アレンジメント 釣りとメシ 2012年08月

クリーンアップ&バーベキュー^^VV(今さら書く??)



いや~、ぜんぜんブログ書いてません・・


七月の更新回数を見たら、驚愕の7回やし^^;





だってぶっちゃけ実際に釣りしてるのに忙しかったし(爆)ヒトのブログ見てるほうが楽しかったという・・^^**


そして更新し損ねると、どんどんブログ更新から疎遠になるという負のスパイラル!




これから正スパイラルになるようコマメに書くつもりです^^;


これからしばらくかなりの昔話がえんえんと続くと思いますがサラっと流してくださいませ♪

もともとリアルタイム、時系列ではあんまり書いてないのでそこんとこ大目に見てやってくださいませ。




そして6/24のお話・・


これ書いとかなきゃ、ススメないのでね^^☆




TEAM CRAB CLUB の


kazuさん  http://blogs.yahoo.co.jp/thecrabclub07  http://teamcrabclub.ikkyoi.com/(←最近はこっちがメインかな)


長男坊   http://blogs.yahoo.co.jp/bgwhk673



が主催してくれた、ゴミ拾いイベント


第?回:クリーンアップIN福間



みんなでワイワイやりましたよ^^




画像 63835


いや~こんなにも集まるもんですね♪



画像 63834


画像 63837



女性も親子連れも気軽に参加してくれるのは、素直に嬉しい^^



みんな、ゴミ・環境への意識が高まっているのでしょうか?





いや、やっぱFBフェイスブックのチカラはすごいのか!?




はたまた、その後のBBQバーベキューのチカラか??笑




画像 63842




ま、なんでもいいんです^^



集まるきっかけがあって、みんなでワイワイできた!それだけでじゅうぶんだと思います。



だって楽しかったですもん♪





でもやっぱりゴミ拾いのイベントには開催すること、参加すること、それだけでかなり意味があると思ってます。



まあ、捨てないってのはある程度の常識ある人からしたら普通かもしれませんが、

やはり拾うのは、なかなかできないと思います。



実際、自分がそうでした。



一度でもみんなでワイワイ拾えばかなり拾うことに抵抗がなくなり、

一人の時でもすんなり拾うことができるようになります。


そうなると、ますますゴミを捨てるなんてもっての外!と感じますし、

ぐちゃぐちゃラインや針が落ちてるのが見過ごせなくなると思います。

ペットボトルやビニール袋、弁当ガラなんかに、以前よりも嫌悪感を感じるでしょう。


そして子供たちも、ゴミを捨てること=カッコわるい・ごみを拾うこと=良い事♪


みたいに感じてくれたらいいな~♪



個人的にはやっぱ、ゴミ=悪


ってわけじゃなくて、自分の行動の結果出たゴミ等を処理しきれない(処理を放棄してしまう)

責任感のない大人をカッコ悪いと思ってくれたらな~♪



ま、みんなそれぞれ思うことあり、考えることありでいいでしょう^^


結果、楽しめたのですから言うことナシ!!




画像 63848


おんちゃん達!?笑)は疲れて寝てしまいましたが^^;




画像 63846



長男坊、幹事&焼き係&・・









盛り上げ係(爆)





ありがとう、感謝感謝です♪



画像 63852



お初の方とも久しぶりの人とも、たくさん会えたし、

他の人もたくさんの出会いのきっかけになったようでした♪



またやりましょう、楽しみです^^




ご褒美なのか!?




夕日はキレイでした♪




画像 63839






実は、沈んでからがのが個人的に好き





画像 63841

KAZUさん、長男坊、いつもありがとうございます。

参加のみなさん、お疲れ様でした^^そして僕が言うのもどうかとも思いますけど^^;

やっぱありがとうございます。





また、やりましょう!遊びましょう!!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ゴミ ごみ

必死でした^^;


去年、かなりの勝算をもってのぞみ、惨敗したゲーム・・http://curiousbabytosh.blog70.fc2.com/blog-entry-218.html




今年も挑戦しましたよ♪



去年より時期が進んで強力なヒシ相手にっ( ̄ー ̄)


画像 64013




楽しそうでしょ^^*




でもね・・



これが釣れないのですよ・・・^^;



腕か?時期か?タイミングか?釣り方か??



まあ、全部ひっくるめてウデっていうんでしょうけど^^;




釣れね~~っ涙




必死になりすぎて、別の日には

なぜかウェーダーも履かずにウェーディングもしたし。。





画像 64006




自分でも


いま思うと????ですよ(笑)




でも楽しそうだから、きっと楽しかったんだろうなあ~~(人ごとみたいに^^;)




水の中はすっごい豊か♪♪


ぜったい、ゴツい奴が居るはず!


いつか出してやるぜいっ!!


