アレンジメント 釣りとメシ 2012年07月

トカラ列島 2012




去年、




初挑戦した




トカラ列島の釣り






今年は夜の堤防GTで有名な諏訪瀬島に初挑戦です^^





相棒は











サラシニストことw


漁ちゃん




今回は連続で発生した台風で予定が大幅に狂わされたこともあり、気合入ってます!

グチョルの名は忘れんっ!










まずはいつもどおりにキタヤンのとこで腹ごしらえ♪


IMG_20120702_111346.jpg

ラーメン小金太


IMG_20120625_180903.jpg

帰りも食べた^^



そしていつも通りにクソ寒いフェリーとしまへと乗船




相変わらず船内はいろんなコワれた人達で楽しかった~~


画像 63857




さて、島のキャンプ場での生活などなどは、、










湿気あり(笑)



ポテチが数分でしんなり^^;







虫あり

画像 63896

画像 63895




暑さあり

画像 63920



豪雨雷あり

画像 63892



笑いあり


画像 63903




エロあり



画像 63902





まごころあり


画像 63915






青空あり

画像 63918




破壊あり

画像 63925


IMG_20120626_161434.jpg





トレーニングあり

画像 63928


画像 63943




酒あり


画像 63931



グルメあり?

IMG_20120626_121525.jpg


moblog_af1cb02e.jpg


moblog_f12a43f2.jpg


自然あり


IMG_20120630_112850.jpg




エサ釣りあり

画像 63955


IMG_20120630_072204.jpg

画像 63893

IMG_20120630_060434.jpg



珍客あり

画像 63953

画像 63936


画像 63937


磯あり


画像 63898

IMG_20120630_125305.jpg



レアものあり


IMG_20120701_061114.jpg




そして別れあり

画像 63966



画像 63978





個人的には鹿児島のこの個性的バー!?がやはりヒットだった(笑)





画像 63988

ソファーでくつろぐトカラヤギ





帰ってからはソルトマンがずっと食いたい、食いたい言ってたのでかなり暗示気味に食べたくなってた焼き鳥^^V♪

IMG_20120702_195526.jpg

IMG_20120702_205346.jpg




あ、ちなみに肝心のルアー釣りでのお魚は、、、^^;





いつも通りにタフでした(笑)


moblog_6de44b93.jpg


港内に、でかトビウオの群れは入らず、親(GT)の気配は滞在中ずっと皆無。。


IMG_20120628_234428.jpg


ガタンボ(小型種のトビウオ?)がちらほらする一瞬の時合で、なんとかギンガメアジはゲット♪


ご当地ルアーの梅雨ブギィでもアタリは一回あったものの、

今回のヒットは全てポッパー♪

画像 63908


楽しかった~~^^*






そして




ひとり、朝まずめに堤防先端で投げてた時にヒットしたキハダを足元でばらしたのは悔やまれる~~っ!


ギリで抜けないサイズ・・・、

完全にヘタって沈んでいくだけのアイツを捕れなかったのはイタイo(TヘTo) くぅ みんなで食べたら楽しかったろうに。。


画像 63912


ま、いろいろとやり残してきたことは今回も多いけど、



忘れたといえば去年はコンタクトを持っていくの忘れて、今回は眼鏡を持っていくのを忘れた^^;
夜はキツかった~~。





とりあえずトカラらしい魚の夜堤防ガメ釣ったし


次はカスミかイソンボだっ♪♪笑



今回も行く先々でたくさんのひと達にお世話になりました!皆さんありがとう^^



もちろん漁ちゃんもね!




書いてたらまた行きたくなっちゃった^^;






IMG_20120630_114433.jpg

その時はまたよろしくお願いします。お世話になりました!!





んで、いつも思うこと



旅、釣り旅は準備なんてそこそこでOK!

とりあえず出発してしまうことが楽しむコツだっ!♪とね^^



今回もそうでした、だって眼鏡忘れてなんとかなったもん(笑)




画像 63961

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロウニンアジ カスミアジ ギンガメアジ サーフェスブルGT

雨さえ降れば釣れるんだいっ!





ここ最近の、梅雨スズキ面白え~~~っ♪♪




流れのヨレ(イルヨレ♪)から








パカン



画像 64017


画像 64019

この魚は横取り気味でウケたっ!!! (10ちゃんごめんね)

画像 64021


ダカン



画像 64023




グリン








画像 64025



二人して滝行!?笑



画像 64027




で、




何気に今日は惨敗でしたけど・・^^;(4hひたすら。。)



降りすぎもイカンっ!





もし今日の濁流から引きずり出せれば、ちっとは俺も上手くなったかな?って思えたのに^^*



自然はお見通しやったみたいです(笑)

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : バズジェット ハードコアリップレス シーバス ピメンタ55 川鱸

どこでもいつでも行くぜ!



画像 64032




ラッシュガードとギョサン!




下半身はこれで良し!!(あ、さすがにその上から短パン・海パンは履きます)




晴れて良し・雨降って良し。



軽い崖もイケるし!?プチウェーディングもできる!!





ギョサンがクロックスタイプを作ってくれることを切に願ってます。



やっぱグリップ力(と安さ)は素晴らしい^^V

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

筑後川



画像 64118



初場所の割にはイイ釣りできた♪♪




地元の方々のおかげやけど^^Vありがとうございます!




詳しくはまた後日・・

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : DB105 UC88

52センチメンタルジャーニー






タイトルはよくわからんけど(笑)



ナイスフィッシ!!



おめでとう!(^^)!(^_^)v

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : バス グリッサンド72

鬼百合







スマホからやっと投稿出来るようになったので嬉しくて連続投稿(^_^)v(笑)


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 田園風景

ご心配なく^^



画像 64115


マジでたまたまですから!!(笑)

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : シーバス 川鱸

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR