アレンジメント 釣りとメシ クンクンッ!にや~っ( ̄ー ̄)



クンクンッ!にや~っ( ̄ー ̄)

写真



スーパーで好きなチーズが賞味期限間近のために、



半額だったので即買いっ!





フランス産のブリーチーズという奴ですこれは、Brie de Meaux


いわゆる白カビチーズで有名なカマンベールチーズの仲間


でも、ブリーの方がずっと歴史は古いらしい(今、調べたけど




期限間近なのでけっこうニオイはキます!期限切れてもさらにいい ←(漫画:ダーリンは外国人の中でトニーも言ってた)

どうかするとショ○ベン臭い感じ??






写真 266
それを間近でスーハーしてシヤワセそうな人
堪んないらしいです(笑)



ふと思いついてオムレツにしてみました





写真 272
どっちかいうと卵焼きですね( ̄▼ ̄|||)



味の方はというと、普通にピザ用チーズとかのが合います





スーハーしてシヤワセを感じる人だけお試しください^^

写真 273

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう・・

ハイハイv-222
臭いチーズ大好きです!!スーハーしたくなる気持ちわかるよ。

オムレツめっちゃ美味しそう~!

フランス語で、カビって普通男性名詞なんだけど、チーズに生えてるカビだけは女性名詞になるんだって。
だから、フランス人もmoisi(モワシー(男))と聞くと気持ち悪いけど、moisissure(モワシシュール(女))と聞くと、美味しそう~って思ってヨダレが出るらしい。
カビチーズは美味しいもんねぇ。フランス語、プチネタでした☆v-16

maki

スーハー仲間やね^^流石はのんべえさんe-348
そちらでもグイグイいっちゃってね。

プチフランス語ネタありがとう^^
なるほど、確かにチーズの食べるカビは食べないカビと
違う言い方をしたいよね。
女性名詞なのも音もイメージにピッタリで素敵e-420

フランスノレストランでプレーンオムレツ食べてみたいe-349
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