画像 64011

たぶんヨシノボリ系のコら

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : フローター ライギョ カバーゲーム

ソルトウォーターアングラーズパーティー in 九州



いや~何気に初めての参加でございました♪



SWAP



香川がルーツのこのイベントも、やはり福岡でやるとなれば参加せねばでしょう^^





ルーツのひととパシャリ♪としてもらいました。


画像 64047





そして




この人ナシには福岡での開催は無かったでしょう!


画像 64041



田中章太郎さん、そして運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございます!


おかげで、いろんな人と会えて、ほとんど写真もないぐらい!?楽しめましたよ♪♪




画像 64045


盛龍さんと金さん、若~~っ!!笑





画像 64053


このトリオも最高にアブなオモろかったし^^





画像 64040


ゴマちゃんはがんばってたし!




画像 64058


三線コンビもシブかったな~~




たまには飲んで、語ってってだけの会もいいもんですね♪

香川も行ってみたくなってきたな~~^^


画像 64043

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : Salt Water Anglers Party 北九州

ブログ紹介



トカラ行きの船で出会った



変体釣師のひとり





ノリ君



画像 63858

帽子の彼はTMDこと?、サク君

まあ、船内でも、島に着いても変態ばかりでしたが^^;



いままでいろんな釣り人と会ってきたが、このノリ君はほんと面白い!


怪魚ハンター達と近いニホイもするけどやっぱちょっと同じではないとこがまたイイ♪




トカラ初挑戦でいきなり磯GT捕ってるのも、また普通じゃない^^;




ま、ブログタイトルが一番ぶっ飛んでるけどね†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!



いつかぜったい一緒に釣りしてやるぅ!♪ルアー達も見せてくれ~~!♪


宜しくね^^





ノリ君のブログ




↓↓











☆爆裂胸毛団☆

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : GT カスミ ナマズ ライギョ

濃いメンツ! in IKI


実は、SWAPの数日後




壱岐にお邪魔してました^^






まずは、朝マズメ




キビレに遊んでもらい~~♪






画像 64061

ホンチヌも釣りたかったけど・・^^;この一本だけ、バラシまくった(汗)





それから、濃い~~~~~っメンツでのオフショアです^^


画像 64068


濃いっしょ!?だってエリザベス(笑)してる人いるしっ!!


画像 64065






船長はもちろん、K船長♪

画像 64064




今回もありがとうございます^^





まあ、釣りの方は昼出しってのもあってか、暑いやら、渋いやらで^^;



ダルダルのユルユルフィッシング。。


画像 64066



たまに、おおっ!!っていうナブラやバイトもあるんだが、ことごとくバラシてキャッチならずに

テンションは中途半端に上がったり下がったり^^;




んでも、いつもの




飲めや・食えやの時間はた~のしかったですよ~~♪


新発見!!の味もありましたしねっ!(これはまた今度ゆっくり紹介します♪)




そして夕方のジアイでなんとかヤズGET!




画像 64070



イサキもばたばた上がった♪♪

イサキの写真無い。。




んでやっぱり、その後の“ふうりん”での食事が一番サイコーでした!




moblog_6b00eee0.jpg



画像 64072


カンパチネリネリから揚げ


画像 64075










盛龍さんは、はっきしゆって、僕にとってほぼ人生の目標です(笑)


どうやったらこんなに面白くなれるのか?^^?


写真じゃ伝わらないかもですが、マジでこの時は堪らんかった~~





画像 64077



今回、ほんとあっという間でしたけどいつもどおりに楽しく遊ばしてもらいました^^

ありがとうございます!またお邪魔しま~~す☆^^☆


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : イサキ ネリ ヤズ シイラ カップヌードル ジギング オフショア

不思議なルアー




セイゴのボイルを仕留め切れずに延々と…二時間?ぐらい、、汗(;^_^A、






トップ系、シャロー系で大きさ・カラー・タイミングといろいろ試すが食わせ切らない、、(。´Д⊂)




下手すぎる~






が、、













シリテン入れたら一発やったという、、f(^_^;)





なぜかわからんけど、やっぱ釣れますわ~^^;

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : マドネス shiriten VIBE 53

納涼




いつものごとく10ちゃんとお出かけしてました^^





ただ、ちょっと趣向を変えて






















150694498_org_v1345864269.jpg







景色見たり







クワガタ探したりしながら







(ほとんど地図とにらめっこですが^^;)







たどり着いた川辺




画像 64078




そう、





今日は渓流釣りに挑戦です!




涼しそうでしょ♪^^


画像 64080


ただ、二人ともドシロートなもんで(汗)




正に、手探り状態ですが・・





そんな中






正真正銘、渓流初体験の10ちゃんHITっ!!




この日のファーストFISHはきれいなアマゴ



画像 64084



やりますねぇ♪ビューティフォー





そして僕にもかわいらしいのが^^♪

画像 64086


朱色が素晴らしいっす













さらにGOODサイズ!!




画像 64091


うれしぃ~~っ♪





んでもって10ちゃん


最後にこの魚、、







画像 64100


デカ過ぎじゃっ??笑






初めての渓流でこれじゃこの後、大変でしょうよ^^;



ま、シロートコンビが思いつきで挑戦したにしては(場所も半分は勘・・)


怪我もなかったし大成功!






あと一ヶ月!まだまだ行きますよ~~^^




画像 64087



moblog_147bff58.jpg

テーマ : 川・河・池・沼の生き物達
ジャンル : ペット

tag : エノハ リュウキ ダイビングビートル

やっぱり雨だのみ^^;そして釣りきらね~~






雨がからんだ、いいタイミングで出られると、




やっぱいい釣りできますね~♪♪




終日、雨だったせいかピンポイントを一人占めの連続




58418099648.jpg







いろんなルアーで楽しめたし


TOPでもドカーンっと派手に出まくったし♪(捕ってないけど・・涙)


久しぶりにマトモサイズも見れたしで満足満足♪


画像 64066


画像 64067

コイツはマジでよく引いてくれた






図らずも!?自己記録更新しちゃったし( ̄ー ̄)ニヤリッ


A0Psm5DCMAAWjAJ.jpg













ですが、





やはり、、











コイツ(LDS)でだけは未だに釣りきらね~~~~っ!!





画像 64104



いや、むっちゃイイルアーなのはわかりました、わかってきました。(やっと^^;)




だってすんごいいっぱい、魚でるもんっ!



ただ、ノラねっす^^;しかもたまにノってもバラすっす^^;;



ま、ウデもだろけど(フックもいろいろ工夫してるけど・・)




リアHOOKも大事みたいと再認識中です(笑)




そのうち絶対デカいの釣ってやるっ!!

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : リビングデッドスペシャル バーンズ ドリペン ヴィジョン95

マジでうまい、カヨカリ



久しぶりのお店紹介^^





今日は博多では珍しい!?



スープカレーのお店






カヨカリ


moblog_b6f13b56.jpg

高砂のちょい裏手?にある

カヨさん(たぶん^^;)がひとりできりもりする素敵な古民家のお店です。



moblog_c2d73fdb.jpg

棚にはCDがワンサカ






スープカレー



タイカレー(たぶん・・)



の二種類、それぞれコーヒーが付いて800円。





僕は両方が少しずつ食べられるミックスを注文♪

それでも800円^^



辛さは普通でサクサク食べられます。



具もガッツリ入ってボリュームも十分!大満足でした^^v


150241645_v1346242330.jpg


は~また行きたい♪♪




カウンターで注文しての前払い制なのでそれだけ気をつけて^^☆




moblog_d7fa5a38.jpg

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : カレー 札幌スープカリー

納涼2



前回も、




渓流デビューにしていきなりの良型アマゴをゲットした10ちゃん











今回もやってくれました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!






ガクブルのナイスサイズ♪

20120824_170152.jpg

20120824_170256.jpg

20120824_171044.jpg




でか過ぎじゃね??


かっこ良すぎるBIGヤマメに二人でただただ吼えまくる(笑)




しかもココ


ちょっと、とりあえず調査に行ってみる?的に夕まずめだけ短時間で攻めた沢


おめでとう^^♪♪





泣き(爆)








後日、負けじと私もその沢を遡る!







よっしゃ!



画像 64110




サイズはぜんぜんやけど、体高バリバリ腹パンの、うれしいベイトタックルでのきれいな初ヤマメ^^


画像 64111

画像 64115

画像 64118



そしてどんどん釣り上って行きます



画像 64122



もうほとんど源流域かも?



画像 64125



すでに10ちゃんは軽く良型をGETしてます^^



画像 64107





もう上がろう





そう言い出してからの、





ひと勝負!









画像 64119




やったね^^V



10ちゃんのスピニングタックルを強奪しての一匹(爆)





途中、雨と滝をくらったのでズブ濡れです^^;






数は釣れないけど(この日も二人で二匹ずつかな?)



いい釣りが続いてます




川に魚に、友に感謝






参考ベイトタックル

ROD:ブルーダー BC-58L
リール:スコーピオン1001
ルアー:Dコン系

ぶっちゃけなんとかなるレベルのセッティング
軽めのルアーはかなり厳しい。
ベイトでやるメリットよりデメリットのが勝る・・
リールはそこそこイケてると思うけど
竿はやっぱもっと短くてダルめライトめが欲しい





コレ↓↓ いいだろうな~~

http://www.fish-man.com/beams5ft.html


コレも↓↓

http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3049

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : エノハ ダイビングビートル Dダイレクト

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR