アレンジメント 釣りとメシ ずぶ濡れの後は・・

スポンサーサイト


ずぶ濡れの後は・・

なかなかあったかくなりませんね・・。
寒がりには辛いです。


さて、先日(23日)は長男坊の紹介で近海オフショアに行ってきました。

船長、楽しい釣りをありがとうございます

師匠さんとも初めて一緒に釣りができて良かったです。また行きましょう

気になる釣果は・・



長男坊ブログをお楽しみに




とにかくこの日は濡れました

波しぶきは当然ですが、雨がけっこう強い。。。

僕のボロいウェアは耐え切れずに染みてきてゲキ寒です

釣りはなんとかなりましたがバイクでの帰りは地獄でした!


なんとか帰り着くとお風呂に直行~~、冷え切った手足はぬるま湯をかけるだけで痛かった・・。


でもお風呂は偉大ですね♪すっかり元気になりました。


調子に乗ってうどんを食べに出かけちゃいました。(妻から指令のオマケ付き)



たまに食べたくなっちゃう“福岡麺通団”の讃岐うどん

今日は冷たい麺に熱い出汁をかける“冷かけ”の小を注文

出汁かけ中


自分で出汁をかけるのがなんかウレシイんです

今日はゴボウ天を付けました。

冷かけゴボウ



うどんで小腹を満たしたところで妻の指令をこなします



まずは“テムジン亭”で餃子をお持ち帰り、皮がモチっとしててウマいんです。

次はスーパーで金麦をゲットして任務完了!!

テムジン餃子

家に帰り着くなり妻のお土産、佐藤商店の“鮭のルイベ漬け”と共に楽しみました

ルイベ


餃子はもちろん、鮭もねっとり濃厚で

美味かった~~



そして金麦を2口飲んだらすぐ寝てしまいました




ん~、やっぱ讃岐に行ってうどんを食べてみたいですね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブロ開設おめっと[i:63953]

ごぼ天うどんも餃子も大好き観音うまそぉ

鮭のナンチャラ漬けいつか食べかしちね

雅吉さん


ありがとうe-446観音様e-420
次に博多に来たら連れて行くよ。

でもルイベ漬けは無理やろねe-264
お取り寄せか、北海道に行かんとっe-282

やっぱ、うどんにはごぼう天が一番合う合う

餃子も美味そ

ルイベって何なん?

金麦ってサッポロやったっけか?
僕はキリン・グリーンラベル派です

赤ジャンパーさん


金麦はサントリーですよ。ダンレイがTVCMしてます。
ラーンラララッ、ランラララ、ランララッですよ(笑)

ルイベはアイヌ語でル(解ける)イベ(食べ物)=冷凍刺身らしいです。

ルイベ漬けは別物らしく鮭とイクラの醤油漬けです。
とろけるような旨さからルイベの言葉が使われている!?とのことです。

調べましたが間違いがあったらごめんなさいe-330

お疲れさまです^^

寒かった様子が伝わってきました^^;
この季節は難しいですね。
今日なんて早朝は2℃まで下がっています^^;
鮭も上手そうですが、モチモチ餃子にビールも最高です!

釣果が気になります♪

お初です。

お邪魔しま~す^^

いやいやいや~やってるよねぇ~~~^^

TOSH君も天然入ってる??

バイクで熊本入りをお待ちしてます(爆)

メタボリックマンさん


おいで下さりありがとうございます。

まだ、大して魚も釣れてないブログですが
これから面白くなればいいな~と思ってます。

ホントにバイクで熊本に行っちゃうかもですよ!?


天然ですから~~e-420

油断禁物ですe-442

ハンターさん


寒かったデス。

でもそちらは2℃ですか!?そりゃ寒い~~!三月なのに・・
博多はまだマシですね。

餃子にビールは特に妻の大好物です e-415
ハンターさんも飲みすぎ注意ですよ♪

長男坊ブログは相変わらずオモロいですよ~e-440
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
