アレンジメント 釣りとメシ 2012年01月



年、明けてしまいました!!


なんか、ボケーっとしてたら!?しばらくぜんぜん更新もしないままに^^;


年、明けてました皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。

いつもいつもお世話になってます、いつもありがとうございます。




んで年末は、はっきり言って鯉ばっか釣ってました(笑)

画像 551





やっぱ寒いからか、意外と口を使ってくれないシーンもあって熱くなってましたよww




あの手この手でやっと喰ってくれたヤツ♪

画像 557


ダバシャーッッ って流れの中をもんどり打って出てくる時はもう最高です!!多謝^^



画像 560

たぶん自己記録の!?18lbオーバーも出たし♪この写真はもちろん違う( ̄ー ̄)ニヤリッ


パンでもポッパーでもバイブでも釣れるカワイイやつ等です。

またやろっと^^




そして最後は自分らしく


ナマズちゃんが2011のラストフィッシュでした^^V

こんな真っ黒いコは初めて見たんで嬉しかったです。(腹黒~~)




画像 563



これからチョコチョコ今更ネタで更新していきます^^;

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : カープフィッシング ボガグリップ30ポンド

ハンター×ハンター2011


キルアとアルカ・ナニカが今アツい漫画じゃないですよ!






この人です!






78b940fb-s.jpg




三浦のショアハンターさん  http://blogs.yahoo.co.jp/shorehunter2006
左の男の人がハンターさんね♪隣の人はなぜか壱岐のゲストとの遭遇率が高い・・



ハンターさんは今回で三度目の壱岐での釣り



前回は、自分もお邪魔してチョー楽しかったんで今回も絡みたかったんだけど、ど~しても日程合わず・・^^;


寂しかったけど、しょーがない。


ま~このときの壱岐は恐ろしいくらいのタフコンやったみたいです^^;




「あん人(TOSH)が来てないのにこんなにタフなの珍しいね~」




ってのがもう完全に耳元で聞こえてました(笑)みんなで言いよったろ?笑



いや~、行きたかったな~。


img_1600812_52670522_6.jpg


でも運良く、10ちゃんと二人で博多でお見送りができたので良かったです^^





こんな素敵な出会い・輪・仲間・時間を持てること、そのすべてのきっかけの人たちみんなに感謝。



img_1600812_52670522_8.jpg


ハンター旗と暴走KEN旗に寄せ書き♪


ハンターさん・KENさんありがとうございます!





さぁ~っ!今年の一発目の目標は釣って恩返しです!!





三浦のハンターさんブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/shorehunter2006
房総KENさんブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/amitataku
壱岐の漁ちゃんブログ    http://blog.livedoor.jp/ikisabiki/


*写真は漁ちゃん・ハンターさんから勝手に拝借しました、スンマセン、ありがとうございます。

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : ボーグ ファルコン ヒラスズキ

こんなに嬉しいことはない

昨年の秋


この人はハマった・・



20110918235839036_20120104023557.jpg




まあ、あの雰囲気・このプロセスでコレを釣ってしまっては仕方ないのかも








この日以来、彼(10ちゃん)は・・


「ねえねえ、ベイトタックルって~~?」

「雷魚って~~?」







雷魚にも、そしてベイトタックルそのものにもハマってしまったようです!



そして、ついに自分でベイトタックルを揃えてしまった(笑)


んでいきなり画像付きのメールが届く






ええっっ!!


10しーばす2


彼の興奮と感動が容易に想像できてめっちゃうれしいんやけど(ちょとやそっとの釣果でメールしてくる人じゃない。)




同時に驚きも隠せない・・


何日か前の日?に軽くキャスティングの基本練習に付き合っただけで、実釣はその日が初なハズ・・


ベイトリール触るのもやっと数回目じゃなかった???




やっぱモノが違うね

しかもTOSH式アドバイスを忠実に守ってくれていて



SVSグレーを6個オン&キャスコン(メカニカルブレーキ)干渉付きで頑張ってくれたらしい


封印を解く時が楽しみやね^^♪




やっぱこう、なんか、すごいうれしい出来事でした^^*





もちろん次の二人の釣行は揃ってベイトタックル(笑)


普段は・・



「シーバスにベイトタックル使ってもメリット少なくない!?」とか

「冷え性だから手が濡れて冷たいベイトリールは冬には使いません。」とか


言ってるTOSHもノリノリで、キャスト♪

そんなもんはテンションでなんとかなります!(ホントか?)





ま~、しょっちゅうズボンの太ももで手をふきふきしながら


「寒み~!冷て~っ!」っとわめいてますが(笑)






釣りのほうは、二人とも魚の反応はあるもノーキャッチ。。



ま~テンションだけで出てきてもそんなもんです^^;




その後、10ちゃんにレベルワインダーの説明をしてたら・・


ロッドに生命感がゴゴゴッッ!











TOSH「なんか喰った~~っ!!」






次の瞬間にはこのコがブチ抜かれてました(爆)


もうっ、二人して膝をつかされ、呼吸困難に陥らせられるほど、爆笑させられたナイスフィッシュです!!

ちっこいくせに!
画像 543
左ひざが濡れてるでしょ?テイクダウンを奪われた痕です(笑)


やっぱ、釣りは




偶然・意外・突発が一番笑える&楽しい!


いや、やっぱ狙い澄ました一匹か!?


いいや、友達がいい釣りした時が一番うれしい!(悔しくもあるが・・笑)


ま、自分がイイ釣りしたときが一番に決まってるけど~~(_ー_)ニヤリッ!!





んふっ、全部最高やね♪




画像 553

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : アヴェントゥーラ59 スピードマスター 川バス 1581

Made of bamboo


またまた去年の話です^^;



毎年恒例の阿蘇のクリスマス会





今年もコイツに会えました^^





イカつく、渋くて、かわいい


securedownload_20120112173731.jpg



薪ストーブ君♪


まあ、いつものように楽しく飲み食いした後は




またいつものように夜の山道を走って大分の妻の実家へ(運転は大分のお母さん)






いつも暖かく迎えてくれて、くつろがせてもらってます^^




そして向かうのは








道の駅“おおの”


20120106221237.jpg


ここで買うものがあるのだ!!





去年からすっかりファンになってしまっている  過去記事http://curiousbabytosh.blog70.fc2.com/blog-entry-143.html
後藤 敏生さんの竹細工


いや、竹アート!!

20120106221250.jpg


20120106220427.jpg


123.jpg

まだまだいろいろ、いっぱいありましたよ!





そしてコイツです。



tatsu.jpg


2012年、干支の辰


龍を竹でどう表現するんだろう!?っとわくわくして売り場に来ましたが、まさか龍の顔を作ってくるとは・・


参りました。。今は実家の玄関に居ます。



いやいや満足、満足^^



おばあちゃんに自慢しよったら、もう一個買ってくるハメになったけどソレもうれしい♪


なかなか良いクリスマスでした^^



20120106221231.jpg


帰りの駅のホームにて。。

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

tag : 大分 熊本 阿蘇 大野町 クリスマス

昨年、最後の釣り


画像 564



実はシレーっと関門で釣り納めをしていた。。

10ちゃん・Kattinと3人で、




画像 567




ま、コノシロもシーバスも釣れませんでしたが^^;






コイツはけっこう面白かった♪♪



海の万能エサ!?アイスジグ炸裂(笑)



画像 573

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 北九州 ヒイカ

デブゥィィ!


画像 596





ほんんっと、ヘラブナじゃないんだから・・^^;


どうやったらこんだけ太れるのか??

これでたしか16lb

画像 597


それにしてもバイブマスターは、ベイトタックルでも健在でした(笑)





シリテンカープ

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

tag : スピードマスター シリテンバイブ

キング






何気にこの日が海での今年の初釣りだった気がします



実はココの大ファンです♪にわかやけど・・^^;





agodasi.jpg




腹ごしらえしてからの、





夕マズメ

ロックフィッシュ!!


画像 565


画像 566


画像 569




そしてアジゴ!


画像 571




ついでに夏の魚を真冬の深夜に釣る男♪


画像 573

ナマズじゃないですよ、マゴッチです♪





画像 574


鍋と刺身は旨かった~^^サンクス10ちゃん!


kochisasi.jpg



キスまで釣るしっ!!



画像 577




まあ、でもやっぱりキングはコイツですよね






画像 581



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : アラカブ あごだしラーメン キジハタ アコウ マゴチ シロギス ヒラゴ ヒラマサ ヒラス

速報

この人がやっちゃったよ^^v





心の底から!?(笑)おめでとう!!



そしてご馳走様^^♪


kimi.jpg   kimi2.jpg



おっきい写真&詳しくは近日公開予定の本人ブログにて♪


長男坊の釣り日誌
http://blogs.yahoo.co.jp/bgwhk673




男前やったわ~~

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 七里ヶ曽根 マグロ 第二栄光丸

たま?



ある日、こんなものが届いた




画像 525




???







おうっ!?


ラーオタのT.佐藤くんからのプレゼント


“つけめん玉(ぎょく)”ってお店のお取り寄せです。


初対面の楽しかった釣りはコチラ関東からの愉快なふたりin壱岐関東からの愉快なふたりin博多

で♪





なんと付け麺が家庭で食べれる時代になったらしい。。



早速、


茹でて

画像 527


〆て



水、切って切って  

画像 528


このサラダ用スピナー・・マジ使えます^^!

画像 530


アツアツの付け汁つくって、、


画像 533




いただきま~っす♪^^


画像 534



ウンメェェッ!濃厚で魚粉の香りたっぷり




チャーシューも分厚く、柔らかく、味シッカリ!




こんなんが家庭で食べられる世の中になったんですね~

画像 536

画像 537


画像 535


濃厚さに口が飽きてきたら、冷凍ストックの大分産カボス果汁の出番♪これもまた良し




付け汁は何度でもレンジで温めなおせるし、



後からアツ盛りにもできるし、

画像 538


画像 540




なんとも贅沢で幸せお腹いっぱいのひと時でした。





ご馳走様です♪

ありがとう^^


画像 542




ん~、付け麺食べたくなってきた、明日でもいってみようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

クラクラ新年会2012





画像 613


さ~今年もこの人が張りきって企画してくれましたよ~^^




まあ、今回は新年会というよりマグロ報告会みたいなもんだったんですがね♪


画像 614



さんざんイジラレつつも終始ニコニコ幸せそうな長男坊でした(笑)

画像 616




釣り仲間の男ばっかり7人でここまで盛り上がれるのもまた幸せですよ!


画像 618



画像 617





二次会にて、お二方が撃沈したところで今回は解散


AM3時になってたけどまだまだず~~っとでも話したかった。



終わってみると、話しそびれたことばかりが毎回思い出されて、いざ会うとそれがいつも飛んじゃいます^^;年ですか!?笑



またなにかにつけて、やりましょう♪宜しくね、長男坊♪^^





長男坊「マグロ釣ったら2週間は幸せが続く。」


画像 600


って名言は最高やった!



く~、俺も言ってみて~~っっ。。




ってことで次回はマグロファイトの動画を公開予定です^^(編集ナシの撮りっぱなし。。)



そしていよいよ!?TOSH’s Labo のセカンドシーズンをそろそろはじめます( ̄ー ̄)ニヤリッ

ま、期待せずにお待ちください^^;



nazo2.jpg

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

tag : 飲み会 マグロ

真珠貝を食べる!


釣り、いってません



で、旨いものを紹介しそびれてたのでそのお話^^





小柱です♪


わかりやすいページ http://ichiba.sushikan.com/?eid=275780

一般的に?小柱というと、青柳の貝柱のことみたいですが


ここでは真珠貝・阿古屋貝の貝柱のことです。


勾玉の形の一口サイズで美味しくて大好きです^^




今年の冬も縁あってありつくことができました、ありがとうございます


去年は焼いたりしましたが(コレも絶品)今年はいろいろ試しました♪


スパゲッテイ3種

画像 635
トマトとアスパラ


画像 626
小豆島産オリーブと玉葱


画像 616
プチトマトとアスパラのクリームソース


画像 627
簡単バターソテー


画像 630


画像 606


てんぷら♪

実は無理してかきあげにするよりバラで揚げたほうが美味かった








ん~っ、でも一番は かき揚げ風丼 です


天ツユ系を切らしてて、即興のタレ(佐吉+砂糖+甘醤油)がハマって最高でした^^ww




画像 611

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : アコヤ貝 天ぷら パスタ

シーバスミーティング2012

去年の記事
http://curiousbabytosh.blog70.fc2.com/blog-entry-160.html

去年はダメダメでしたが・・^^;




今年こそは!!





ま、釣れんでしょうね~♪




行ってきます(^―^) ニコリ



画像 6341

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 北九州

シーバスミーティング2012 連続ヒット!!


いや、今回も予想通りに!?まったく釣れませんでしたよ^^;




こんなに投げ続けたことは人生で初なんじゃ?ってくらいでしたが完全ノーバイトの完全試合。。


6時間くらいかな?休憩はちょいちょいしたけど




だって開始早々、kazuさんがやってくれるんですもんっ!!



二投目で75・その後、数投?で69をゲット



見て、このイイ笑顔^^w(6位?入賞です


画像 63434


さすが、我らのkazu兄さん、クラクラリーダーやね~♪


なぜか?ブツ持ちなどの写真はありません・・


画像 63433


だってみんな、ジアイや!!って目をギラギラさせて投げまくってましたからね^^;ゴメンナサイ



ランディングは 網係 に任せて(笑)


網係り


激流の中、暴れまくる魚のランディング×2!お見事&お疲れ様です!

難易度高い&プレッシャーで大変だったでしょう、10ちゃんありがとう^^




そんだけみんな必死に釣りしたにもかかわらず、、やはり無欲が一番いいのか!?


仲間内ではバイトがあったのはkazuさんだけ。。(10ちゃんに強引に連れてこられた笑)




やはり魚を釣るには釣り人が殺気を消すのが一番なんでしょうか・・?

釣りキチ三平の岩化けのように・・・




シーバスは二匹とも半溶けの魚を吐き出した(ま、やっぱコノシロでしょう)



画像 63431



詳しくはコチラを♪http://www.fimosw.com/u/landing/d48s5mf3uvaht2




最後に、大会運営のシーウルフの皆さん。ステキな大会を毎年ありがとうございます。



画像 63435



シーバスもブリブリで食べたら旨そうやったな~^^♪

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 関門 北九州 シーバス コノシロ

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
