アレンジメント 釣りとメシ 2011年03月



苦手ルアー

コレは釣れそう!!



そして





いざ使ってみてもいいルアーと感じるルアー




世間の評判も上々♪






張り切って使う^^







ケド・・











なぜか結果が出ないルアー





だんだんと投げる機会が無くなり、ついには持って行かなくなる・・



そんな苦手意識がついたルアーって





ありません??






私の場合はシーバス用の







スーサン





発売されて~年!?

けっこう好きな邪道ってブランドから出てるのと、そんなに高くもないので買ったものの、


ずっとノーバイト・・




小粒でよく飛び、トウィッチでパニックアクション、ジャークでエギ並みのダート、

ただ巻きでフルフルと小刻み抑えめな動き、

止めればフワリっと間を作ったり流し込んだりしやすい!?スローフォール・・・




でも釣れない。。

釣れそうなのに、




エキスパートからビギナーまで愛用者・シーバス実績多数のようなのでがんばって再チャレンジ!








やっぱ自信のないルアーを投げ続けるのはツライ











けど




写真 815


















何度目かの修行の成果!?





カワイイけどなんとか結果が出た^^


すこーし、わかってきたのかな?








実はこの魚の前に、完全に喰わせた(口に吸い込まれるのが見えた)バイトをスカし・・


やっぱ相性が悪いんだ~っと落ち込んでただけに




なおHAPPY(⌒・⌒)



いつか得意ルアーになるかな?





誇大魚さん(スーサンの名手)、アドバイスありがとうございます^^おかげさまで初ゲットンです♪

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : シーバス スーサン

再会!?

画像
子ライギョ君





この前ミノーで掛けて、バラしたやつかも?





この日はよそ見してたらTOPにボコっと出た^^






この写真を一枚撮ったら、即スネーキングかましてスタコラ


模様を撮りたかったけどまた今度♪







ナマズ君もいたけど6バイトのゼロヒット(泣)


でも、いーかげんわかって来た!!




次は・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ライギョ ナマズ トップゲーム ペンシルベイト

マメツブ












先日、ついついこんなものを買ってしまった、、
















画像 001

画像 003


かわイ過ぎる・・

その名もFUJIWARAのBeans Jig













これで何を釣るのか?っと言われれば?







???





なんですが^^;



きっといろいろ釣れちゃいます♪



ギルなんて一発やないかな?








ワーム掛けたり、フェザー巻いても面白そう




やべ~、まだ使ってもないのに買い足しに行きたくなってきた(汗)

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : チビルアー

やっと会えた







うっふふ








やっと会えました*^^*











今期初のズ~ナマちゃん
























画像 014


しかもこのナマズ、ワンキャストで5回も出てやっと乗った!











スーパーシャローにけっこうワラワラ居たみたいやけどなかなか反応せず・・




極小ベイトがいっぱい居たんでそれを狙ってたんでしょうね^^


ポッパーでボコンっとやってベイトを散らすとグワっと寄って来たりしてなかなかアツかったんですけど、






出ても軽くパシャっとかモワっとかで全然ノリません・・




なんとかやっと釣れてくれたのが上の魚です








その後も粘ってけっこう出したんですが、、






TOTAL20回以上!?







突然の、無音での吸い込みバイトが乗った♪♪










けど足元でバラし~~














がっくり来てたけど最後の最後で















パゴォッ!!




















画像 016



っと最高の出方をしてくれたナイスバディ




画像 017



寒い夜のHOTなひと時でした(#⌒∇⌒#)








シーバスは相変わらずセイゴちゃんばっかデス^^;


画像 011

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : シーバス ナマズ トップゲーム ポッパー

デカすぎやろ!!












ついに















ついに、
















やってしまいました~\(○^ω^○)/



























画像 018


depsサイレントキラー250





いやいやアホでしょ、、




デカ過ぎでしょ、、、




25㌢って普通にバスでもシーバスでもルアーで釣れてくるサイズやん。




アジとかメバルやったらむしろナイスサイズ





それを日本のメーカーがマジに作って淡水で使うってんだから、頭が下がります。


ま、マザーってさらにバケモノもありますけどあれは規格外過ぎでしょう(値段も・・)



って、そんなこと言ってる自分が買ってしまいました^^;

オークションで中古5,000円(イテーッ!)、定価が7,980円ですがいいほうかも?

カラーが不人気なのかな??


個人的には超イイカラーなんで満足です( ̄ー ̄)ニヤリッ





だってこれで釣れたらメチャクチャ面白そうやもん♪




レッパ120よりもモンスタージャックよりもこんだけデカい

画像 021






画像 009


驚愕の165g

でもそれでもキャスティークのトラウトベイトよりは小さいみたいだからそこまでムチャな大きさではないのかな?







過去に私が釣りから遠ざかってた頃には友人がそのトラウトベイトで50UPを捕りまくったらしい・・





さぞ楽しかったろうな~~♪^^♪





シーバスにもボラやコノシロ喰ってる時には使える!?







今シーズンはコイツで必ずドラマを起こす!!








かもしれない?(笑)

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : バス ビッグベイト サイキラ スラスイ

アフターなのか?









ひっさしぶりにやっと、重量感を感じる魚が釣れました^^




















78C 8LB


シーバス8lb強(シャッドラップ強し!)



やっぱ痩せ気味ですね~・・^^;

早く太れ(笑)









“MOGE"に来たコイツは小さかったけどブリンっと太ってました

エロ本シバス

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

tag : シーバス リバーゲーム

待つ


現状では、私たちにできることは冷静に待つことが一番大事な事のようです。





特に関東以北に電話を掛けないことが重要とのこと。




コチラに簡潔、わかりやすく書いてあります。

http://www.fimosw.com/u/ogawakentaro/ywbbeUy4K34Skd



心からお見舞い申し上げます。

日本中、いや世界中で他人事ではありません。




自分は福岡での過去の地震がトラウマになっているので、いざという時に足・心が止まりかねません。

かなり心配です。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

元気に

元気出していきます!!



暗い顔してても誰も喜ばない






カラ元気でも、作り笑いでも暗い顔してるよりはずっとマシ。











現地に行ってなんかしたいっとも思ったが・・





自分があそこで役に立つイメージが全くわかない・・・



行くだけ行って、たいして役に立たず(やること、やるべきことがわからない)

貴重な水・食料を浪費し、排泄をして帰ってくることを考えれれば、どんなにシャカリキに動いても

トータルマイナス(邪魔しただけ)になるでしょう。



それなら100円でもお金で協力することが確実なプラスと思いました。








現地の人もそうでしょう、日本全体が暗くなることなど誰も望んでないはず



気持ちがあるなら行動で示す



行動=お金を出すでいいんじゃないでしょうか

自己満足でいいんじゃないでしょうか

それでお互いにほんのちょっとでも元気になれれば御の字でしょ




動画 元気が出ると評判の九州新幹線のCM マイアヒラサワ 









震災がなければ今もバンバン流れてたかもしれない・・

ACはもういいです。。







お魚は元気いっぱい遊んでくれます



画像 045




今こそ、元気出すぞ!!


実際に行った人たちのことがわかるブログ

http://blog.livedoor.jp/koki_uchiyama/archives/1281312.html

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

tag : ナマズ CM

再会


写真 212













今夜は久しぶりにK子っちと遊ぶのだ~♪

去年のGWぶり




釣れっかな・・(汗)

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ジルバを踊れ

この3連休は長崎の仲良し\(○^ω^○)/




K子っちがはるばる博多にやってきた♪(下みちで!)




福岡に着いて早々、近所の蕎麦を食べてそのまま釣りへレッツゴー^^;








ちょうどこの連休で攻めてみたかった十戒ポイントに案内します♪




ま、私も初めて入るポイントだったのでいろんな意味でドキドキ(´∀`)ワクワク




結局、入るのが遅め&帰れなくなるのが怖くて実釣30分で終了~っノーバイト・・



ロングドライブ直後に過酷な調査につき合わせてしまった・・^^;






次は手堅くセイゴでもっと思い川に移動











釣れ釣れムードムンムン♪














画像 021


が、まさかのKY!?TOSHのチビ一匹のみ



やば~





ってことで近頃アツいキャッシングに( ̄ー ̄)ニヤリッ






その前に腹ごしらえ♪







思いつきで入った学生さん御用達風のボリュームたっぷりトンカツ定職屋さん!?で




画像 075


二人とも腹パンで、グロッキー寸前になりながらもナマズポイント到着!




K子っちに定番のジッターバグJitterbugを渡し、使ったことが無いらしいのでエラソウに簡単にレクチャー&練習を数投♪





それからは・・














水面爆発

















連続♪^^♪



         画像 050

同じ長崎県人の10ちゃんを思い出すな~ ( ̄m ̄*)

画像 058








これなんかガッポシ喰ってるし






この魚は、K子っちがこの夜に編み出した必殺技






8の字ジッターバグで仕留めた(笑)



画像 056


HOTな満月の夜でした♪(゚▽^*)ノ⌒☆





次の日(日曜日)は博多に遊びに来てたマサキチとショッピング~


バースデーマンスのポイント利用でガッポガポやったね!よっ、買い物上手


まるげんも良かったけど、次はちゃんとあそこのつけ麺食べて釣りもしようぜ!







その夜は・・


ドシャ降りの雨の為、釣りはナシ(残念)



でもK子っちを誘って妻と三人でメシ食いに♪(迎えにきてもらったけど^^;)



殺人的なニンニク臭で有名な!?鉄板焼肉屋



画像 078


画像 040


びっくり亭(高宮店)



次の日が休みじゃないと行けません(滝汗


でもウマシ^^






満足して帰ってきて、K子っちと別れようとすると、、



妻「小降りになってきたし(釣りに)行ってくれば?せっかく福岡来てるんだし・・」




鬼か!?やさしい言葉にダッシュで雨具を用意し出撃





ひょっとしたら満月だしバチ抜けてるかも??っと向かったトコはバチ不在。。


雨は気にならない小雨になったけど、けっこうな風と波



少し粘ってみたがやっぱダメなんで、次ドコ行こっかな~っ(シーバス釣りたい)と悩んでると


風がどんどん止んできた^^





これは!?







TOSH「K子っち、手堅くナマズ行ってみる?」




K「(即答で)よし行こう!!」















画像 064



この夜も大爆発(笑)


画像 063

画像 062

カエルみたいな顔^^;





画像 068


しかもジタバグでシーバス出す人、俺は初めて見たよ~

画像 073

二晩ですっかりジッターバグを使いこなし、そしてすっかりハマってます!





私も負けじと





画像 067


バズジェットJrでシーバス




バゴッっときましたよ^^







画像 059


でもナマズちゃんはジタバグが圧倒的にお好きな様子・・、

んでフックは、やはりバーブレス!(フィッシュグリップとプライヤー併用で魚にほぼ触れずにリリースできます、魚・ヒト双方にやさしい



この二晩でジッターバグを投げ続けたK子っちに対し、ポッパーなど等を投げた私はたぶんダブルスコア(トリプルかも?)

でバイト数・キャッチ数、共に負けてます。。




改めてジタバグの威力を再確認させられた釣りでした。(腕か?)

やっぱあの、じぇつみょうな(弱すぎず、強すぎず)一定に続く音と波動が効くのでしょうか!?


寄せつつ喰わせるすごいルアーです


バジェットのペラの回転音はナマズにはあんまり効いてなさそうでした^^;





K子っち、また遊んでください^^おかげで楽しい夜が過ごせましたありがとう^^

都会で健気に生き抜き、遊んでくれたお魚さん達にも感謝

ナマズのありえね~っ!!なハンティングも見れたしね

動画撮りたかった(絶対、遠い・暗いで撮れんけど・・)




んで早速、彼は長崎への帰り道で買ったらしい(笑)報告写メが届きました、どんだけ気に入ったん!?


K.jpg

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : おすすめ シーバス ナマズ ジッターバグ

しる

結果的に同じことをやるんだとしても





知っててやるのと、知らずにやるのとでは






やはり少し違うのだと思う。(結果オーライだとしても)





各県に違う要素で同じように訴えがある人もたくさんいるはず。

福島県民の嘆き

コレを見て

ああ、やはり埋もれがちな正確で細かい情報が欲しいな~、そして有事の際はそれが一番難しいよな~っと痛感。



その転載ブログだって(勝手にリンク貼らさせてもらいながら恐縮ですが・・)私が出所を確認したわけではありません。

個人的には信頼できそうと感じてはいますが、素直にウンウンっと、うなずきたくなる情報・流れほど危険と思ってます。




ま、なんでも鵜呑みはダメってことですね^^;






阪神淡路の震災の当事者の話は重みがあります


あの恐怖と屈辱は、記憶よりさらに奥に刻みつけられてしまっている。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

オットコマエ!?


画像 001



我ながらけっこう男らしいボックスを一つだけ持って






静かな夜にこっそり出撃!!








そして










奇跡は起きんかった・・・。



キレイな星を見ただけで終わってしまった^^;

今年のバスは遠い・・












コイツのデビュー戦やったけど、まいっか


画像 002

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

サクラを観に行ってきます

20110326140212.jpg



ドキドキワクワクですが、はたして・・

寒い

20110327213407_20110404100202.jpg


雪は見れた

SUNSET

20110329051403.jpg



北の大地の一日が終わる



夕方に何か事件が起こるのを期待してたんやけどな~(^_^;)
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
