アレンジメント 釣りとメシ ジャーキングと生還とゴミ拾い

ジャーキングと生還とゴミ拾い

この日はシーバスのデイゲーム








っの前に先日、清掃活動に不参加だったので1人クリンナップです





以前、10ちゃんと拾ったトコですが、思いのほか早く持参の袋はパンパン!



写真 448

ビニールゴミを主に集めました^^






釣りは先ず、LC8でジャーキング♪


メッキですっかり味をしめてます

今日はライトロッドで楽々

ジャクジャクジャクッ、フッ、ジャクジャクジャクッ、フッっと



やってると






フッ・ ガツンッ!



派手なジャンプで楽しませてくれ、自分のやりたいようにやって出たウレシイ一本!





写真 450

ちと細いですけどね・・




写真 449


ハーモニカ喰いといえば聞こえはいいですが、リアフックが引っかかり吸い込めずに(たぶんね)唇の外

ポーズのタイミングで喰って完全にテンションは抜けてたはずですが、運が悪ければ

外掛かりでノラずやバレの可能性もあったはず・・


今回は結果的にイイとこ掛かってます♪


対策は・・


運?・小さめリアフック?・リアフックのシングルフック化??

どれも消極的・・思いつくのはそれくらい。。

しかも効果を実感・立証するのは極めて困難ですね^^;




その後しばらく周辺を打つもノーバイト




ま、今日は掃除がメインだからいっか~っと思ったけど

水が引いてきて、前回の釣りでロストしたルアーを思い出した!



うん、この水位なら取れる、あるはず、あってくれ




ありました


岩に挟まった定番の化繊の土嚢袋?にバッチリ掛かってます・・

魚がついてなくてホッ。



そして何気なく振り返ると流れの中に慌てふためくデカイボラの群れ・・

沈んで行く黒い影、その脇にはさっきは気づかなかった小さい魚がチラチラ・・

この小魚を喰ったに違いナイ!!(たった今、自分が歩いてきたトコですが)


すぐさま、今拾ったマリブのフックをチェック

ガマカツRB6Hは未だキンキン(5日くらい水中)


すかさずキャスト!


早い流れを横切り、緩い流れの水面をふらっふら・・

おっ、イイトコを上手に泳がせてる^^っと思った瞬間






バッコンッ!!



白昼の至近距離TOPはドキドキです



ナイスファイトでいいサイズを期待しましたが、


先ほどより短いが太い

写真 453


やっぱ太いとウレシイしかもリベンジ的やし、8lb弱



写真 451

コレも外掛かり

ルアーが完全に口に入るように見えたので、たぶんファイト中のフック移動!?

いや、ボディは口に入りかけたがやはりフックが邪魔して顔・唇に掛かったのか??

もしくは、余裕を持って合わせたので吐き出されたけど、絡みついてくれた???


なかなか難しいですね^^;



この日は多分に運に見方された気がします


やっぱゴミ拾ったからかな!?^^




スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

好調ですね(^▽^)/

おはようございます!
クリーンアップお疲れ様でした。
シーバスもきっちりと獲っていて流石です^^
ルアーの回収は良かったですね(^_^)ニコニコ
土嚢袋はやっかいです^^;
こちらではがまかつ製品が少ないので、ネットにてがまのフックを注文してみましたが納期に半月ぐらいかかりそうです^^;
早く使ってみたいです(^_^)

ハンターさん

ありがとうございます^^
いい日でしたe-446

がまHOOKの取り扱い少ないのは残念ですね・・博多はけっこう選べます^^
でも楽しみにしててソンないですよ♪
ハンパ無くブッ刺さります!取り扱い注意ですe-440(特にRB)
ちと懐に痛い気もしますが十二分にモトが取れるくらい持つので
僕はもう戻れません^^;

クリーンアップお疲れ様!!
そろそろ壱岐でもしようかな・・・。

アングラーはフックが大事なんよね。

今日は、ヒラ行ってきて軽く40本以上掛けたけど獲れたのたった10本ぐらい・・・何使ってもバレるとよ!!

個体が小さいのとバーブレスってのもあったけど、いろいろ試行錯誤した結果・・hama氏の呪いってことに気付いた(笑)

いいね~

ゴミ拾いからシーバスとの対決まで、全部楽しそうやん。
いいね。
僕もデカイゴミ袋で豪快にゴミ拾いするとするか!(^^)!

漁ちゃん

うん、HOOK大事!!
針がなければどんな名人でも1匹も釣れんよね。

でも、確かに何をしてもバレる時はバレる!
今回は珍しく理屈っぽいこと書いたけど、
結局は運が一番大きいかもなあっと思ってる^^;

hama氏の呪い・・最近よく聞くねe-330
運も実力のうちさっe-264

壱岐クリーンアップも楽しみよ♪

誇大魚さん

ありがとうございます^^

今度は一緒にゴミ拾い&釣りでもしましょうかe-348

未だにシーバスゲームがわからん(ToT)
ほとんど行かんから釣りきらんし…
日中でもバス感覚でやったら釣れるかなぁ?(^_^;)
シーバス釣ってレベルアップしたいな♪

赤ジャンパーさん

僕もわかりませ~ん^^;
場所によってはホントにバスと一緒かもしれないし・・
違うかもしれないし・・
未だに広いトコではからっきしに釣りきりませんから。。

とにかくジャンパーさんは近所に夢のあるポイントが無数にあるのが羨ましいe-349

ま、でもマルスズキに関しては博多の方がきっと釣り易いですねe-348
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR