アレンジメント 釣りとメシ 諦めずに良かった^^

諦めずに良かった^^

最近、ちょっと心配になるくらい釣りに誘ってくる^^;







kattin







いや、嬉しいのよこの日は、深夜から糸島に向かいました








が、、、初っ端から爆風の中、縦揺れする車で仮眠・・






その後の釣りの状況はkattinが書いてくれてますのでコチラ










今回はkattinの執念のおかげでなんとかお魚をゲットすることが出来ました














小さいながらもサラシから平鱸



写真 454



初の博多ヒラスズキは


写真 457



湾内用のライトタックルに尻尾が折れて修理したSL12でキャッチ




写真 456




なんとも自分らしい^^;




でもどちらも絶大な信頼おいてます♪

稀代の名竿(と思ってる)デスペラードDS-832Lと困った時にいつも助けてくれるルアーです。


ナメた立ち位置だったので手こずりましたがなんとかキャッチできました^^









コレを見て、メバルロッドを振っていたkattinは車にダッシュ


その間、僕はキャストせずに待ってましたが



シーバスロッドを握り締めてあっという間に戻ってきました





だが、そのスポットをkattinが丁寧に打つが出ない・・




くうぅ~何でだ!?やっぱ濁りが少し入ってるからかな~??マグレだったか!?





しかし諦めない彼は、自らソコを見切り、やってくれました!!



潮位が上がってきたシャローを攻め、見事にゲット


Kattinヒラ


この日は、2人仲良くワンバイト・ワンキャッチ♪




諦めムードだったことを考えると上出来





ルンルン気分でアバシのカレーとナンを食べて帰りましたとさ^^


写真 465




そして勿論、ギンピカのお平様は美味しくいただきました
お腹は脂ブリブリ^^(胃は何も入ってなかったけど)



写真 467
皮の湯引きのポン酢掛け(いつもおいしい)




写真 469
お刺身と




写真 468
胡麻ヒラスズキ(カンパチで味しめた^^;)




写真 470
カマの塩焼き(ブリ旨)




写真 471
頭と玉葱のお吸い物(やさし~~いお味。ほっ




そして次の日に食べた




写真 474
リュウキュウ(大分のヅケ!?)





どれもGOOD

う~ん、シヤワセ




kattinありがとう♪また行こうぜ~!





次は平戸かな!?




スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

安心してください
今ネバーランド統一中なんで
しばらくお誘いはありません(笑)

・・・といいつつ

月曜早朝波上がったら行きますよ~(爆)

いい時間を過ごしてますね。
最高っすねェ!

誇大魚さん

いや~、最後の最後に
なんとかかんとかって感じですよ^^;

でもほんと楽しめましたe-348

Kattin

え?なに?ネバーランド統一??
ああゲームのハナシか^^;

心配なのはKattinやけん、俺は大丈夫e-264

月曜イイかもね^^
でも潮がな~~・・
夕方のがいいかもよ?

いいなぁー、ヒラ
釣りたいです。

チヒロさん

いいやろ~(^-^)
今度いっしょに行ってみる?

でも今回は完全にマグレよ

ヒラスズキキャッチおめでとうございます!
糸島でも出るんですね~
ロックではトホホのサラシもシーバスには好条件なんですよね。
これからの時期、時化ばかりなんでサラシができていたら試す価値ありですね。
その銀ピカ魚体なら食欲も湧いてきます(^o^)
それにしてもTOSHさんの料理ウマソすぎます^^

shallowsniperさん

ありがとうございます^^
マグレです・・^^;

でもあまり出てこないだけで上手な人は釣ってるのでしょうね!

ヒラスズキはホントに何にしても美味しいですe-349

スナイパーさんならきっとテキサスリグでゴンッ!!ですね♪
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR