アレンジメント 釣りとメシ お魚もらっちゃった^^

お魚もらっちゃった^^

ちょっと前の話になってしまいますが、








kazuさんからお魚もらっちゃいました




しかもうまそうなのばかり







イサキ(福岡ではイッサキと呼ぶ人も多い)


カンパチ(ネリゴ)


イシダイ(サンバソウ)





どれも高級魚です





玄界灘に浮かぶ孤島、沖ノ島で釣ってきたらしい・・


そりゃ旨かろうっとほくほく顔でいただいて帰りました^^;






まず、母が風邪でダウンと聞いていたので、

イサキは煮付けにして実家に持っていきました

↑ホントはバーナーで皮を炙る刺身をやってみたかったけど~~っ


喜んでくれたようです。(味見はしてませんが^^;)








ネリゴは不恰好ながらお刺身に^^;


写真 459






そして、これが大ヒット!!





写真 458

胡麻カンパチ





しゃぶしゃぶ用の胡麻ダレに醤油と煎り胡麻・ワサビ少々を混ぜたタレを作り


ネギと胡麻で和えたカンパチにそのタレを掛けて海苔を散らすだけ~


旨いッスよ~


妻も絶賛(僕は食べてませんがしれっと残して翌朝、お茶付けにしても美味かったらしい・・)




サンバソウは、







写真 460

煮付けにしました^^



ちょっと甘めにテリっと♪


これまた珍しく上手くできたようで(材料がイイ

身はホクホク、皮はプルプルで絶品!


煮物はハッキリ言って苦手なんですが、少し自信つきました



そして伏兵として











写真 461

ネリゴの頭のアクアパッツァ~~


これまた最高っ!^^!

ハマグリ入れたんで美味しくて当然ちゃ当然ですが、、(なぜかアサリより安かった・・)






その後は残り汁でスパゲティ・・


写真 462

スープは全部飲んじゃった











超満喫・超満腹です



kazuさんホントありがとうございます^^

ご馳走様でした!!



スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ほほぉ~♪

美味そうじゃん!
特にサンバソウの煮付けがうまかごたる!
そして最後のスープがたまらんごたる!
刺身は盛り付けがイマイチんごたる(爆)

美味しそうな料理に化けましたね(^^)/
刺身は魚が小さいので包丁の入れ方を工夫するとイイかもね^^
↑ショットさんの厳しい評価もでとるし(笑)
次はサンバソウをいっぱい釣らないかんごたるねッ!

いやいや(^^;

冗談なのよ~!TOSHちゅわ~ん❤
オレのは語呂合わせ、↑kazuさんのコメントはきびしか~っ(笑)

Schott!さん

こんばんは~^^

美味そうでしょ!?
ありがとうございますe-348
サラリとしたオチでの欠点ご指摘が特にメチャ嬉しい&笑いました^^
そんなショットさんが大好きですe-264

なぜか刺身は盛り付ける時にテンション上がんないんデス・・
きっと包丁スキルが低すぎるからでしょうね^^;
未だに砥石が買えないでいます。。

Schott!さん2

あらっ!?同時コメントe-451

気にしてナイッス!!

むしろこんなんを期待しておりますから~e-466

kazuさん

ありがとうございます^^

サンバソウ、まじでウマかったですぅ~♪
知らんかった・・、たぶん磯臭いんやろな~っと少し思ってました^^;
スンマセン。。

ネリネリも美味かったですe-349
次はもちっと丁寧に包丁入れますんでまたください!?

いやいや、たまには自分で釣れって、ですねe-442

いやいやいやいや~~~^^


見事な料理っぷりですね~

福岡の例の場所!!
そろそろいいのでは???

どこ?

・・・・・・・・爆

メタボリックマンさん

お元気ですか^^

いや~、とんでもないっす・・
自分ちで食べる分だけなんとか作ってるだけです^^;


福岡?例の場所??行きますか♪!?



どこだろう( ̄□ ̄lll) ?


でもきっとイイ場所はたくさんあります!あるはずっ!!

熊本もまた行きた~いe-454
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR