アレンジメント 釣りとメシ 危機的状況



危機的状況

非常に怖いです。

此度の尖閣諸島における問題に対する中国の理不尽かつ傲慢な態度・行動はもちろんですが、

一番怖いのは日本の対応です。


合法に逮捕した人を処分保留のまま釈放??拘置延長が決まった後で???

そして首相も外相も「那覇地検の判断なので、、」


そんなわきゃないですよね!?地検の判断でって事後報告みたいに、人ごとかのような発言

開いた口がふさがりません!首相はそれでいいの?政治介入否定??それだと合法に釈放したの???

背後にヘンな黒幕の存在(最初からシナリオ有?)さえ邪推させる“なんじゃそりゃ!?”の釈放コメント



日本人4人の拘束などあまりにも強硬な中国の対応に譲歩した形なのでしょうけども、

これでは完全なベタベタ折れ。。譲歩でもなんでもありません。


せめて、「日本に非はないし逮捕も合法だがあまりにヒドイ中国の対応により仕方なく解放します。」

とか「かわりに邦人解放要求」などハッキリこちらも主張した上での行動でなければ1ミリも意味がないのでは?

中国の傍若無人を止める唯一の機会を最悪な形で逃したのだと思います。

周辺のアジアだけでは無く沢山の国と人が今回の日本の対応に落胆・失望、そしてほくそえんだことでしょう。

今回のようなことは今後、中国からだけではなくものすごいスピードでエスカレートし

きっと日本に降りかかってきます。



そして毎回それを跳ね除けることができずに日本政府がマズイ対応をすると思うと怖すぎます。





ホントは日本人のそんなヤンワリな、なあなあ気質は好きですけど^^





でも外に対してはしっかりと主張・意思表示・時には実力行使(の意思)の必要があると思います。

その上ではじめて対等な駆け引きのある交渉(外交)ができるのです。







このままでは日本の尊厳dignityも何も守れませんよ。


国際社会ではこの尊厳をお互いに認め、お互いに尊重しあっていくことが何より大切です。






今回のことはものすごく重要な所に大きな風穴を開けられたようなものです。

大げさではなく5年後に日本が実質的に残っているかが心配です。



怖いです




テーマ : 尖閣諸島問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日本人の

ナアナアな、気質が日本をダメにしてるのではないかと思うんですけど…。

立ち上がれ日本さん

コメントありがとうございます。

私も、なあなあなダケの人は嫌いですよ。
特に約束事・仕事・礼儀など、締めるところはキチンと締められるけど
普段は物腰が柔らかな人が好きです。

なあなあ気質は確かにいいことばかりではないでしょう。
でもソレを嫌ったり卑下したりするのではなく、認めたうえで生かして
進んで行くべきです。

ハンドルネームを見たときは、
おおっ!っと思ったのですが消極的な考え方なのですね。ちょっと残念。。
ブログ・HPなどで他に意見を公開されてるのでしょうか?

私は自らの尊厳を守るために必要な事はしっかりと主張し、
不条理なものに対しては断固引かずに立ち向かい
他に対しても尊重し合い、引くべきトコは引く。
日本なら必ずそれができるはずと考えます。

日本の中である程度なあなあが通用するのはこのお互いの尊厳を
お互いに尊重し、主張しあい過ぎない気質があるからだと思います。
ただ国際社会だとその気質がネックに・・
(それが無くて主張ばかりの人もたまに居ますが・・、苦手~~e-330

世界には自らの主張ばかりで他の尊厳を尊重することができない国がいっぱいです。
しっかりしてないと、どんどん追い詰められてしまいそうで怖いのです。

だらだら書きましたが私はただ日本に
“普段はとっても優しいけど、変なちょっかい出してくる奴には容赦しないぞっ!!”
てな国になってほしいんです。

偉そうに取り留めない長文失礼しましたが頭ワルイのでこのへんで。

このような拙い記事に短いですがコメントいただき、うれしかったです。
ありがとうございます^^

おっしゃる通り!

理屈の通じない中国を刺激しすぎて過激な方向に走られたらコワイから、
日本の対応にえぇー!?って思いつつも、心のどこかでチョット安心したとこもあった
小心者のわたしv-12
でも、TOSHくんの意見きいて、ほんとその通りだぁ~!っと膝を叩いてます。
折れるにしても、しっかり主張しなきゃだめだよね。ウンウン。

makiさん

ありがとう。
膝たたいた?渋いねe-348

釈放されてもぜんぜん安心できません。
むしろ大ピンチです。
怖いよ~e-447

管さんマジでがんばって欲しい。
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
