アレンジメント 釣りとメシ 2012年06月



72




釣友がカッコイイ竿をこっそり買っていたっ!





おまけに初場所に一人で行って、いい釣りしたらしい♪




ク~~ッ!!いいねっ^^V




27346402677_20120601095344.jpg




俺も欲しいっ!



正に万能ロッドやろうな~~。


これからの大活躍に期待です

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : TULALA ツララ グリッサンド72 Glissando72 バス

対州紀行


ま~、ついに行ってきましたよ!!



帰ってきましたよ!!




初体験の地









対馬 から!!






旅の相棒はこの人








画像 63820


10ちゃん (ベジータの顔マネしてます)笑





まずは博多港よりジェットフォイル、ビーナスに乗り込み、



対馬の南部、厳原港へ♪



フェリーに慣れてる僕らはちょっと戸惑いつつも無事に到着!



予約してたレンタカーの手続きを済ませていざ出発


ちょうど暗くなってきているのでスーパーで買い出しをしてから予め地図で目星をつけておいた

漁港へと車を走らせる。




多面からの風裏になりやすく、車も停めれてキャンプも夜釣りもしやすそうだったのだ^^





果たして・・









その通り♪


理想的な環境^^


20120517234011976.jpg



とりあえず小さな堤防の灯りの下でちょいちょいとアジングを楽しみ、


後は乾杯をして、明日に備えてテントと寝袋で、いそいそと眠りにつくのでした^^V









二日目









3時にセットしたアラームが真っ暗な空間に響く。



んあぁ、なんでこんな早くに起きるんだ!?と自問自答しつつ目を覚ます。




でもしょうがない、今日の目指すポイントはこのキャンプ地から1hはかかるのだから・・^^;





しかもこの日が唯一のショボ波予報で翌日からはベタ凪の予報・・



この日を逃すわけにはいかない!!




一応、真っ暗な中エントリースポットと思われる所に車を停める。



そして、ゆっくりと準備&朝メシ^^




真っ暗な中の初場所での山・磯歩きは思わぬ迷子・怪我のもとですからね♪




そんなこんなでえっちらおっちら山を下って



画像 63724



やっと海が見えてキターッ!!






予想通りのショボサラシ。。。




これでヒラスズキは出るのか??



この朝一に全てをかけるしかないでしょう




とりあえずシャローの瀬周りのサラシにキャスト。









ゴンッ!



イキナリ!??

いやいや、瀬にぶつかっただけやろう。。気のせいよ、間違いやすいもんね^^*一投目やし。。











ゴンッ!!






居るやんっ!!!でも乗らん・・





TOSH「おるーーっ!10ちゃん、居らすよ~~っ!いきなり居る~っ!」




っと興奮して叫ぶが後が続かず・・・^^;





二人して丁寧に良さ気な所を打っていくもアタらない。。


画像 63725

画像 63726

画像 63727

狭いエリアでも様々な磯様でけっこう面白い





やっぱさっきのは間違いか?このエリア・このサラシじゃやっぱ厳しいのか?っと

落胆ムードになりかかったその時






またも




コンッ!






さっきと似たようなドシャローを泳ぐミノーにまたも生命感!


こりゃ間違いない!っと思いつつも、メバルじゃね?^^;っと思う弱気なTOSH




そのまま引き続けるとまたもコンッ!そして今度は姿が見えた、スズキだ!!!!



それもノラなかったけど、慌ててフックをチェックして打ち直す、





果たして、先ほどバイトして反転していった岩陰から・・









ドンッ!





今度は完璧にノッた♪


んでけっこうデカい!?


針の位置・足元を確認しつつ、冷静に、スリット、からシャローへと誘導して無事にランディング♪












画像 63729


初の対馬産ヒラスズキ!




10ちゃんを大声で呼び寄せる^^





するとなんと10ちゃんもほぼ同じタイミングで同クラスを掛けていたらしい。




惜しくも足元のランディング寸前でバラしたらしい。。




くそうっ。。






画像 63730
10ちゃんサンクス

画像 63735
ナイスボデー






この後も粘るが、予想通りに波も落ち着いてきて日も差すとやはり厳しい。。



2012060113541369.jpg

画像 63738


明日の早朝にまた入りなおすことにしてとりあえずベースに戻ることにした。




帰りに見つけた漁港で軽くエギング♪






画像 63742
















画像 63741



びっくりするくらい簡単に(笑)見えイカ、釣れました^^




そこからはひたすらに、休憩。



昨夜はほとんど寝てませんから^^;




あと、服・磯靴・寝袋・テント・魚!?などを干す!




そして付近の調査。





地元のおじ様・おば様達もヒジキ干しに精をだしてましたよ♪



20120601135417371.jpg



イカは10ちゃんとぺろり



画像 63743





キス狙いの釣りも少ししましたがひたすらベラしか釣れなかったな・・^^;

ちゃんと砂地を探してやればきっと釣れたんだろうけど。




そしてまた買出しへ、





これがまあ、遠い^^;時間がかかる。。


夕まずめは逃しました。ま、それもまた良し。



のんびりと腹ごしらえして寝床の準備をしてから、またアジング♪




小さいのがほとんどだけど、メタルジグやアイスジグでほぼエンドレスに釣れる^^




そして僕はこっそり!?泳がせ♪





んで、なんかたまにドラグが鳴るな~、小さいイカでもついてるか??っとヤエンを入れると・・














画像 63747

アカイカ?ヤリイカの小さいの?

ゲット~~^^V美味しそう♪



そうこうしているうちになぜかパタっとアタリが止まり、納竿。



プレデターが現れたか!?っとちょっと期待しましたがとりあえず気配なし。

眠くなったので早めに寝ました^^;








三日目






に続く♪

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 対馬 ミズイカ 磯スズキ ヤエン エギング

続、対州紀行

さて、三日目の朝からです^^








この日も三時起き!眠い^^;


もう、磯までの道もわかってるのでもう少し遅らせてもいいかとも思いましたが、なんせ凪・・

暗いうちが勝負かな!?と。



眠さの原因は早起きの他にもあります、、


それは、







動物










初日はあんまり気にならなかったのですが、夜になると近くの崖を鹿やなんかがよく通るらしく、




パラパラ、カンカンと小石が落ちてくるんですよ^^;ぜんぜん眠れません!!







ま、そんなこんなでほの白い磯に立つ!











画像 63750







凪過ぎ・潮動かな過ぎ !!










ルアーに当たるのは膨大な数のクラゲのみ・・・・。







こりゃ、釣れない。





場所移動してみる(ベースのすぐそば)と、






だいぶマシ♪




カタクチけっこう居るし♪

単発ボイル、チェイスもあった!!






ま、そんだけ^^;ちっさかったし。



んで、結局ここもクラゲだらけ。。







でもめげない男がいるっ! デタ━━━゚(∀)゚━━━!!









画像 63751


カサゴ職人(笑)



画像 63752



流石よね♪












俺も負けんよ!!






画像 63777



ヤエンおじさん(笑)






んで、とりあえずの腹ごしらえ



画像 63754

ムフフ、昨日のヒラスズキはキープして干してあったのさ♪


画像 63755

ヒラスズキの一昼夜干しと缶ビールとの相性は抜群!

画像 63756

やっぱ特にカマが旨かったね^^







あとは散策










画像 63758

なかなかカッコ良かったアメフラシ!?



画像 63760


画像 63764

すごい崖と地層の隆起・湾曲

大地のちからを感じます。

画像 63766


画像 63770


画像 63773

豊かなタイドプールから、ちょろっと頂きました^^;絶品♪

画像 63772

流石は暖流?ピンクのサンゴがワンサカ♪

アジゴもワンサカ(笑)

画像 63776


画像 63781


画像 63780

この滑車でヒジキの入った袋を上げて干すのだ





そして夕まずめ









画像 63783





こんなことして^^;遊んでたからってわけじゃないでしょうが、、撃沈。




画像 63791






そしてそのまま、夜の釣りに突入!

この日は早めに近くの!?定食屋で晩メシは済ませていたのだ^^V


昨夜が早めの時間に時合いがきましたからね( ̄ー ̄)ニヤリッ








潮、動きません。。


クラゲばっかり^^;


アジすらぽつぽつ。


10ちゃんがジグで小さいヤリイカ釣って面白かったけど、それ以外は特になにもなく。。


やっぱ潮が効かないとダメですね^^;


昨夜は何気に巨大アナゴやあご(飛魚の子)やデカタコやら出現してきて面白かったのに。





ま、それはそれで楽しみはあります^^



画像 63802

でっかいヤドカリちゃんを捕まえたり

画像 63807

ヤドカリの腰っ♪



子ウニもカワイイ^^


画像 63812







生き物観察の後は、うふふな夜食♪♪






画像 63793

妖しげな炎でお湯を沸かしつつの~


画像 63795

やっぱカップヌードルでしょ♪



それだけじゃナイけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ







画像 63796





そう





昼間、その辺のおばちゃんにもらった




サザエがあるのだ♪



画像 63800



10ちゃんのモテ男ぶり社交性に感謝^^*




は~シヤワセな夜だ。


っと、思うでしょ!?







でも、この直前に怪しい人影がクルマ付近でゴソゴソしてて、



車上荒らしだっ!!っと




駆け寄ると巡回のおまわりさんだったり、、ホッ・・







寝ようとしたら、10ちゃんが、、








見てはいけないものを強烈に見てしまったりで^^;





けっこう、ドタバタと落ち着かない夜でしたとさ
















まさかの





最終日に続く、、

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 対馬 サンゴ ヤドカリ 青物

終、対州紀行





さてさて





最終日の朝、






結局、昨夜は相変わらずの動物の落とす小石のパラパラ音と10ちゃんの恐怖体験のイメージでほぼ眠れず。。







でも張り切っていきますよ~!!














近場でユルく^^;








朝マズメの磯での青物狙いは不発・・




潮の状況は昨日と変わりませんから^^;




そんでもって早々に釣りは諦め、







まずは風呂へ






なんと今回、初のお風呂♪

しずちゃん並にお風呂大好きな10ちゃんはさぞ辛かったでしょう^^;

僕は顔さえ洗えればけっこう平気。。





真珠(たま)の湯



なかなかいい温泉でしたよ^^









そして温泉の休憩室で仲良くなったおいさん(笑)






画像 63830



いい味でしょ、蜂蜜を作ってるらしいです。

お土産に買ってけばよかったな~~




途中でつれそうな川を!?見つけて釣りも♪









画像 63813



画像 63816





なんとウグイさん




対馬に行ってウグイ釣ってくるのって俺らくらいじゃ!?(笑)


フライで狙ったら面白そう。きっともっとデカいのもいるしね。








画像 63823



定番?





次はこの激流の中でも釣りしてみたいな~~


画像 63825






スーパーオサダでは、あの!?おばちゃん達のヒジキを発見!





画像 63827


けっこう、高級品です^^







お昼は、温泉のおいさんに教えてもらった食堂でちょっと贅沢♪♪




画像 63831


いや~ホっとします^^*







最後に港の近くでのんびりとライトゲーム





画像 63834


短時間でも日焼け対策はしっかりと♪






でもこれはやりすぎかな?^^;



画像 63833





フェリーの時間までみっちりと楽しんで、後は、夢の中で約4Hの快適!?船旅。寝てただけ(笑)







さて、次はどこに行こうか?^^






でもまた絶対に対馬に行きますよ!青物釣りたいし♪♪


試してみたいこともたくさん!!





今回も、みんなに、全てに、感謝

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 対馬 温泉 ムツ アイスジグ ロケットヘッド

子供たち





画像 63749




思わず撮らずにはおれんかった




自分が子供のころにそっくりすぎて(笑)今もか、





それにしても嵐のようにあらわれて、嵐のように去っていったナイストリオでしたよ♪






テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

tag : コイ ナマズ カニ取り

初ゴムボww


けっこう前になってしまいましたが^^;




画像 63803



我らがkazuキャプテンのゴムボに乗船させてもらいました♪^^V



大容量!?エレキで







楽チン

ブルルル~~~ンッ♪♪♪


画像 63802



詳しくはこちらのブログでドーゾ♪http://teamcrabclub.ikkyoi.com/

ちょっと!?酔っちゃいましたが(笑)とっても楽しめました♪ありがとうございます^^



そしてこちらも併せて。

壱岐の人達で企画・運営してる?ブログサイトみたいです。


ikkyoi_side.jpg
http://ikkyoi.com/


壱岐の情報満載ですよ♪♪きっと




画像 63801

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : ゴムボ ヒラメ キス アコウ マダイ

やる男!? 追記あり!

20120527135803989.jpg

レンタルタックルで^^;


2012052822480657.jpg

キュピィィーンッ!







いつもの、いまさら更新ですけど^^;




実はこのときは壱岐に行ってました^^












そしてK船長のお船にお世話に♪





この時のメンバーは船長とTOSHと




壱岐のイケメンhama君と痩せ過ぎワールドレコーダーのキナヘルオッカー!!



画像 63751



七里ヶ曽根へマグロ狙い








ま、もちろんそんなに甘くなく、チャンスらしいチャンスはなく終了^^;





でも





この男だけは釣る!!





画像 63753




1_20120615135454.jpg



でか過ぎやろ!!


2_20120615135706.jpg




その後はホントに潮も風もまったくのゼロ・・・




ジグは真下に落ちてまっすぐ帰ってくる。船の位置はまったく変わらない。


プラグはぜんぜん飛ばない。(普段の追い風がドンだけありがたいかよくわかりました。)







それでも釣る男^^;





3_20120615140110.jpg

キャスティング、ローデッドにて




K船長は流石のナイス鯛とヤズをゲットしてました^^






TOSHとオッカーは見せ場なし。。





ま、アラカブは釣れたしhama君のルアーに引っ掛かっちゃった鳥も救出できたから良しとしましょう♪


船長、いつもありがとうございます。


4_20120615140708.jpg



画像 63766




その後はガクブルバーベキュー(笑)を楽しんで(寒かった^^;)

カップ麺の温かさが冷えた体に最高にウマかった~~♪サンクス!







次の日は

気楽に堤防フィッシング♪



アジ・サバ釣ったり、

画像 63773


生きアジ泳がせたらなんかが喰って、ぶっ千切られたり・・^^;


石鯛狙いの人にヒットしたカンダイのランディングを手伝ったり(コブにギャフが刺さった!笑)

画像 63767

画像 63769




ヤエンやエギングしたりで(釣りきらんかった~~。。)




バスもちょっとやって♪






のんびりと壱岐を満喫しました^^





みんなありがとうございます

また寄らせてもらいますね~~♪^^


画像 63784

帰りのフェリー“絆”にて









アラカブはやっぱ旨かったっす^^V


画像 63791

トマト入り鍋




画像 63796

アタマの味噌汁



画像 63798

そしてアラカブの出汁でめんツユを割ってすするソーメン!!




でもやっぱりhama君にもらった魚。




ヒラゴの刺身には敵わないのでした^^;サンクス♪

終始、やる男のhama君にもっていかれた今回の壱岐でした



画像 63787


マトウダイも一夜干しにして美味しかったよ^^






そして







この男が、






そろそろ沈黙を破ってなんかやらかしてくれるハズ!?

このあいだ、サクっとショアからヒラメ釣ったらしいしね~~♪





ヒラメちょな


見逃せませんよ~~(笑)http://blogs.yahoo.co.jp/bgwhk673







キミはらpink



せっかく男前なのに、腹がな~~^^;  残念  (笑)






っと思ったらバシッっとクリーンアップ&バーベキューを企画してくれたらしい♪




詳しくはコチラです^^

↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/thecrabclub07/65216118.html



いつもアリガトウ!

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 七里 ヒラメ マトウダイ タイ ヒラマサ ヤズ ジギング 長男坊

HEAD HUNTING


ra2_20120615174642.jpg

この池の奴は茶色いんだよね!



実は今年の初物だったりする^^;



う~れすぃぃ~~っっ!!



そしてコイツはまさかのライヒー!?!?っと、無理やり思・いたく^^;なるようなキレイな白っぽい固体。



画像 63829









場所や個体差でかなり外見が違うのも魅力のひとつですよね♪


性格もかなり違うんじゃネ~かな~~^^;






さてこれからが自分にとっての本番シーズン!

さらなるムキムキ・パンパンのスーパービューティーに会いたい♪



画像 63827

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 雷魚 ライギョ ヒシ スイレン エルホリゾンテ ビッグシューター

う、産まれた~~~^^♪





画像 63836



やったね^^V もう少しで諦めるトコやった。



詳細はこの子らがもう少し大きくなってから公開します♪


ご期待くださいませ!




あ~うまく育つといいな~~^^ww

テーマ : 川・河・池・沼の生き物達
ジャンル : ペット

tag : アクアリウム 孵化

サラシニスト









今夜はノリノリやったな~っo(^-^)o




昼間、釣れんかったのに( ̄∀ ̄)爆






なんかいいことあったんかな?♪

オレンジマジック






トップで一発!




イェイッ!!

九電前、反原発テント



4382_large.jpg





なんだかよくは、わかりませんが



大変なこと!?になってるようですので今から応援に駆けつけます。







以下、受信メールを転載


↓↓





青柳です。6月20日。

明日から、在特会とのひろば・テントへの新たな攻撃の火ぶたが始まります。

本日、午後4時、 福岡中央署は 私たちが昨年4月20日から九電本店前に
テントを二張り設置して座り込みを続けていた同じ場所を真っ二つに割り、
私たちと在特会にも明日からの道路使用許可申請を認める決定と通知を致しました。

在特会と警察権力との一体の排除攻撃を許さない!

明日、午前10時からのテント立ち上げに結集よろしくお願いします。
場所:九州電力本店前 福岡市中央区渡辺通2丁目1-82 

経緯↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青柳です。6月14日。

<在特会(在日の特権を許さない市民の会) 新たな攻撃 ひろば・テントに。>

本日、福岡市中央区警察署 3人の交通課警察署員が

「原発とめよう! 九電本店前ひろば」にきて、

在特会が 私たちが昨年の4月20日から福岡市中央区警察署 の許可を取り、

九電本店前にテント二張りをたて、原発とめよう!の情宣をしてきた 

同じ場所・位置に許可を申請してきたので 話し合い・協議をしてほしいと

言って来ました。

この間、在特会は私たちの活動をつぶすためにいろいろ妨害・襲撃してました。

明日、6月15日午後3時にひろぱ・テントに集合して、福岡市中央区警察署に
行きますので

みなさま 是非 共によろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 坂井貴司 さんから:
 転送・転載歓迎。
 
 ご存じの方もいらっしゃることかと思いますが、400日以上に渡って九州電
力本店前で脱原発を訴え続けている「原発とめよう!九電本店前ひろば」を、
在特会、警察、福岡所職市役員、九州電力警備員が一体となって「襲撃」しました。
 
 6月4日午前、座り込みのテントにいた青柳行信さんら5人に対し、在特会、
九州電力社員、警察、福岡市役所職員ら40人が押しかけて包囲し、テント・ひ
ろばのポール、横断幕の取り外しとテント片づけ後の資材、道具類を撤去せよと
迫りました。
 
 その写真が以下にあります。
 
あんくるトム工房
権力の抑圧には 負けられん       
http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/1890
異常事態です。テントに公安など40名  
http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/1889 

 ことに原発推進と核武装を唱える在特会は、権力が自分たちに味方しているよ
うなつもりではしゃいでいたそうです。本当に醜い連中です。
 
 「原発とめよう!九電本店前ひろば」をつぶしにかかっています。
 これを阻止するには、一人でも多く座り込みに参加することです。
 在特会や権力に負けてたまるか!
  私もできるだけ参加します。
 
  原発とめよう!九電本店前ひろば
 午前10時から午後5時(土・日曜・休日は閉設)
  場所:九州電力本店前 福岡市中央区渡辺通2丁目1-82 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

************************
青柳 行信

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

tag : 原発いらない

フライフィッシング



池にミジンコを集めにきたら、、









ちゃっかりフライで鯉を釣らせてもらっちゃいました^^V





西さん、サンクス



画像 63810

テーマ : 川・河・池・沼の生き物達
ジャンル : ペット

tag : コイ フライ 生き物採集

稚魚その後、、







や~っとお魚らしくなってきたかな!?




これで孵化してから10日ぐらいってとこ




それにしても、成長・大きさに差がありすぎ^^:



まあ、産卵日・孵化日ともにズレがあってその差が加速していくんでしょうけど・・



予想通りに共食いしまくってるようです。。




数匹でいいのでうまく育って欲しいなぁ





画像 63820



画像 63813


画像 63816

テーマ : 川・河・池・沼の生き物達
ジャンル : ペット

tag : 飼育 アクアリウム

南方アジング



夢の南方アジングに挑戦中です。


まだ始まってもいませんが既にドキドキです(^-^;


ただ、この旅用にスマホに換えたのはいいのですが

操作がまだよくわからず(:_;)(:_;)写真が貼れません(>_<)



なので写真はツイッターで更新していきます。



アカウントはCURIOUS_TOSHです。

よければフォローお願いします。

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : トカラ

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
