アレンジメント 釣りとメシ まだまだこれから♪

スポンサーサイト


まだまだこれから♪

やっと試験が終わったわけですが・・




なんか軽く、抜け殻みたいな気持ちになって




ちょっと黄昏てきました^^








写真 321



福岡市の観光名所のひとつ、大濠公園


僕の小学校の頃からの釣り場です


鮒・鯉・手長海老から始まり、ブルーギル・バスとさんざん遊ばせてもらいました。


もうずいぶんと前から一部エリアを除き、釣り禁止ですが今もたまにバス釣り行ってます^^




愛着のある釣り場の、釣り禁止に当時の若い僕はずいぶんと憤慨しましたが


街中の公園内であるにもかかわらず、一部エリアだけでも釣りができるのはありがたいことかもしれません。




実は、この日は実家の水槽に入れようと小さなハゼ(詳しくないのですがたぶんドンコ・ヨシノボリ系)

を捕獲しようと来てたのですが1匹も見当たらず・・

夏は足元にうじゃうじゃ居るのに


こんな日に限ってバスの活性は高そうで良く見かけました

実際、近くでちびっ子がナイスサイズを掛けてましたが足元でラインブレイク!!


残念・・




この日の晩御飯は前日にkazuさんSchottさん・10ちゃんが手漕ぎボートで釣ってきたという(楽しそう~


いただき物の、カナトフグとウマズラハギです





写真 319
から揚げ




写真 317
煮付け



で美味しくいただきました^^ありがとうございます!



ついでに揚げた蓮根もバリウマ(旬のハシリかな?)

写真 320
ハマリそうです♪




その後、Kazuさんの誘いで河川シーバスへ

両岸から調査しましたがあえなく撃沈!(kazuさんは小さいながらもGETしたらしい^^)


気配はあったんですけどね~・・

釣り切らず




また今夜、出撃です!!



確実に勉強期間より睡眠時間少なくなってる




大きくなくてもいいから今年もこんなコンディションの奴を一本でも釣りたいッス


メタボシー1
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今晩が復帰戦の本番ですから(笑)
きっちり釣っちゃってください^^b

きれいな夕日~

今頃、釣りしてるんだろうなぁっっ!

試験御疲れさまでした♪

目標にして来ました試験も終わり、少し落ち着かれたようで良かったです♪

フグにウマヅラ、レンコンの唐揚げ美味しそうですねぇ~(〃▽〃)

TOSHさんはフグを捌けるのですか! 毒ないんですかね^^;

お仲間からの釣りの誘いは嬉しいですね!

画像の鱸、あまりにも太くて驚いちゃいました^^



kattin

釣りきらんやったね・・

呆れずにまた付き合ってちょe-348

あいつぃん

してたね・・^^
釣れなかったけどe-330

夕日は一発、深呼吸してから見てみてね!
朝日もいいよ♪

ハンターさん

ありがとうございます。
徐々にペースを取り戻しつつあります^^

フグは10ちゃんがキレイに捌いてくれてました。(サンクスe-343
僕は詳しくありませんが金フグとかカナトフグとか呼ばれる
シロサバフグというヤツらしく食べてませんが、肝も無毒みたいです^^

優しい仲間達に感謝!

画像の鱸は去年マグレで出たやつですがホント太いと思いました。。
今年も出会いたいですe-349

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
