アレンジメント 釣りとメシ 2013年02月



小戸公園清掃活動





だいぶ経っちゃいましたが^^;






1月20日に小戸公園でゴミ拾いを実施してきましたよ♪^^




P1000187_20130201181329.jpg




P1000190_20130201181345.jpg




この日はあったかかったですけど、雪残ってましたね^^;





P1000192.jpg






P1000193.jpg




P1000199.jpg




P1000202.jpg




P1000215.jpg



P1000226.jpg



P1000219.jpg





お子ちゃま達を含め、今回もかなりの人数が集まりましたね!


お疲れ様です♪





ま~正直、今回はゴミらしいゴミがなかなか無いという、“ゴミを拾う”って気合が入ってたぶん


かなり物足りない結果でしたが、まキレイなことはいいことですし!


よく管理された素敵な公園でした♪


ここまでキレイなら来る人の意識も高いのかもしれません。


それでキレイが持続できれば素敵な好循環ですね^^


ま、フツーにどこでも誰でも捨てなければいいハナシですけど^^;



そんなこんなを再確認する、考える、ってことのがきっと重要だと思ってます。



どんなに大きなイベントを何回やったって地球全部キレイにできないでしょうし、


もし、仮にできるとしてもこんな小さなイベントが続いていくことがきっと大事だと思います。





なかなか場所の選定って難しいですね。。(集まりやすさ・ボランティアごみ収集してもらいやすさなど・・)






あと、次回は終わった後になんか簡単でも遊びイベントがあったらいいかもですね♪



やっぱ、拾ってすっきりしても



じゃっ!解散!!ってのもなんか寂しいし、、




だらだら駄弁ってもメリハリないし、、(それもいいんですが^^;)




どんなんがいいでしょうね♪




とりあえず次回は



3月3日(日)に多々良川周辺を予定しております^^




詳しくはコチラ  http://www.fimosw.com/u/yusp/8gx7up34kyhw2s

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : クリーンアップ ごみ拾い 清掃

2013も大阪フィッシングショーへ





2013page.jpg




いや~なんだかんだと毎年行ってるような・・^^;





今年も行く予定ではなかったんですけどね~~笑




ま、今回はかっちんのお供ってことで



かっちんより楽しんでくるつもりでございます(笑)






bd38d675 kattin小






しっかりとかっちんの雄姿を会場でも写真に収めてきます!





それにしても、とにかく大阪の思い出はおととし?の??


地下鉄で見かけたこのポスター






このポスター以上に心に残ってるものは無いですね!!爆


よ~く見たら(読んだら)ホント可笑しいんですって♪♪



wasurenaide1.jpg

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 忘れないで NORTHCRAFT ノースクラフト アドラシオン

小旅行






だいぶ悩んだけど、バックは

リュック(バックパック)にして正解やね!

やっぱりかなりいろいろ楽o(^-^)o




駅弁を食べようと思ってたけど

イマイチぱっとしなかったから

パン食べてます。





ベーコンとマスタードの小さいフランスパン



旨いやんっ!(゚o゚;




ま、のんびりボチボチ行きます

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

イキイキタフタフ



先月のハナシですけど^^;;







壱岐にいってましたよ~~♪







そして予想通りに!?



僕が島入りする直前までは、、





いいお魚けっこう釣れてたみたいです^^;









P1000228.jpg



獲物を捌くhama君


ちょっと前にオフショアでサクっと釣ってきたらしい。

捌いてるのは小さいほうで、もう一回りデカいのも釣ってるし!






七里組みもいい釣りしたみたい♪




その様子はコチラ  http://bbschott.blog13.fc2.com/blog-date-20130122.html







コチラ  http://blogs.yahoo.co.jp/bgwhk673/31490044.html







ま、今回はたまに釣りして食べてばっかしやったかな?^^







DSC_0327_20130207231817.jpg



DSC_0325_20130207231839.jpg




まずは "キッチンつばき”


でおなかいっぱい、胸いっぱい、hama君のヒラスも美味しそうに化けてみんな超満腹でした!

ご馳走様でした!



100_0139.jpg

ショットさん写真もらってます^^








“つばき”は昼も行ったし!

たぶんしょうが焼き定食は最強♪ご飯おかわり自由みたいやし。









相変わらず“チリトリ”も行ったし





P1000245.jpg



P1000246.jpg

相変わらず、とにかく自然体で飲めます♪








そして、定番の“豊月”も♪






P1000233.jpg


ここのイケスはいつもど迫力!アンコウ・アコウ・アラ・ヒラメ・・・



そして唐揚げ定食もボリューム満点!♪






さらに勝本の“大久保本店”にも初めて、やっと行けました♪♪








 



すんごい、雰囲気あってイカス美味しいお店でしたよ^^


福岡の今泉にも支店あり! http://www.mochajava-cafe.com/

いや、全部で4店舗みたい^^;竹下と香椎もある。








最後は石田の“都荘”で







モツ鍋





しかも釣れたてアジのお刺身付き!

裏メニューの串カツもすげーうまかったな~~!!写真ないけど^^;






どんだけ!?ってくらいの満喫旅でした♪

皆さんホントにいつもありがとうございます。




また、遊んでください♪



735156_197210663759130_952189355_n.jpg
(ギリギリ間に合ったフェリーにて・・笑)



お世話になりました。















あ、釣り!?


も若干してます^^;








P1000234.jpg

アリちゃん、こんなちっちゃい灯台に隠れとーし!

   



P1000237.jpg


暴風雨の中とかで・・・爆



まあ、サイズや数はイマイチやったかもしれんけど




あの、泣きたくなるほどの天候で釣りになったから良しってことで^^;


たとえ泣いても全然誰にもバレん状況やったけど(笑)




時合が過ぎたら、ピタっと雨も風も止むのがまたウケたっ









磯も行ったような気もするけど!?^^;



写真も釣果もありません^^;











詳しくはコチラをどうぞ♪ http://www.fimosw.com/u/gomadare/x6ejizxeyf8da3









コイツにもそうとう遊んでもらったね♪



P1000247.jpg



みんなありがとう^^

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヒラマサ マグロ アラカブ アジ ジギング

フィッシングショー大阪 2013



さて、行ってきてました




大阪フィッシングショー♪





ってか性格には連れて行ってもらってました



かっちんに(笑)





ま~ほぼ日帰りの、耐久ドライブ、バタバタコースでしたが優しいみんなのおかげで楽しめました^^








P1000273.jpg


まず、朝イチはHOOKげっと♪






P1000287.jpg

そして珍しくサインもGET(笑)










P1000254_20130211232759.jpg

ステラSW30000 デカッ!!



P1000255_20130211232822.jpg




P1000261_20130211232847.jpg

バクシンさんdrop君テルさんもやさしかったな~♪



P1000262_20130211232908.jpg



漁ちゃんもナルくんもがんばってたし♪




みんなみんな

ありがとうございます♪





写真こんだけしか無かったっす^^;


あとの写真や、

詳しくは、そろそろ更新されるかっちんブログにて!  http://blog.livedoor.jp/kattin3_/





あんまりにも写真が少なくて寂しかったんで・・









勝手に拝借^^;






相変わらずちっちゃカワいかったです♪ 見失うほど(笑)











1f.jpg


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

tag : FS OOSAKA ダイワ シマノ TULALA ボンバダ ガマカツ ラグゼ

離島探訪 2013 2nd




さ~って




またまた懲りずに行ってまいりましたよ!





いつもの離島(笑)







ただ、相棒がいつもとちが~うっ!^^














shore style ショアスタイル   





のパパさんこと


    9a6o6wppi3aaishocn96-c98118a1.jpg




住所: 〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松4丁目1-16 六本松ビル1F
電話番号: 092-715-3516
営業時間:PM19:00~AM1:00
店休日  :日・祝日




v9zzdrao3ekxb7fuczhd-1e353546.jpg







    fc2_2013-02-14_00-36-21-848.jpg







マーロン






P1000263 トリミ





いきなり釣っとるしっ!







しかも、さっき俺が投げてて諦めたトコやしっ!









やっぱTOSHはマダマダです^^;







その後も、ちょいちょい遊びながら!?






044.jpg


P1000269.jpg

気を抜いたらひっくり返る、ノリノリ♪ゾーン♪♪









マーロンも






「 ここ、思ったよりもメチャメチャいいトコやんけ~~~っ!。 」





っと積極的にランガン&粘り(コレが大事やったみたい)を繰り返す!





終了間際にマーロンも思わず雄たけびを上げる







ビッグバイトもあったらしいが、、






この日は冒頭の一匹のみで終了。。





P1000264 小 トリミ

ん~~、貴重な一匹でした・・







そしてTOSHは無念&大反省のノーバイトで終了・・・・・





朝、マーロンの一匹を見て




おっしゃ~~、今日はイケるぜ~~っと喜んでた自分が恥ずかしい^^;






波は悪くなかったと思うんですけどね~~。


トリもおったし、




048.jpg


P1000268.jpg


P1000267.jpg



写真で見るとまだまだ波がモノ足りん気もするけど


色も悪いカンジ!?^^;







ま、しゃ~ない自分が釣りきらんかっただけ!


多くはなかったかもしれんけど魚は居った!!間違いない。





これも一緒にやってくれた仲間のおかげ♪(マーロンはトータル4バイトとってる)






一人やったら、魚いね~~よっ!っで終わってるかもしれない。






ん~~、ヤバシ^^;


これで磯は4連続ノーバイトな気がする。。




ま、これも修行ってことで次回につなが・・るといいな~~(笑)







お初のマーロンとの釣りが渋いなりにも、二人で試行錯誤しながら


楽しめたのが収穫でしょっ♪




P1000270.jpg



雨のなか、(帰りは止んで良かった)渋い釣りを一緒に楽しんでもらいました♪


ありがとうございます。



また宜しくお願いします^^






う~ん、大きくはないけどヤッパ平スズキ、綺麗でカッコいいです。

       ↑↑    
   人のサカナに失礼^^;



P1000265.jpg





そして美味しい^^






リーファーREEFERに持って行ったら、後日メッチャ美味かったですっ!!っとメチャメチャ言われた。





P1000266.jpg





特に白子が絶品やったらしい。 (マーロン、顔射されよったしね!笑)


やっぱ半分頂戴って言えば良かった^^;(最初は言うつもりやったけどあんまり喜ばれたんで言えんやった・・笑)



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 磯スズキ ヒラスズキ モンスーンブレイカー

ようこそ博多へ  リンク付き♪

まだまだ春の気配を感じられないTOSHです。




基本、サムい。。




ただボチボチ釣れてる人もいるみたいです。


近いうちに連れてってもらおうと企んでます(笑)





さて、そんな先週末は






県外 からのうれしいお客さんラッシュでした♪♪






イタ飯のリーファーで竿振ったり

写真ないけどメチャ遊んだ^^ww

北海道から赤塚ケンイチさんが自らのブランド

ビームスのロッドを持ってきてたので振らせてもらいました(≧∇≦*)

すごく興味あったロッドだったのでめちゃラッキー♪



ま、この竿のハナシはまた後日







6cfvz3tjbsh4e7xgfs3x_500_375-94be72fa.jpg



焼き鳥・モツ鍋食べたり


hpryv3ey3t3xg3o2fmji-c755d1a7.jpg


DSC_0419.jpg

俺は食べてないか・・^^;ナル君も居た♪






焼肉食べたり

203763032720.jpg

hama君の友達のお店

ニクゼン

バリ旨でかな~り安いっす♪o(^-^)o







熊本無菌豚の絶品レア鉄板ポークステーキ食べたり


DSC_0423.jpg


DSC_0426.jpg

マジうまい!








ピザ食べたり

DSC_0418.jpg

hama君とはガエターノでマルゲリータ




DSC_0422.jpg


kコっちとは、ピッツェリアファリーナでクアトロフォルマッジォ

DSC_0420.jpg

どちらも福岡で1、2を争う!? 本格的ナポリピッツァ!

激旨ですm(_ _)m













8tfnffo8b7ra7rrnes6y_500_375-e1849fa2.jpg

ラーメン食べたり



住吉のしんしんSHINSHIN

shinshinかな?


ショットさんに教えてもらってて良かった~~(〃'▽'〃)♪

個人的には美味しい長浜ラーメンってなかなか(^^;)ここは好きだし人にも勧められます(^_-)-☆










管釣りでトラウト釣ったり♪


P1000281.jpg

九重フィッシングリゾート http://kfrfishing.blog79.fc2.com/


P1000282.jpg


kコっちも初レインボーをゲット!


P1000283.jpg




盛りだくさんでワクワク美味しく楽しませてもらいました^^




ありがとうございます♪



また会いましょう、また遊んでください♪





今度は僕がそちらにお邪魔するかもしれません(笑)





よろしくお願いします




焼肉:ニクゼン http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40030295/



ピザ:ダ・ガエターノ http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40028105/
   ピッツェリア ファリーナ http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000579/



豚ステーキ:十一(といち) http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40028520/




ラーメン:しんしん 住吉店 (shin-shin) http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40021108/






最後にBEAMSの動画

よく曲がり、粘り、ブレない、特異なルアーロッド








赤塚さんのブログから勝手に画像ももらっちゃってます^^;



fishman Beams ホームページ  http://www.fish-man.com/

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

tag : 福岡 博多 メシ グルメ エリアトラウト 管理釣り場

また離島  3rd





また また また






懲りずに ^^;






行っちゃってました。。



いつもの!?







離島






今回も、マ~ロン






そして今回、お初の(磯も初らしい^^;)





フッキーと♪






そして


ま~~




波が強い!笑





悩んだ末に選んだ日だったのですが(最後までこの翌日と悩んだ・・)






P1000289.jpg






やっぱ明日にしときゃ良かった!?

しまった^^;



タハー




なカンジ・・・。





そんな中でも持ってる人はチガウっ!





















P1000295_20130224223550.jpg




      538067_167690000046090_1192946750_na.jpg




フッキー!ナイスサイズをGET

この磯でこんなイイサイズ見たの初めてです。






しかも磯ヒラ初挑戦ですよ!





そしてTOSHとマーロンはそれぞれワンバイト!?のみ・・

みたいな状況で!



やりますね~!やったすね~!おめでとうございます!!


貴重なワンチャンスを見事にモノにしてくれました♪♪



いい日になりました?^^




僕らもめっちゃうれしかったですよ





ま、きっと連れてきたマーロンが一番うれしい&ほっとしたと思います^^ww




その後はTOSH&マーロンは超マジモードに突入!



各、ポイントを走りまくりの開拓&打ちまくり!!









さかな出ませんけど・・爆






皆さんお疲れ様でした!









これでたぶん磯の釣りは5連敗・・・



TOSH  「 そろそろこんなお魚釣りたいっす^^; 」






P1000291.jpg



やっぱ時化後っすよ時化後。。いつも自分で言ってるのに・・


凪はつまんないし・・







あ、それから



3月3日








恒例のごみ拾いをやりますのでどんどんお誘いあわせのうえご参加ください^^


今回はゴミ拾いの後にちょっとした遊びもある予定です♪(まだ内緒ってか未定・・笑)




詳しくはコチラ^^


http://www.fimosw.com/u/landing/d48s5mfg92g9vm

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 磯スズキ ヒラスズキ アイマ ジーン ima gene

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
