アレンジメント 釣りとメシ DOLPHIN JUMP

DOLPHIN JUMP

難儀だった資格試験も無事に終わり




一息ついていたある日、





「やあ~、試験お疲れ様!平戸でもいっちゃう?♪?」








っと壱岐の漁ちゃんが堤防シイラFishingに誘ってくれました^^









前日の深夜からのんびりとドライブしながら現地入り♪








台風並みの爆風です・・





車は揺れまくり・港からの波しぶきが飛びまくる状況にかなりタジタジの私でした・・・





が、




漁ちゃんは、こんなもんさ~っと余裕そう!





そうっ!!北東の風が吹き荒れるこんな日こそがベストコンディションらしいのです!!

 (シイラのベイトとなるアゴ(飛魚の子)がこの地帯に吹き寄せられる為)



ん?ベストコンディション??


タフコンを呼ぶ男としては非常に珍しい展開に戸惑いつつものんびりと準備して





すっかり明るくなった堤防へ^^




思いっきり出遅れてますが、平日なんで十分スペースはあります♪



油断すると後ろに吹っ飛ばされそうな真向かい風の堤防の上で

しばらくは、群れがまわってこずにヤキモキしましたが



一度まわってきてからは、次々に群れが現れ



2人でキャッキャ言いながら楽しみました


シイラ動画 1


シイラ動画 2


群れが入ってくるとたいてい2人が同時HITなので動画はなかなか撮れません^^;




僕は残念ながらデカイのは獲れんかったけど


写真 333






あのスピード感・ジャンプ・鮮やかな色・ルアーを奪い合う様など、


どれも刺激的かつ新鮮で面白かった





特にルアー目掛けて三匹のシイラが同時にジャンプしながら突っ込んでくるシーンは圧巻!

一生忘れないでしょう

正に"Dolphinfish"




ちなみに余裕こいてたら最初の二匹は足元で擦れてラインブレイク

いろいろごめんなさい

シイラってすぐ寄っても至近距離で暴れまくるんですね・・、勉強になりました


あと、ギャフ入れもほぼ失敗・・、強風・波浪の中では僕にはムツカシィっす!

練習しとかなね~






長男坊の得意ルアー!?でもキャッチ

写真 335
"Dorado"(スペイン語で「黄金」の意)とも呼ばれるらしい。







ペンペンサイズだけを選んで持って帰りましたが(クーラーが小さいので





美味しかったです




写真 340

ほくほく簡単ムニエル




写真 339

お刺身(2日寝かせましたが綺麗なピンクの身がねっとり濃厚




写真 341

カマのオーブン焼き(コレだけ焼きすぎてパサついて失敗














スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

次はナイスサイズのTAIL WALKを!

更新まっちょったよ!
今度はテンヤ行っちゃうよ!

まだ、シイラ釣れるったいね(^_^;)
でもこの寒さでどうだろ・・・
TOSH君も風邪ひかんようにね♪

シイラ~(^O^)/

TOSHさん

シイラ爆釣おめでとうございます!
これは楽しいお誘いでしたねぇ~♪
かなり風も強そうでしたが、この風がチャンスなんですね!
動画の漁ちゃんはお久しぶりです( ^∇^)
相変わらずエンジョイしていますね^^v

シイラの暴れ方って暴力的で危ないですよ~^^;
でもそれがアングラーを引き寄せるファイトの魅力なのですね。
この時期のシイラは脂もあって美味しいです^^

kattin

ホント、次はナイスサイズが釣りたいよ!!

メーター超えも数本あがっとったけんねe-348

でもこの日は掛からんで良かったかも!?

久しぶりのヘビータックルに体ガタガタやったよ・・

長男坊

うししっ!
いい時に当たったよe-343珍しいことに・・

みんなでワイワイやってもきっと楽しいよね^^

鯛テンヤも楽しみしとくヴァ~い(*^ワ^*)

赤ジャンパー さん

お久しぶりです^^お元気ですか?
忙しい合間を縫って釣りもされてるようですが、
ジャンパーさんも体は壊さないよう・・

シイラはまだ始まったばかりらしいですよe-451
寒さは関係ないのかも!?

はい、僕も風邪気をつけます^^;

ハンターさん

ありがとうございます!

ホント、僕の常識では普通は釣りを諦めるくらいの爆風でしたよ^^;
誘ってくれた友に感謝♪1人では気持ち的に行けませんe-330

おっしゃる通り、シイラのファイトは刺激的かつ暴力的でしたe-420
ペンペンサイズでリハビリにはちょうどよかったかもです^^
陸にあげても手に持ったり写真撮るのは大変e-330

運良く!?2人とも怪我なく楽しめました♪
主にバーブレスのシングルフックを使っていましたしねe-348

僕的にはカツオよりシイラのが美味いですe-415
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR