アレンジメント 釣りとメシ 秋の味覚

秋の味覚

そろそろ窓を開けて寝るのが寒くなってきました



秋真っ盛りですね^^







そんな今日、大分のおばあちゃんの庭から栗が届きました






大好きなおばあちゃんの渋皮煮はもちろん、

写真 296








“栗ご飯”におし、っとキレイに剥かれた生栗♪♪

写真 295




早速、栗ご飯にTRY!



正直、栗・豆ご飯などパサつくイメージでそんなに好きでもないので、

醤油・ミリン・塩でちょっと濃い目に味付け


二丈の黒米も少し入れて赤飯風

写真 191小写真 210


写真 303
なかなか美味しそう^^



ちょっと塩を足して、





写真 304

ほくほく甘甘ばりウマ




そして秋と言えばやっぱりコレでしょ↓↓







写真 300
秋刀魚のオリーブオイルソテーにんにく醤油とカボス風味


ウチって魚焼きのグリルがナイんで

フライパンでソテーしてみました



たまにはこんなのもイイですよ





かぼすも栗と一緒に送られてきたものです

おばあちゃんありがとう^^

写真 297
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

旬の味

TOSHさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

おばあちゃんの庭で育った大きな栗に驚きました^^
最近、落ちている栗を見かけますけど、
これほど立派な栗を見たのは初めてです!
かぼすも青々して香りが届いて来そうです^^
秋刀魚のオリーブオイルソテーにんにく醤油とカボス風味はたまりませんです(〃▽〃)
いつも食べてみたくなるハンターです(笑

カメさんの動画は食欲旺盛で可愛いです^^
我が家のクサガメも元気ですよ(^_^)


ハンターさん

こんにちは(〃▽〃)

おばあちゃんの栗は今年はこれでも凶作らしいですよ。
去年が大豊作だったのでその反動のようです。
僕も初めて見た時はデカさにびっくりしましたe-451
イガもでっかいんですよっ!

カボスは特に僕の両親が好きなんでたくさん送ってくださいます^^
サラダにドレッシング代わりにかけたりしてます。
サンマには言わずもがな、ですねe-343

カメさん元気なんですね(゚ー^*)
何よりです!
ウチのも元気なんですが餌を食べてくれないんで心配になっちゃいます・・
そろそろ冬眠セットを用意しないとです。

山の幸

釣り師だけに普段は海の幸をご賞味することが多いですが、
この季節は山の幸も最高ですね!
奇しくもスナイパーも今日は同業の仲間達と耶馬渓方面にドライブに行き、
栗を買ってきました。
うちでは普通にゆがいて食べるのが定番です。
食べるのは明日になりますが、今から楽しみです。

あ、カメさん以前うちにもいました。
煮干しばかりバクバク食って巨大化しました。
たぶんミドリガメだったのだろうと思います。

スナイパーさん

こんにちは^^

耶馬渓ですか、イイですね~♪紅葉はどんなあんばいでしょうか?
ゆがいて食べるのも美味しいですね!
去年は僕もゆがいて食べて、イモかと思うほどホクホク濃厚だったのを憶えてます。

亀さん飼ってたんですね♪
煮干を良く食べてましたか~^^
最近は全然ですが、そういや昔はあげてました。
今度ためしてみます!
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR