アレンジメント 釣りとメシ 2013年09月

週末ゴミ拾い告知^^




さてさて、前回のゴミ拾いの時の写真もアップしてないのに^^;



次のゴミ拾いの告知です!!笑





二ヶ月に一度のペースでだいたいやってますが、もう12回目なんですね。

皆さんお疲れ様です。





でもやはり、ごみは捨てないのが当たり前・持ち帰って当たり前、笑顔で拾って帰るのがカッコいい♪




それが少しでも当たり前になるためにはやはり、細くても長く活動を続けるべきだと思います。


あ、この仲間のホームページまで最近できちゃいました!


良かったら見てください


みらいを拾ホームページ http://pickup-the-future.com/






仲間が下調べ・段取りなど、一生懸命やってくれています。


初参加・ちょい参加、まったく問題なくウェルカムです。



まずはみんなで拾ってみましょう♪











◆場 所 : 糸島半島西部船越漁港一帯
◆日 時 : 9月29日(日)午前9時開始 午前11時終了見込み
◆集合場所:船越漁港公民館そば空き地

◆ご準備いただく物
軍手・火ばさみ(ゴミ拾い用のステンレストングなど)
※今回は、ゴミ袋は糸島市役所からボランティア専用の物が支給されるようです。

◆中止等の場合
天候その他の関係で中止や延期とする場合、当日の朝7時までに、HFPメンバーのフェイスブックとブログにてお知らせします。開催かどうか微妙な場合は、お出かけ前にチェックお願いします。


2wnm9yv7s3afrpdza3zx-f723217c.jpg

船越カキ小屋よりも手前、東側の漁港の駐車場です。



◆ご準備いただく物
軍手・火ばさみ(ゴミ拾い用のステンレストングなど)
※今回は、ゴミ袋は糸島市役所からボランティア専用の物が支給されるようです。

◆中止等の場合
天候その他の関係で中止や延期とする場合、当日の朝7時までに、HFPメンバーのフェイスブックとブログにてお知らせします。開催かどうか微妙な場合は、お出かけ前にチェックお願いします。




以上、お暇でしたらぜひ♪^^





また、今回は平行して!?つり大会も行われます。

前夜からのスタートで、ゴミ拾い集合会場がそのまま表彰式会場になります。



詳しくは、ごみ拾いの詳細と併せてこちらをご覧ください^^

↓↓

http://www.fimosw.com/u/landing/d48s5mfh2j86kf

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : ごみ拾い ゴミ拾い

ハシリをGET




まだまだ、ハシリだから!?





カナーリ苦戦したけど、なんとかゲット。






今年は目指せメーター50だぜ~~っ!^^V





ん~~、オスシイラ釣りたい!!!!





P1010554.jpg



P1010556.jpg

この日の堤防は厳しめ^^;

対岸のケムリはなんやったんかな~?





P1010559.jpg



タイドプールでウツボの!?赤ちゃん♪


P1010562.jpg












激流の磯にて


P1010566.jpg



P1010567.jpg















P1010558a.jpg




(笑)








P1010574a.jpg



P1010579a.jpg






まだまだこれから~~~っ!






P1010576a.jpg


コタ君あげてないしっ^^選び過ぎ(笑)

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 平戸 生月

初ゴムボ



P1010549a.jpg







ついに行ってきました!




ショット艇での初出船!!







しかも、今日?船で??出ると???しかもゴムボで????





っていう爆風シチュエーション。。





でも、エントリースポットを探し、うろうろしつつなんとか出艇♪






やっぱりハードなタフコンでした^^;


P1010550.jpg


びっしょびしょ^^;

しぶき避けのビニール傘は正面からの突風で崩されたし。。








詳しくはショットさんブログにて   http://bbschott.blog13.fc2.com/blog-entry-236.html 













すげー勢いで流されながらも、足を投げ出して体をのばすとキモティー^^♪










うなぎ釣りもメチャハッスルしましたね♪ 二刀流やし^^

最後のドラマも良かった!











そして翌日は、、







今泉のリーファーREEFERにて

釣った魚のチョルモイパーティー♪








ネリゴ(カンパチの仔)のマリネ








ネリゴの肉厚フライ











マゴチのカチェッコ(ブイヤベース的な!?)








ネリゴのスパゲッティ









そしてカチェッコの残りのスープでリゾット♪^^wwバリウマ






fc2_2013-09-23_13-28-55-432s_20130928090837a26.jpg



そしてやっぱりテキーラでチョルモイ!!!



この楽しさをみんなにも味わって欲しい^^




REEFERリーファー

http://www.hotpepper.jp/strJ001000053/

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : タイラバ ジギング プラッキング ウナギ インチク

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR