アレンジメント 釣りとメシ 2013年10月



明日は

コイツのスーパーランカーを狙いに行く!













いや、一人一本マトモサイズが出れば上等かな?(^。^;)


今日も渋いらしいしね。

告知でっす!




さーって、前回のゴミ拾い&釣り大会の報告すらできてませんが・・・^^;







早くも次のゴミ拾い&釣り大会の告知でございます♪♪汗










11月10日に多々良川でのごみ拾いです!


釣り大会も同時!?開催ですので詳しくは下記リンクからホームページにて

確認を宜しくお願いします。



独自の変則ルールなんで意外と盛り上がりますよ~~^^♪






1390733_400733210053845_2069290801_n.jpg



http://pickup-the-future.com/index.html

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : ごみ ゴミ

ハシリをゲット!2nd

7943.jpg


8257.jpg


キター!

6㌔オーバー!





シイラはもう終盤やけど、コイツはまだまだ完全にハシリでしょっ!^^






発見してからのコタ君の動きは正にカミワザ、、





堤防内側の海面にこのイカは居たワケやけど、




シャーっと外側の高い堤防を滑り降りて、シュッっとギャフを伸ばして、バスッっと一発で仕留めてしまいました。



鮮やか過ぎ^^;、マジ獲物を見つけてから仕留めるまでの行動の早さにはいつも驚かされます(笑)

釣ったんじゃないよ♪

ま、俺らには大事なトコでもないけど(笑)





んで





当然







コレに挑戦!











7944.jpg


チョップ絞め!


















9039.jpg


7945.jpg



ま、当然こうなります。


痛みで悶絶&イカも絞まらないという^^;

いや、最終的には絞まったんだっけ??笑





なんにしてもデカい烏賊に肉弾戦は禁物です^^;






だってこの ↓↓ イカの時にTOSHが挑戦したけど、同じ目にあって、しかも捻挫!?






090b2f30-s.jpg
漁ちゃんブログより 写真に全身入れるのムリやけん^^;

P1000899.jpg
ファイト中はヒラロッドのフォアグリップ掴まされたし、、

P1000898.jpg
タモ枠60㌢あります^^;エギ3.5号す、、




そしてまだその手の捻挫は今もまだ治ってないもんっ!!(苦笑)イカ釣ったのいつだったっけ??




さら~にっ!











8248.jpg


ソデイカのイカ墨のスパゲティ







なかなか無いやろ~~~っ!!



流石、リーファーです!!



あとフライはもちろん旨いし、刺身も薄造りにしてくれたから食べれました^^

8279.jpg


冷凍から解凍の刺身が楽しみです^^V


ん~、今年は目指せ10㌔オーバーやな~笑

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : イカ 烏賊 バカイカ タルイカ アカイカ

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
