アレンジメント 釣りとメシ 2012年02月



いきなりヤバかった(^_^;)

危なかった。。


出発時間はちゃんと確認するべきですね(^_^;)


40分も間違えて、危うく置いて行かれるとこでした


とりあえず無事にバスに乗り、これから大阪に向かいます!

フィッシングショーOOSAKA2012


行ってきます(^^ゞ


バスの旅は超~~苦手なんですが、、睡眠導入剤(笑)を飲んでやり過ごすつもりです。








そういやインテックス大阪までの行き方も調べんの忘れてた

ま、いっか!!寝てから考えよう♪




大阪フィッシングショー2012

寝たり、起きたりを適度に繰り返しながら高速バスで9時間ぐらい?トラベルミンのおかげかな、たいして疲れもストレスもなく

大阪に到着♪



駅員さんに軽く確認して地下鉄の切符を買いサクサク乗り継ぐと難なく到着!



インテックス大阪


ま、おととしも来てて二度目ですから^^;

今年は沖サリーさんや和須漣さんに地下鉄で会えなかったのが心残り・・笑



それにしてもメチャクチャ人多くて並びまくりです、前売り券は必須!買ってなかったのを超後悔しました~


寒い中、1時間は並んでました・・でも前売り持っててももっと並んでる人がいっぱいです。

各ブース・メーカー、先着何名様までプレゼントとかあったらしい。



そしていよいよ中に入ると熱気ムンムン!あっついっ!服装、荷物が面倒で大変でした^^;汗



ま~楽しかったですけどね♪ただ、見たい人のトークとか抽選のタイムテーブルを把握しながら

優先順位をつけて回るのがけっこう難しい。。かぶってたり、スケジュールタイトな上に会場は広いし、

道草しちゃうし。。


ヒロ内藤さんの写真撮り忘れた~。。

画像 63453

画像 63455


そんなもんか!


釣り好きな人達の熱気を見れただけでも十分かな?

2、3年に一度は見に来ようと思う♪



画像 63469


漁ちゃんはしっかりラグゼスタッフしてましたよ~^^ww

NEWチーターRR-100XXH楽しみね~♪


画像 63473


みっちぃはカワイイし^^*




な~んかこうゆうタイプに昔から弱い気がする自分・・^^;


画像 63476


画像 63482



そおいやこんなコ達もいました(爆)




画像 63481


ピンクTシャツコンビ!友君の胸ロゴが切れてるね、ごめん(笑)みっちぃに夢中やったけん^^;




画像 63487


KINGJIM、ミラクルジムこと村田基大王も世界一高価なバスロッド赤ワールドシャウラとバスリールNEWアンタレスを持って

アツく語っておられました!握手してもらうのわすれた~




TULALAはみんなめっちゃ忙しそう(特にオガケン笑)でゆっくりは見れなかったけど

テルさんとも呉さんともちょっとは話せたんでラッキーでした♪

画像 63486





画像 63485



チタンガイド付きの、この超スーパーショートロッド(4ftくらい?)も販売するとかしないとか??





胡麻ちゃんもいろいろありがとね♪^^


iru8pcuepap3rwhfb9wi-e0e106e9.jpg



そんなこんなであっちゅう間にほたるの光が流れる17:00!!




濃かった・・

jcht7c9ie6w95yau8945-ef6859cb.jpg


動画もあるので見たい人はコチラをどうぞ♪


http://www.youtube.com/user/anntosh401?feature=mhee

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

tag : XESTA LUXXE がまかつ 石崎理絵 TULALA ピメンタ55 ボンバダアグア GO SIGN

その後、神戸編

実はいろいろとうれしい御縁・ご好意があり大阪のフィッシングショーの後は神戸を満喫!



美味しく、オシャレなイタリアンを食べさしてもらい

画像 63491

PAVONE

画像 63494


カルパッチョ盛り合わせ  pesice curdo misuto



画像 63496

シラウオのフリット furitto di SIRAUO


画像 63498

サワラのソテーフレッシュトマトとケッパーのソース 

SAWARA saltate insalsa di pomodorofresca e capperi


画像 63499

アマダイの贅沢アクアパッツァ


やっぱイタリアンって日本人に合うんでしょうね。大好きです^^

北半球の温帯の島国って共通点も多いし、年配の方も抵抗なくイケるのも多い♪

この日はみんなのリクエストどおりに魚づくし!



そして

朝の卸売り市場を体験させてもらい

画像 63510


画像 63505


画像 63504


画像 63506

昨夜、食べたやつ等だっ!

画像 63507

つるんとしたでっかいサザエ

画像 63509

このシマアジは養殖らしいけど旨そ~っ!

画像 63508


画像 63511

マグロもおりました、壱岐産らしい^^♪知ってる人が釣ってたりして?

画像 63513


んで、




画像 63500


旨いカレーも食べ・・



カレーもほんと好き!本格インド風も日本のカレーもどっちも好き!!




メインの^^めくるめく夢の釣り部屋にも案内してもらい・・


画像 63514






画像 63515


画像 63517


画像 63516


画像 63522

何気に意味わからんくらいデカかったです・・このパイク



画像 63520

そこまで激レアじゃないらしいですけど個人的に超お気に入りになったコ♪♪


ほんと、たまらんかった。しかもどんな質問にもキチっと真剣に教えてくれるんでうれしかったです。

釣具だけじゃなく、釣りに関するいろんなこと、本当ありがとうございます^^


ずっと ホエ~・スゲ~・ポカ~ン ってなってたのでアホな質問も多かったでしょう・・^^;




皆さん、本当ありがとうございます!



神戸に行ったのが初めてってのもあってハシャイでた~っ^^;


画像 63523

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィネス アブ ヘドン コットンコーデル BIG-O

しろくま




鹿児島の冷菓じゃないですよ!





画像 63577

このフワフワのポスター?を駅で見たときは

おいおい、そりゃどうなの??っと思いました・・・^^;







IOS FACTORYのドラグ専用のグリスです



画像 63575



“sirokuma”







ちっさっ!!!

届いたときの第一声(笑)





このちっささで約3,000円・・^^;胡麻ちゃんが彼女に隠れて買ってたのも納得です(笑)




そのぶん期待も大きくなりますね!!


ビッグゲームにも、ライトゲームにも有効みたいなんでそのうち使い出したらインプレしていきます^^V

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : IOSファクトリー 南国白くま

値段当ててしまったけど・・



画像 63586
イチゴムースのタルト?



バレンタインに美味いものもらってハッピーでした^^*

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : チョコレートショップ

黒マグロファイトの動画公開

ついにあの時の・・http://curiousbabytosh.blog70.fc2.com/blog-entry-338.html          
            http://curiousbabytosh.blog70.fc2.com/blog-entry-340.html





動画を公開






クロマグロファイト!動画 by 長男坊&遊漁船、第二英光丸




私、なにせ生きた黒マグロを見るのもファイトを見るのも初めてだったもんで、、

ギャーギャーわめきすぎ&クロマグロなのに、キハダ?キハダ??って、^^;もう恥ずかしすぎ。。

だってけっこう黄味がかって見えるんですもん



img_747557_30124289_5.jpg



ま、いろいろ大目に見てやってくださいませ



初マグロなのに、ものの数分で仕留めた長男坊

ナブラに冷静に船を待機・寄せチャンスを作り、そして最後は豪快に一気に取り込んだ船長

おいしく食べる為、てきぱき〆てくれたkazuさん


みんな男前やった~~っっ!!



惚れるかと思った(爆)



改めておめでとう


img_747557_30124289_7.jpg



長男坊行きつけの料理屋さんも最高でした!大将ありがとう!!

また連れてって♪長男坊^^お店の名前なんだったっけ??(笑)


画像 603

このトロットロの鮨がたまらない・・ブレとるけど^^;

トロの脂と酢メシが最高のバランス!ハンパ無くうまいっちゃんっ♪知らんかった~~






また機会があれば挑戦してみたいですね♪








最後に





胸がいっぱいで何もノドを通らん!っと言いつつ




自分が釣ったマグロのハツ(心臓)の刺身で勝利の美酒に酔う長男坊


画像 605




やっぱ、少し引きつってるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも旨かったよね、ハツ!


画像 63593


画像 63592


画像 63594


画像追加。10ちゃんに喰われたかな^^;笑

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 七里

お迎え&おすそ分け♪



凱旋??

スゴイかおやな・・






壱岐発、七里ヶ曽根行 K原号で活躍した二人が凱旋帰福です^^♪




僕はお土産をもらいにきただけ~^^;



けっこう釣れたみたいですよ!?


kazuさんブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/thecrabclub07/64748964.html
Schott!さんブログ  http://bbschott.blog13.fc2.com/



うらまやしい^^*




そしてkazuさん・10ちゃん、ご馳走様でした♪♪ありがとうございます^^




画像 63589

ブリとマグロのお刺身(鰤のハラミはバチバチっと炙って皮付きで♪)

マグロはタカさん?船長?ありがとうございます。

画像 63574


画像 63584

カマも最高です・・・^^

画像 63590


立派な尺アジも金先生が釣ってきてくれたらしい♪ありがとうございます。


画像 63591


少し味にマンネリしてきたらシャブシャブで♪




毎度毎度、皆さんご馳走様です♪ウチの食卓はみんなからのもらいもので成り立ってます(笑)









いや、ちょっと本当です^^;また待ってます♪

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : オフショア キャスティング ジギング ヒラマサ

どこにいる??




画像 635811


画像 63580


画像 63579


画像 63576


画像 63582



アジング難しッス・・


まったく釣れんし・・・


10ちゃんはメタルジグでナイスメバルを連発!


俺もちゃっかりタックル借りて子メバルGET^^;


マグレでヤリイカ!?釣れたし♪♪


アジ・・どこに居るんでしょか^^;;;



いつかそのうち釣れますよ~~にっ






画像 63595



画像 63597




烏賊は美味かったです^^ww





画像 63578



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : アラカブ エギング メバリング 平戸

夜雪


吹雪の中、朝から磯歩きをして完封負け。。寒風だけに、、サムっっ!!!






帰宅後も雪はどんどん降り積もり、えらいこと積もりました!

画像 63587


愛車にもこんもりと^^;


はっきり言って風呂に入って即寝たい気持ち、体調だったが意を決して愛車にまたがり深夜の出撃。




画像 63590



画像 63593



画像 63602



画像 63606



画像 63610



画像 63600



画像 63608



画像 63601



画像 63607



画像 63605




カメラだけ持って♪


竿かカメラか最後まで迷ったけど今シーズン最後の雪だろうから・・





静けさ・空気の透明感・照明によっての色・綺麗さ




深夜の雪は最高に好きなんです。



特にこの日は無風で最高♪





福岡では一年に一度、あるか無いかの雪見日和でした。


いっぱいいろんなパターンで撮るつもりがまさかの!?バッテリー切れ^^;


また来年です、来年はいい写真が撮れますよ~に



画像 63603


無理やろけど・・

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 雪景色 雪化粧

東京原発



こんな映画があったのか!?


動画 「東京原発」ハイライトシーン




2:00位まで我慢して見てみて

原発・発電のことが


超絶にわかりやすい&端的にストレートにずばずば言いまくる







でもきっとほんとうのこと、大げさじゃなく、、


DVD借りて全部見てみたいな^^



九重レインボー リンク付


リンク完了♪なぜか昨夜はできんかった

画像 63587



二年ぶり?  過去記事→http://curiousbabytosh.blog70.fc2.com/blog-entry-5.html

九重フィッシングリゾート

雪と氷の世界^^;


でも幸い晴れてくれたんでキラキラ光って眩しいほどにきれいでした♪


画像 63589


画像 63588


画像 63597


写真ないけどガイドが凍りまくり。。




魚の方はぼつぼつ・・




画像 63594


トラウト初挑戦の10ちゃん、パターンを掴んでハシャギまくってます♪

画像 63595


画像 63596


画像 63598



自分も実は一投目でGET^^♪

画像 63590
綺麗でカワイイです~♪



三人それぞれ、違うタイミング・時間帯で見せ場があるのが面白かったね!


一人が調子いいと後の二人は沈黙。。ってカンジでした^^;

やっぱりお魚さんは一筋縄じゃいきません!!


ず~っと釣り続けるってのはホント難しい、あんなにいっぱい居るのに・・




ま、ビッグフィッシュ賞は完全にカッチンにもっていかれた。しかもダブルで^^;

KATTINの勇姿はコチラ http://blog.livedoor.jp/kattin3_/archives/53690836.html


そう、ここも面白かったんですよ  「ルアー&フライフィッシング てらとこ」 魚はめちゃ手強いけど^^;

調べたら元リバーインのとこらしい


カッチン、あれ60あったかもね( ̄ー ̄)ニヤリッ



釣り以外でもとにかく楽しめた^^w内容盛りだくさんの濃い一日でした

画像 63600


画像 63602

九重FR近くの店のヤマメ定食うまかった



画像 63607

滝も凍ってた~


あ、ニジマスもヤマメのイクラ醤油漬けも旨かったです♪


画像 63614


画像 63616


画像 63625


画像 63628


画像 63630

タレ漬け(薄かった)一夜干しは、焼いて良し・揚げて良し

画像 63637


画像 63636

骨と頭もから揚げで♪


画像 63618

画像 63620


画像 63621


このコロンコロン具合と、プチプチとした・・ではなく、ブチンブチンとした歯ごたえはヤバイ!


画像 63640


画像 63642


お茶掛けが一番良かったかも^^♪



また行きましょっ!

次は温泉もね^^


画像 63608


画像 63610



タックル

思い思いのロッド
それぞれのリール
ラインは2.5lbナイロン~PE0.8まで
スプーン1.5g~2.5gメインで時々クランクやミノー

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : TROUT 虹鱒 レインボー 山女いくら trout

よっしゃキターッ!!

ぬるむ風、降りしきる雨、濁りの入った河の水



狙うはシーバス



しかも理想は、こ~んなイイ魚♪





そして





夕マズメ





干潮寸前、一気に流れる最後の下げ



橋の影そこに絡む障害物




のヨレ




そう、






イルヨレ






に引かれつ泳ぎつ流れ込むピンクのルアー












んで









画像 63603





キタ~ッ!!


しかも ナイスバディ~~ッッ!!





やったシャワセ




画像 63597





まっ、






画像 635991


人の魚ですけど^^;


自分はボウズ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : TULALA ツララ アヴェントゥーラ59 マリブ スズキ

ロッド製作  対抗記事(笑)




ショットさんがロッドのリメイク



をかなり本格的にやってたので刺激されての対抗記事です(ウソ笑)





ま、少し前から作っててそのうちブログに書こうと思ってたのでいい機会かなと^^;





画像 63610


まずコレ






今はなき名竿、ブルーダーのBC-58MLが二本


もちろん、写真に撮るとおんなじですが、、





下のほうに行くと、、、



画像 63611

かたっぽが、




短か~~~っっい!!!





・・いろいろとありまして・・^^;

(あれやこれやしてたら、バット部が折れたから詰めて修理したらまた折れた!!)

画像 63613


ちなみに釣り中に折れたわけじゃないです、改造中とかテスト曲げの時に調子乗って折った^^;




でもかな~り愉快な竿ができたと思ってます♪♪

画像 63616

腰よりチョイ長いくらい♪



実際の長さは元の5.8ftから約3.8ftへと驚愕の4ft切り!ベリーショートロッド誕生!!

グリップジョイントの竿は簡単にいろいろ出来て楽しい^^ww




ジョイントに合うカーボンパイプさえあれば簡単にいろいろ出来ちゃう!!!



ちびっ子の入門用にもいいかも!?


今度はこれで実際に釣りに行ってみようと思います^^



フローターとかで超たのシーやろな~~





ちなみにこの竿






超狭いウチの部屋の中でビシバシフリップキャストができちゃいます

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

tag : ベイトタックル 改造 ロッド破損

深夜の4目釣り♪




くら~いくら~い深夜





そろそろ真冬の寒さも緩むと思ってたら大間違いだった寒い夜

風が無くて命拾い♪




でも意外と水の中は元気だったのかも!?





20120229234410297.jpg


ボラはアホ程おってしっかりテールフックを食ってくる




20120229235810628.jpg


ナマズはTOPに出てくれるし




20120229234411601.jpg


流れの中をゆらゆら通せばバスも連発!





写真無いけど^^;シーバスも出たし♪

どうせデジカメ忘れててケータイの写真ヒドイけど^^;;



何気に4目^^V


全部サイズは小さかったけどやっぱりこんなのが好きです~~





それにしてもあそこは夜にいくとやっぱりゾワゾワする。。


一人で行くのはやっぱ控えよ~~っと!


この日は二人だったけどやっぱりあのへんは気持ちワルイ^^;

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブラックバス スーサン マリブ ジタバグ ヴィジョン95

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
