アレンジメント 釣りとメシ 2012年09月



クレープ屋さんの移転先




以前も紹介したことがある ココ見て→http://curiousbabytosh.blog70.fc2.com/blog-entry-60.html




ロード&スカイ ROAD&SKY ろーすか 


ろーすかブログ http://blog.livedoor.jp/ok0a3z1u2ya/





薬院でワーゲンバスの移動販売を見かけなくなったと思ったら大橋に居ました^^



moblog_716f0ac0.jpg




大橋駅からすぐ近く♪の今度は固定店舗です。



大橋駅西口のシダックスの左ナナメ前!!


moblog_42bffb53.jpg


相変わらず、美味しいクレープでしたよ(この時は100円のミニクレープしか買ってないけど^^;)



大橋駅西口のシダックスの左ナナメ前!!



4619f1e2.jpg

次はレギュラーサイズのクレープ食べにいきます^^♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スペシャリティコーヒー 西鉄沿線 CAFE カフェ 大橋駅

納涼3(もう涼しくなってきてるけど^^;)




うすら寒い・・






マジでやばい事件が起こりました・・









いや、この男が起こしてしまいました。。












画像 64144

我ながらムカツク顔^^;笑






間違えたっ!











コッチです♪






画像 64142



ヤベーって、、









36.jpg









デカ過ぎって





36a.jpg




ほらぁ~~






なにコレ!?





川ですよ?しかも例によってフラっと行ってみただけの川・・





10ちゃん、反動で事故とかしないでね^^;





そんな彼に、尊敬と祝福と若干の妬み(笑)を込めて


大好きな歌をささげますwww









4:10からの歌ね^^(単品では見つからない。)






えっ??僕???




僕はやっぱり



カワムツ天国を味わってました^^笑



画像 64147

実はダブルヒットうれしかった^^ww


画像 64133











TOPにもガンガン出て楽しかったですよ~~♪♪








一匹もノラんかったけど・・涙

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヤマメ 銀化 スモルト ダイビングビートル BS-50UL

きゃりーぱみゅぱみゅ










このゴツめのキャリーはけっこう使える(^^)v


もっと早くから使えば良かった(^^;)








そして二等船室が混んでて、テンションだだ下がりだったけど、、











二等指定にランクアップしたら貸し切りで♪





テンション一気にアゲアゲです(^^)v








テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : フェリー

魂のルアー



また、このルアーに助けられた














魂のルアー




ボロっボロのとデュエルDUELのDB105




キンキンのRBフックを搭載したコイツにはいつも本当に助けられてます(*^-^*)




まだまだ使うぜ!!
















テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : がまかつ

温泉ブレイク




テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag :

最終日




やっぱり、温泉で〆














別に温泉旅に行ってるわけではないですよ(☆。☆

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 対馬 温泉

買っちゃった^^;



ど~~しても自分で釣って


食べてみたかったんですが・・






スーパーでサクっと売ってたんで



買っちゃいました^^;





だって釣れないもん。。



ハガツオ(歯鰹だと思うけど!?魚屋さん表記は羽鰹、まぁその方が見栄え、聞こえはいいかも)







ま~、安くはないですが




柵にしてくれるし、楽でよかったです♪







そして、噂に違わぬうまさでした^^v




いつか釣ってやる!!






一晩、ヅケにしたのも旨かったです^^

(写真発見^^;)




moblog_c3904170.jpg



moblog_4dc4eb02.jpg

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : カツオ 刺身 お茶漬け

対州紀行 2012 2nd



さてさて




またまた行ってきました






画像 64113

またまた相棒は10ちゃんで


対馬!






もちろん、




狙いは、青物・ヒラスズキです!!






前回は思うように釣れませんでしたからね^^;  

前回の対馬の釣りhttp://curiousbabytosh.blog70.fc2.com/blog-entry-394.html




おっしゃーーっ!気合入るぜ~~っ!!!




画像 64117


ただ、今回も波はこの日だけ^^;ちょろっと。。


おまけに濁りがはいってる(涙)




なんともきびすぃ~~っ!




ただ、前回にスズキの反応があったエリアから濁りが切れ始める。





イケルか??




その何投目か


いいウネリが入り、サラシが広がる。










ゴゴッ!!









根掛りっ!?
















だばばっ!!えら洗い♪








「よっしゃーっ!!^^♪」




自然に歓喜の声が出ます♪サイズは大したことないですが、やっぱファーストヒットはうれしい









が、ポロリ。。





ちくしょーっ!かなり厳しいスポットで掛けたのでリーダーも早くもぼろぼろ(汗)






結び変えて次に備えます。



ただここから二人して延々ノーバイト。。


画像 64119


魚、薄い!?


早くもあきらめムード^^;






そんな中、サラシのキワを泳ぐルアーにゴンッ!




おっ!?喰った??と思ったとたん



ドラグがジャーッ!!



止まったと思ってもゴンゴン、ジャーッ!!


ヒラスズキ用の緩めのドラグがガンガン出せれる&顔が見えない




こりゃ、違うぞ。。



青物か?鯛系か??




どっちにしろ、緩めのドラグが幸いしてか!?左前のデンジェラスゾーンには突っ込まずに


オープンの右沖に向かって引いている



ラッキー^^♪



敢えて左に竿をあおり魚を怒らせ、さらに右沖に走らせたところで、、




ドラグをグリグリ、グリップンドは腹、右手でフォアグリップを持ち、反撃開始!!



おらおら~~ッ!!



左手は固定して、膝を使ってリール本体を動かして巻き取るイメージでガンガン寄せる!!
(これならパワーのないリールでも巻ける)



見えた!





青物!!




平たいっ!





カンパチか!?





いや、





ヒラスやっ!!





そしてなんとかセルフランディング♪♪












やったぜ^^VV




10ちゃんは近くまで来て見守ってくれてました。

画像 64124



磯からでは自己記録となる10lb!






hirasu2.jpg





いい場所で掛けれたのが大きいと思うけど、去年の自分じゃ捕れなかったとも思う。






hirasu3.jpg






場所は違うけど、同じタックルでコテンパンにやられたのもこの時期だし^^;





んでそれからは当たりなし!気配なし!!






ただ、帰りがけにヒラスズキをバラしたスポットを10ちゃんが攻めるとなんと出たっ!♪





んが、これもエラ洗い一発でバラシ(ジャンプしたときにすぐ脇の張り出した岩にメインラインが触れてブレイクしたらしい)







ショックでしばらく立ち上がれなかった10ちゃん。。






遠征先の渋い状況でのヒットはそんぐらい重い。




案の定、あちこちまわるがお魚からの反応はナシ

画像 64143




画像 64145



画像 64148





そんな時は温泉です^^


画像 64149




ここはお風呂に浸かりながらミサゴのダイブが見られるという、とんでもなくダイナミックな温泉でしたよ♪

画像 64150


オススメです。








そして当然、夜は獲物で一杯でしょ♪


画像 64126


画像 64129


画像 64132



ざっぱすぎる豪快すぎるヒラゴのぶつ切り(笑)


画像 64130



でもちゃんと醤油とワサビを持ってきていたのでじゅうぶんうまい^^



画像 64135
(コレはさすがにワサビ塗りすぎ・・悶絶しました^^;)




そしてケータイ圏外の山の中で静かに眠りについていくのでした
(今回はなぜか夜のアジング、ぜんぜん釣りきらず~、ドコ行っても釣れなかった。居たけどね)






二日目に続く・・





参考タックル

ROD :FCLLABO UC11
REEL:SHIMANO AERNOS XT 5000
LINE:PE2号
leader:PE5号(3ヒロ)+フロロ40lb
LURE:DUEL DB105
HOOK:GAMAKATSU RB H 4

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 対馬 青物 ヒラスズキ

対州紀行 2012 2nd 後編

はい、後編です^^




ま、まずは、、







moblog_9425e195s_20120921191110.jpg

(かんばん見えんけど)こちらは前回も行った真珠(たま)の湯

アットホームな雰囲気で好きです^^






画像 64136


みつばちとスズメバチの戦いヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

巣の右のスズメバチが見えるかな~~




画像 64138

たぶん一箇所で固まってるのはスズメバチを捕まえて、攻撃してるはず



画像 64153


ほんとあちこちにミツバチの巣が置いてあります。

対馬は養蜂が盛んなのです^^お土産にはハチミツがいいかも?♪



画像 64152



いろんな巣がありました、動画も( ̄ー ̄)ニヤリッ








そしてひたすら釣れなかったッスよ~~(ノд`@)アイター






画像 64160





画像 64155









画像 64156

スルメリーゴラウンド(笑)




こんなことばっかして遊んでました^^;(漁協のひと?にめっちゃ見られてたけど・・汗)





画像 64159


干し伊勢海老?贅沢ウマソ~(゜ロ゜)ギョェ





いや~っ!修行が足りんのです!




また出直します!!




行こうぜっ、10ちゃん。今回もありがとう!




また宜しく^^






あっ、かわいいネリゴは釣れてました♪




neri.jpg







それと、ヒラゴは家でホイル焼きが美味しかったです^^V








画像 64190


醤油バター







画像 64192


ハーブソルト(やっぱカマは反則ウマイ)






画像 64194


画像 64195


そして味噌漬け(日持ちするし!)










これが一番やったな♪♪








番外






余った味噌ダレで冷蔵庫にあった肉を漬けたら、、









画像 64197



これもメチャうま^^V





テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : カンパチ ヒラマサ 料理 フィードポッパー

いい経験





少し(いやだいぶ?)前のことですが、








縁あって少しだけよい体験をさせてもらえました

















ま、ほんのさわり程度でしたが



作法・マナーは知っていて損はないでしょう



抹茶は美味しくて・ぬるくて(猫舌^^;)大好きですし♪



感謝です









帰りにペロっと釣って、家で食べたエノハも美味しかった^^









夏の思い出です













テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 茶道

なんとかと鋏は使いよう


なんだかんだでとにかく使えます




このハサミ

画像 64112






まず安い!


たしか400円しなかったと思う^^;



そして大きさも絶妙




邪魔にならず、コンパクトな割りにそれなりの大きさがあるので実用的




切れ味抜群!



ギザ歯のおかげで太いPEも細いPEもスパスパ!

100lb以上のナイロンの結び目もザクザク!


魚も現場でさくさく粗さばきできます!(肛門からザクザクお腹を割いて内臓出し&エラカット)



ピンオンリールにブラブラさせてもなかなか開かないし、先が丸いからあんまり危なくない!



まあ、もちろん高級感ないし・サビにも強くはないけど


400円だからすぐ買い換えられる!(けっこうカワイイし・)




TOSH的に今、一番使えるハサミです♪♪

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハサミ PEカッター

のんびりと






この釣りはやっぱけっこう好きです^^



できれば、待ってる間にいろいろほかのことやってて


(ボール遊びでも、昼寝でも、ルアー投げでも、スラックラインもいいかも?^^♪)












ジジジーッ!ジジーッ!!






おーっ!来た来た♪


やったーっ^^みたいな、そんでその連続で





おいおい、他の事してる暇ないや~ん^^;笑






みたいなのが理想ですけどね。








この時はな~~んも当たらずっ!




でもまたやろっとっ♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヤエン デッドベイト アジ イカ

中止のお知らせ

明日の多々良川周辺の清掃活動は雨が予想された為、中止になりました。


取り急ぎご報告です。


参加予定だった皆さん、ごめんなさい。



次回活動日は未定ですがまた宜しくお願い申し上げます。



詳しくは下記リンクを参照くださいませ。


http://www.fimosw.com/u/landing/d48s5mf6anzt4f

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : ごみ拾い ゴミ

最強のルアー


っといえばっ!






やっぱコレでしょう(笑)












針がちっこ過ぎてよう見えませんけど^^;







だってやっぱハンパ無く釣れる(爆)





moblog_2389fb0a.jpg




ま、もちろんそれをノマせて大きいのを釣ろうって算段でしたがうまいこといきません^^;




ただ、久々の入れ食いは実は楽しかった^^V






5分で飽きたけど^^;





そしてどうしても6点掛けができなくて悔しがってたら、、






針が一本折れてました。。。








やっぱ針が大事ですねっっ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : アジ サビキ 泳がせ釣り 呑ませ釣り

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
