アレンジメント 釣りとメシ 老舗の底力と昔の仲間 

老舗の底力と昔の仲間 

ある日の突然の電話、






なんと懐かしい^^







昔のレストラン時代の仲間からでした



なんでも当時の仲間を集めて自宅BBQパーティーを昼からするらしい♪





いいじゃないですか



っということで当日





バーベキューをやる場所が長男坊のホームサーフの近くなんで


朝マズメから当然単独で調査!!



その後、BBQして早めに抜け、清掃イベントに参加するという欲張りDAYです。





日曜日なんで、釣り人はポツポツ居ますが・・



ベイトはポツポツどころかサッパリ・・・


釣果もサッパリ・・・





あちこちまわりましたがこの一帯は同じようです^^;




すっかり日も昇り、最後と思い河口のエリアへ



珍しくゴロタの先端が空いてます♪



迷わずソコに入るといい流れとヨレが出て雰囲気はありありですが、、



気配ナシ・・


ボラの群れは行ったり来たりぐるぐる回ったりしてます。



せめてイナッコかイワシが少しでも居てくれたらな~っと思いながらいろいろやってると・・




僕のルアーを追う魚影アリッ!

ボラのキマグレか!?とも思ったが(色も大きさもそっくりなので)

たまに何とか見えるくらいの極小ベイトを追っかけてる!!



チャ~ンス( ̄ー ̄)



ローリングベイト早巻きっ




来ない・・(自信あるのに





ローリングベイトのトウィッチダート&フォール




ワラワラ来た~っ!!けど喰わず・・



動きからしてネリゴかメッキやろ!?お前らがポッパーとミニシンペンに弱いのはわかってんだよ


へへっっと悪い顔しながらやると







両方ともワンチェイスのみ


あれれっ?





相手が小さいのはわかってますが、こうなると熱くなってきます




にゃろ~っ!




グルグル考えてローリングベイトのダートに反応良かったことを思い出して・・



マーゲイをトウィッチング




ワラワラきますでも喰うのはわずか・・それもノラね~っ!!



エバシャッドがあれば、たぶん一発なのに・・っと思っても今日はナイ・・



しかもスレてきたヨョ



う~ん・・ワームだっ!



スラッゴー3インチのジグヘッドを巻くと一発で喰った!?


さすがワーム!!


でも乗らない・・さすがワーム・・・



しかも1投でスレたし



なのでハチャメチャダートを試すとまた1発で喰った!けどやはりノラない・・



ワームは諦め、またぐるぐる・・



そういや昔、村田基がエバーグレーズでミノーをジャーキングかましてジャックをバンバン釣ってたな



イケそうなのがありました


ラパラのLC8



硬~いシーバスロッドでのスモールミノーのジャーキングはしんどかったですが・・







ようやくキャッチ

メッキでした^^たぶんギンガメッキ?





写真 444

やはり最後は老舗のラパラなんでしょうか!?

こんなサイズ
写真 443


この後すぐにもう一匹を追加してバーベキューへ♪


写真 445

ちゃんと肉もありましたヨ^^;



スーパーで買った黒鯛の刺身はあっと言う間に



写真 446

カルパッチョに

皆さんやりますね♪(全員ホールスタッフやのに




メッキは塩焼き


写真 447



楽し旨~い時間はあっと言う間に過ぎ・・




あれっ!?いま何時??



ぐはっ14:30・・




清掃活動は14:00~



現地までどんなにトバしても30分以上はかかります



終わってます


僕ごときの参加・不参加は運営に特に問題になりませんが・・

参加すると明言してたのに・・最低の行為です。



偉大な主催者のmasaiさん・再会を約束してた誇大魚さんホントすいません。


今度一緒に釣りしてくださいm(_ _)mペコリ

前回が雨で不完全燃焼で今回が本番だっただけに残念!




湿地保全研究会とアングラーの合同清掃という画期的な一大イベントでした。

なんとFBSのテレビ取材とかも来てたらしいです^^




やはり生き物が増える為にはベースの土・砂・水がキレイで豊かじゃないとっ!

素晴らしい活動だと思います。これからも参加・応援します!







参考

Db7juiDchARQSQyuQbGL_480_360-9fbeae26.jpg
7FmSOX64UNNGmvi6E2Ak_480_360-c7a417b7.jpg

ここ多々良川河口は世界的に見てパンダ並みの希少種のクロツラヘラサギの生息地

だからと言う訳ではないですが、現実問題として

矢鴨(ヤガモ)のように釣り糸ヘラサギなんて事態になると世界からメディアが来ることになりかねません。

間違いなく一帯は釣り禁止になるでしょう。(パンダと釣り人を世間の天秤に乗せれば結果は明らか)




釣針・釣糸は鳥にとっては凶器です。(特にサビキ仕掛け)

人間にとっても危険なのに・・


なにより見苦しいですよね。

ポイ捨て厳禁です



テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR