。

◆延期の場合は翌週開催します : 天候その他の関係で延期とする場合、当日の朝6時までに、HFPメンバーのフェイスブックやブログにてお知らせします。開催かどうか微妙な場合は、お出かけ前にチェックお願いします。
・フェイスブックイベントページ 
・佐藤ブログ http://www.fimosw.com/u/yusp
・西 ブログ http://www.fimosw.com/u/landing
※外出中の場合、このホームページではご案内できない場合もありますので上記ブログやフェイスブックイベントページでご確認くださいますようお願いします。




よろしくお願いしますm(_ _)m

明日ですけど(^_^;)

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR