アレンジメント 釣りとメシ 晩メシ

晩メシ

今回は!?完全にメシの話です



昨夜の夕食はヒラづくしでした。



先ずはいつもの金麦と妻のお土産のワインでカンパイ

ダンレイヨイチ




突き出しで
ヒラスズキ皮湯引き

ヒラスズキの皮の湯引き(簡単ですが旨い!)





塩焼きと
焼ヒラスズキ



照り焼き(左の2つがヒラマサ、右がヒラスズキ)
照り焼 ヒラ・ヒラス

焦げちゃいました




んでヒラスズキの洗いと
ヒラスズキ洗い


ヒラスズキタタキ

焼霜です









さあ~今夜の妻が選ぶ一番の皿は~









ヒラスズキの照り焼きだってっ







以外な結果です・・・

焦げたのに・・、ちょっと生焼けだったのに・・・




肉みたいで!?旨いらしい。。ホントか??










ホントでした

焦げた醤油の匂いと分厚い魚肉の中心がレアな歯ごたえのある食感で

ホントに牛肉を連想します!

本来は失敗なので万人受けはしないし再現もほぼ無理ですが・・・



初めてやりましたが、照り焼きって旨いですね♪

ヒラマサはもちろん、ヒラスズキもいけるのがわかったので次はもっと上手くつくります。




って、その前にいいかげん自分で魚を釣らねば(いつも言ってますが。。)

十ちゃんありがとう。おいしかったよ







モルト

最後に、これもお土産ですがスナックモルト ←初めて食べましたが超新食感です!

香り高くザク旨い~~♪







オマケですが今朝のヒラスズキ茶漬けも激ウマでした




茶漬け



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食材凄~く豪華ですね?!

平鱸の照焼きは、普通思い付かない料理ですよ・・・
アクアパッツァに合いそうなので、一度試したいのですが、肝心の平鱸が中々調達出来ません(涙)

次ぎこそ、釣るぞぉーー!!

rinyosi さん


豪華でしょe-440
全部がもらい物ですが。。

アクアパッツァいいですね~。きっとヒラスズキはバッチリはまりますよ!
僕もちょっと頭をよぎりましたが準備してなかったので
照り焼きにしてみました。
失敗の割りに美味しかったので
上手にできるまで続けようと思います。

僕もこの春で初ヒラ・初クリンチを目指しますe-442

涎が止まらない(〃▽〃)

TOSHさん料理!めちゃめちゃ美味そうヾ(^▽^)ノ
ひとつの魚から此ほどの料理が出来るTOSHさん、素敵過ぎます^^V
釣った魚を美味しく食べれる料理のレパートリーは素晴らしいです!
ヒラスズキの照り焼きに焼霜?仕上げにヒラスズキのお茶漬けで決まりです!
思わず嫁にも見せました(笑)
オレもヒラスズキの照り焼きが食べたい!と言ったんです(笑)
そうしたら、『だって釣ってこないじゃん!』ごもっともでございます(-_-;)

キビシ~

ハンターさん


お褒めいただき光栄ですヾ(^▽^)ノ
料理は毎回、四苦八苦しながらやっとのものです。
照り焼きは完全に失敗ですから・・
焼霜は、サクを炙って氷水(酒入り)で冷やしてから刺身にしました。
(ヒラスズキはちょっと皮が硬かったです・・ヒラマサがGOOD)


それにしても奥様は、お厳しい(笑)
でもハンターさんなら、きっと近いうちに素敵な照り焼きが食べられますね♪

僕もしょっちゅう、早く釣ってきて~・食べさせて~・私にも釣らせて~と
妻に言われておりますが。。

僕は今回も頂き物の魚ですからね(-_-;)


ヒラスズキのお茶漬けイイねぇ!!
贅沢な一品よね(^u^)
俺も、久しぶりにヒラ釣りたいけどなかなか行けるタイミングがないよ(^_^;)
ポイントは、目と鼻の先なのにさ(ToT)

赤ジャンパーさん


贅沢しちゃいましたe-454

30分でも時間があったら行くべきですよe-442
行かなきゃっ!!
誰もがうらやむ環境にいるのに~~っ!!!

長男坊なんか往復含む3hでオフショア行って釣ってきてるんですから♪
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR