アレンジメント 釣りとメシ 西域徘徊

スポンサーサイト


西域徘徊

この日はひっさびさの糸島に向かいました^^




情報は一切なしなので去年を思い出しながら・・






朝はあそこの波止でサゴシ釣って~などと皮算用しながら

釣り場へ向かう♪


ま、単に前の日にスーパーで大して大きくないサワラの切り身が4~500円もしてるのを

見たから・・




んでやっぱりそんなに甘くなく、、



イワシの気配ゼロ




当然、サゴシもヤズもシーバスも不在・・





ま、サッパ・コノシロ・アジゴはちょろっと釣れてたけど、ん~






去年の実績サーフに移動するも、これまた気配ナシ・・


キャストしてる人に聞いてみると朝はベイトはけっこう居たけど誰も釣れてないとのこと



後は地磯に行ってノーバイト
写真 442

恵比寿様にレーズンパンをお供えしてきました^^;



別の波止に行って(ココはちょっと濁ってた)“なんでも釣る蔵くん”ことクルクルをロスト


キーッ!!釣れてない時は不必要に厳しく攻めてしまいます!

なんか夕方近くなってきてまわりでアジゴが爆釣しだしたのでちょっと期待しましたが

なにも起こらず・・




ノーバイトで帰宅


糸島通に聞いてみたら今年はこんなもんらしい

そういや地磯で会った、かなりヤッてる感のおじさま(newセルテト付いてた)もそんなコトを言ってたよ・・

どーしたモンかね

近場で青物釣りたいよう!





不完全燃焼だったんで夜は妻と川へ

安・近・短の便利スポットで妻に投げてもらうが出ない・・

めちゃくちゃ出そうな気配なんですけど


立ち位置変えて(妻は無理)タイトに通すと




3本連続出ちゃった


一本目バラシ・二本目はサイズ大したことないと思ってブリあげたら意外に重くあがらず

フック伸び・・落とした。。(ボラ並みに太ってたよ~^^;)悔しい!


三本目でようやくキャッチ
写真 440




この日は活性は高そうやったのに妻にはちと厳しかった~

残念!次は釣らせます





スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。
魚屋さんで30cmちょいのヒラメを1,800円とかで
売ってるのをみるとキープすれば良かったとか
思うセコいおやじでした。

久さん

思います^^
間違いないですねアラカブなんかも、ちっこいのがエッって値段ですし…。っと思ったら今日は3キロ級のヤズが一本380円で売られてましたそれはそれでサミシい

鷹島でのヤズ一本150円には参りました(>_<)

スナイパーのシーバスはホントにラッキーヒットでした。
糸島の青物はいい話聞かないですね~
カマスも全く見当たらないし…

ナイトゲームはいい感じですね~
魚どうやって持ってんだ?と思ったらフィッシュグリップでした(>_<)
次は奥様もフィッシュ!ですね。

スナイパーさん

150円ですか!?
それはすごい!けどやっぱ寂しい・・
釣って喜んでる時には思い出したくないです^^;

青物居ないですね~・・
確かにカマスも居ません!
僕がお休み中の10月前半は両方居たみたいですe-447

フィッシュグリップは便利です^^
安全ですしe-343

凪いだらロック!もいいですね!!
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
