アレンジメント 釣りとメシ 2013年03月

解禁日








には間に合わんかったけど(^^;)






10ちゃんとタイミングをあわせてちょちょいと行ってきましたよん♪
























DSC_0507_20130308104740.jpg






DSC_0512_20130308104821.jpg









二人とも早春の釣りは初めてやし




お初の川やしで




手探り状態で突っ走る(笑)





去年の秋に覚えたスタイルで押し通します!





ま、結果は数もサイズも出ません^^;





でも二人ともめっちゃシヤワセそうに写ってますね♪






今年は


みんなそれぞれ、けっこう面白いことを企んでるみたいなので( ̄ー ̄)ニヤリッ




秋までのシーズンを目いっぱい使って



遊んでいこうと思ってます。





あと、できれば俺も尺サイズのキレーな魚を釣ってみたいな~~( ̄ー ̄)ニヤリッ♪



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヤマメ 山女 ブルーダー ベイトフィネス スカジットデザイン

ゴミ拾い活動とキャスティング大会





3月3日(日)





ひな祭りの日でしたが^^;







設定日に配慮が足りず、参加できなかった方々すいません^^;







ですが、好天に恵まれ気持ちよくゴミ拾いをすることができましたよ♪





これからもより良い釣り環境を作っていくために続けられれば

幸いです。






社会的環境も



自然環境も





両方が整ってはじめて




良い釣り環境になる、




どちらかが欠けても





良い釣り、気持ちいい釣りはできないと思ってます。















キャスティング大会は私の予想に反して、



地味に(笑)



盛り上がりましたね♪




子供も大人もガッツ満点でした^^





この日の詳しい模様はコチラ



佐藤さんブログ  http://www.fimosw.com/u/yusp/8gx7up35h4ry6k


とコチラ



誇大魚さんブログ  http://www.fimosw.com/u/landing/d48s5mfv2b3gav

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : ごみ ゴミ 拾う

夫婦アジング




もう、ほんっとにダンガンツアーのタイトスケジュールでしたが・・










優しく、頼りになる仲間たちのおかげで




夫婦で良い釣りできました^^





ありがとうございます♪♪









P1000342あ



P1000341あ





妻と二人で1hもないジアイを必死でがんばった^^;




っというか、今回はホントに妻に釣らせる(しかもイレグイ)というミッションをクリアすることが大本命

なので




釣行の1週間前からすでにプレッシャーがハンパなかったっす。。

しかもその日だけ、その数時間しか釣りする時間なかったし。。

失敗できない一発勝負ってマジに怖い。。


自分だけが釣りに行くときは気楽なんですけどね~~






ただ今回は、珍しく(笑)ほぼ満点の釣りができてホッと胸をなでおろしております。

(欲を言えばデカサバが混じって欲しかった^^;)



妻も短時間でしたが、プチ爆を味わえて大変満足しておりました。(10本はバラしよったが^^;;)





これもひとえに協力してくれた仲間達のおかげ!みんなに重ねて感謝いたします。








そして





さらに

















ソレを極上のアジフライにしてもてなしてくれるREEFERリーファーにも多謝!!







もちろん一緒に味わってくれる仲間にもね♪♪








fc2_2013-03-12_16-49-07-550.jpg





P1000345.jpg




P1000346.jpg


アツアツのフライに塩が好みです♪



P1000348.jpg




P1000351.jpg




fc2_2013-03-11_19-01-52-230.jpg





そして、さらに絶品だったのが・・



アジのヅケ茶づけ





マジでここREEFERリーファーのピヨちゃんシェフは天才かも!??



なに作らせてもマジ旨いもん!!





写真ないですが・・・(爆)



イタ飯処 REEFERリーファー  ホットペッパーページ  http://www.hotpepper.jp/strJ001000053/


                 食べログページ  http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40032149/

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : アジ サバ リーファー

バッコバコ!!






雨の降ったある日





やっと止んだのを見計らって家を出たのはもう深夜









しかし川面に立つと満月の月明かりに照らされた





トップで掛かってきてしまう程の大量の小魚




P1000320a.jpg


そして流されるゴミの中で断続的に聞こえてくる音












ズボッッ




ガボッ




ジュボッ







その両方に、なんとも言えず口元が緩む^^;笑












そっと近づき、そっとルアーを落とす






ゴミの中でルアーがゴミだらけになっても構わない






そして ココだよ! っと教えてあげる。軽く水面で水音を立てて




ただそれだけ









ズバンッ




ジュボンッ




あるいは無音(笑)







ただそれだけで





ゴゴゴッ!



グググンッ!




スカッ


スカッッ


スカカッ!



っが味わえる♪





こんなに楽しいことはない。



P1000328.jpg



P1000329.jpg



P1000324.jpg









ある2月の夜のことでした^^;




ほんっとこの川のナマズ達は早いと思う。


亀まで泳いでたしね♪





まだまだこれからが楽しみです^^

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : なまず イエローマジック

チューニング






これを

DSC_0456.jpg











DSC_0458.jpg


こうして










さらに













こんなことまでして






まだまだタマは込めるつもりです。



ゆっくりと、しかし着実に進めております。





完成まであと少し。





正直、自分でかなり楽しみにしてます。





果たして、実感できるほどの差は出るのかっ!???ってね^^♪





テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : スープアップ スコーピオン1001 ベイト

メシ










スイハンジャー(カタカナで書くと戦隊ものみたい^^;)


の状態で写真撮れば良かったんだけど、、





鮭トバの炊き込みご飯

妻の思いつきで出来上がったものだけど、


かなりウマかった♪♪(醤油をタラすとまた絶品!)












そして、段々と盛り付けがオシャレになってきたリーファーランチのローストビーフ丼、すでに丼じゃないし^^;


味付け、肉汁、スパイシーさがたまらない。









限定メニューだったけど

ケイハン鶏飯(奄美大島名物)


まで食べれちゃった!








けっこう辛いんで注意が必要なチキンカツカレーもオススメです^^


DSC_0407.jpg






ん~、昼も夜もあわせるとかなりの常連になってしまってるかも~^^;



でも飽きないお店なんです♪♪




イタ飯処 リーファー (REEFER)

福岡県福岡市中央区今泉1-10-20

092-724-7321

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

tag : ごはんもの

初挑戦



P1000388.jpg



リーファースタッフの ゆーや君(右) と ピヨちゃん(左)




このお2人とも実は・・






釣り自体がほぼ初挑戦!


いきなりナイトシーバスに挑みます^^





もう、この二人のハリキリ具合が






おかしくって♪

かわいくって♪





たまりませんでした!^^




やっぱこうでなきゃっ!



新鮮さとかワクワクは最高の調味料(笑)




こっちも楽しめます♪





もちろん








ノーバイト・ノーフィッシュでしたけど~~っ!





釣りはこうでなきゃっ!!!





イキナリ釣っちゃもったいないっ(笑)      マジで



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : REEFER リーファー

ガムシャラトゥイッチ(ジャーク)




この日は自分にとってかなり厳しい一日になったけど、






かな~り勉強にもなったいい日でした^^V





P1000358.jpg




P1000357a.jpg





やっぱ、秋と早春ではかなり違うところもあるみたい。



ま、この日だけかもわかりませんが^^;きっと違う。



P1000361.jpg



P1000362.jpg



     P1000376.jpg







いつもありがとう♪10ちゃん♪♪




P1000368.jpg










P1000371.jpg





気をつけて^^;

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : トウィッチ ヤマメ Dダイレクト ダンク ヒキガエル

三平一平





P1000355.jpg





釣りキチ三平のおじいちゃんを思い出しながら




おもりをぶら下げてます^^(一緒にしたら怒られるかな・・笑)








コレで釣れたら・・・






すっごい笑える楽しいやろな~~~♪♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 竹竿 バンブー

おめでとう^^






なんど出席しても結婚式・披露宴は最高におめでた楽しいです。



やっぱ家族が増えるってのは素敵なコトだと思います。




特に今回、自分にとっては高校の時の懐かしい顔にたくさん会えたのが収穫♪





こちらはよく!?会う、小・中学の仲間








P1000395.jpg



P1000399.jpg



P1000400.jpg




P1000396.jpg




俺もムズムズしてきて借りてパシャリ♪



プロレスマスクって、、イイね♪♪笑

眼鏡じゃなくてコンタクトして行ってたら一日かぶってたかったな~~笑 (暑いけど^^;)









余興の完成度も年々上がってて最高!





P1000407.jpg




P1000408.jpg




P1000410.jpg




P1000411.jpg







むしろ尊敬する












末永くお幸せに♪





P1000390.jpg

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ふんどしブラザーズ

いらんこと、、

時間が無いときに限ってリールをバラしたくなる



しかも調子が悪いわけでもなんでもないリール(^◇^;)



コレは性サガやね。










しかもどっちかというと微妙にフィーリング悪くなってるかも(^^;)


かないませんっ

釣り旅







とりあえず乾杯!



釣れてても、釣れてなくても


やっぱコレでしょ!♪






釣りたての獲物があれば尚良し(^^;)
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR