アレンジメント 釣りとメシ 2013年01月



お助けルアー










ん~、居ない



ん~、喰わない





移動すっか(^-^;





っの前に







念のため



このルアーで通してみると、、





一撃(゚o゚;



しょっちゅうです(笑)



この日もコレがなかったらボーズでした(汗)

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : タックルハウス ローリングベイト88

釣り納め






P1000133.jpg





いや~、仲良くイイ魚に出会えて最高のシメになりました^^♪








P1000130.jpg






PC300247.jpg


ま、魚は薄いし




タイムトライアルかってくらいのあわただしい磯強行軍で、




雨に潮にでずぶ濡れだわ、泥まみれだわ、TOSHはロッドティップのトップ折れるわ^^;で




PC300250.jpg





ドタバタでしたが本当にすべて結果オーライと言える楽しい釣りでした。



P1000141.jpg



P1000142.jpg



トップガイド無くても釣れたし^^;♪








こんな嬉しそうな誇大魚さんを見れて僕も嬉しいですよ♪









P1000147.jpg






ありがとうございます。




この時の詳しい模様は 近日公開の 誇大魚さんブログにて♪http://www.fimosw.com/u/landing




あと、違う日ですが



ちょっと面白い動画が撮れたので貼っておきます。


伝わるかどうか^^;ですけど本人と撮影者はかなりドキドキ&ワクワクはしゃいでました♪


ヒラスズキ動画












皆様、2012年

すべてに感謝します。ありがとうございます。



2013年も宜しくお願い申し上げます。





最後に






兄弟?笑  最近のなかで個人的にツボな一枚でした^^♪




P1000128.jpg








テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : UC11 アスリート 列波120 磯スズキ シーバス

ななり




新年いっぱつ目はオフショアたぜ~(^^)v

大人の味



七草粥



今年は忘れずに作りました。

ま、スーパーのちっさいパックを使いましたけど。


好きなんですよね~(^_-)-☆これが意外と!


なぜか子供の時から好きでした♪






野菜はレア気味に!?仕上げたのでかなり草クサくて(笑)グッドでした♪

ふつー子供は食べたがらなさそうやけどな~??

初釣り

明けてまして(^.^;


おめでとうございますo(^-^)o



今年も私の好き勝手ブログに宜しくお付き合い下さいませm(_ _)m





さて、今年は初釣りから贅沢なことに壱岐でのオフショアとなりました。












皆さん感謝ですm(_ _)m

マサキチも久しぶりやったね♪(^_-)-☆




ま~本命はマグロ!!っと気合いを入れて出撃しましたが、


姿見えず(^^;)


ジギングも強風であっという間に断念(x_x)




kazuさんがヤズ×1

takaさんがヒラゴ×1

TOSH が ヒラゴ×1


という貧果にて終了(゚o゚;



夢のマグロはまたいつか(^_^)ノ




あ~、やっぱ宝くじは海も陸もなかなか当たりませんね(>_<)







でもカツオの群れが水面を飛び跳ね、走り抜けるのを見れたのは収穫かな?(^_-)-☆


追われてるようにしか見えなかったな~(^.^;



k船長いつもありがとうございますo(^-^)o









翌日はkazuさんと朝から磯に繰り出す!




kazuさんは平政!


TOSHはヒラスズキ狙い!






2人で仲良くノーバイト(笑)





そしてそれからなんと、




カズさんのエンゼル号で出航!






短時間の釣りでしたが、山あり谷ありでクタクタになりました。


ベイトの大群あり、鳥山あり、青物ボイルあり、
ボートヒラスズキ挑戦あり、トシの船酔いリバース(^^;)あり、、と。。



内容は濃かったです(゚o゚;




釣果はアコウとアラカブ1つずつとかなり寒かったですが。。


kazu船長、ありがとうございますo(^-^)o
途中、真っ先にダウンしてしまいすいませんm(_ _)m


また宜しくお願いします('◇')ゞ







それにしても壱岐のお魚は旨いです!!ご馳走様でした♪








ヒラスの刺身と煮付け



DSC_0280_20130109115325.jpg






ブリ(ヤズ)のシャブシャブ







生きた魚の写真なくてすいません^^;船の上での写真ってめんどくて・・・^^;






次は撮ろうっと


tag : ヒラマサ ヒラス ブリ ヤズ マグロ 玄界灘

写真出てきた^^;











先月の忘年会の風景^^








みんな見て来すぎっ!笑





































序盤やったハズなのに・・^^;






ま、こんなん見てたら楽しい気分を思い出して楽しい気分になってきたんで!?



新年会が楽しみになってきました♪♪



クラクラ(チームクラブクラブ)






宴会部長の長男坊~~


楽しみしてますよ~~っ^^よろしく~~♪






丸投げm(_ _)m(笑)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : モツ鍋 ながまさ 博多

まずは拾ってみましょう




新年、一発目のゴミ拾いは




1月20日(日曜日)9:00AM



小戸公園にて開催となりました^^♪







7we2ootepj5hzaz9uhjh-8b8ac7be.jpg



初めての方もお誘いあわせの上、お気軽にご参加ください。







5bgmoznzrfy74akgh3xd-519aa524.png






zng6a46fbzi2esery9w2-95ce1aae.jpg



まずは拾ってみましょう!


それから、いろいろ考えても遅くない!!





捨てる人より、捨てない人、




捨てない人より、拾う人のがカッコいいでしょ!?








ま、でも、捨てないってことができても



拾うってことには抵抗があるかもしれません。



だけど、一度みんなとでも拾ってしまえばなんてことなくなりますよ♪きっと^^






堅苦しくは考えずに、ただチョットだけ気持ち良くなりましょう。



チョットだけ行動してみましょう。



ほんのチョットの行動でも、ゼロとイチでは雲泥の差です。



きっとなにかが変わってくるはず。





そして、釣りする人も・しない人も、の交流の場にもなれば最高ですしね。



今回はけっこういろんな人たちが集まりそうです♪




くわしくはコチラ http://www.fimosw.com/u/yusp/8gx7up3ai78sey

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ごみ クリーンアップ

予告最終回




P1000162.jpg





んん~~~~~~っ!!




そのと~~~りっ!



流石、 藤田和日郎 うまいこと言います^^

(うしおととら や からくりサーカス の作者)





でも、このメチャアツのマンガがあと二回(二話)で終わっちゃうんだって・・・泣






さみし~~っ!かなし~~。





今号の月刊少年マガジンのCAPETAの最後に




最終話まであと二話って文字を見つけたときはたまげました。



三月上旬には終わりってこと。



最近、早めの最終話予告が多い気がします。

以前は直前まで伏せてませんでした!?






いきなり、次号!大団円!!




みたいな、






え~~っ!?


みたいな、






だいたい、あ~そろそろやな~っとは思ってるもんですが^^;





とにかく、あ~残念。


淋しいっす。

















でも楽しみ~~っ♪♪^^笑

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : capeta カペタ 曽田正人 F1 め組の大吾 スバル

離島探訪 2013 1st


今年も早速に出かけてきましたよ♪







毎回、ドラマを起こしてくれる大好きな離島への旅



今回は、かなりの思いつき&飛び入りメンバーで行ってきました♪



だって釣具屋(ワールド)で金さんと会っちゃったんだもん^^




10ちゃんと二人で強引拉致(笑)

しかもウェア以外は全部レンタルタックルで!(ウェアもワールドで買ってましたけど^^;)










行きのフェリー、めっちゃ楽しかったな~^^♪




P1000168.jpg



P1000169.jpg



P1000170.jpg



P1000171.jpg



P1000172.jpg











でもこの時が最高の盛り上がりだったかも??






島に着いてからもハイテンションで打ちまくるが・・・




P1000175.jpg


まったくの魚っ気なっし~~^^;




P1000178.jpg



潮はけっこうイッていて、これはっ!!!って思えるイルヨレも何度も発生してたんですけどね。。




青物も、ヒラスズキも、チヌも、





三人仲良くノーバイト・・・







ま、楽しくも厳しい良い旅になりました♪♪




64537_192849730861890_11040980_n.jpg






また行きましょうね!


金さん^^10ちゃん^^





ふたりともありがとう!!



やっぱ凪予報で行っちゃイカンっすね^^;;







ぜったいまた行ってやるっ!!!!笑




時化後に♪



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 磯スズキ ヒラス

近場再び!

PC300247_20130126190718.jpg




P1000141_20130126190759.jpg







年末にいい思いをした磯に




再び行ってきましたよ~~^^V








写真は年末の奴ね!

詳しくはコチラhttp://www.fimosw.com/u/landing/d48s5mfx66au4y



もちろん、前回で味をしめた?(笑)西さんといっしょに^^ww





今回はちょっと、ウネリ・波は物足りないものの、余裕のある潮位、ぼちぼちサラシにカモメぐるぐると





もらっちゃった?♪^^



っとウキウキしながらサラシを打つ♪






P1000181.jpg



P1000182.jpg




P1000186.jpg







まったくのノーバイト・・^^;




ま~魚が濃いわけじゃないのはわかってましたが、こうまで反応ないとは・・・




完全にエリアを見誤りましたね。。




近所の他所の瀬ではいちおう出てたみたいですから。




いや、ベイトが寄ってるのは間違いなさそうだったからやっぱ腕か・・^^;??






ま、いつも釣れるってほど甘くはないってことでっ笑






コレに懲りずにまた行きましょうね♪



誇大魚さん!♪










76377_195595683920628_666137410_n.jpg




テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヒラスズキ シーバス 磯スズキ マルスズキ 磯歩き

牡蠣パーティー










とっっっても美味しかったです!

ご馳走様でしたっ!o(^-^)o


牡蠣はもちろん、サラダも刺身も炒め物も揚げ物もご飯も汁物もあっちゅうまに出てきてみんな旨い!!

そこに酒が入れば盛り上がらないわけがないっ!(笑)

さらにスイーツにコーヒーまで(≧∇≦*)





ほんと、素敵な時間・空間ありがとうございます。

また宜しくお願いしますm(_ _)m(笑)
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
