アレンジメント 釣りとメシ メモリアル

メモリアル

行ってきました~


夢の島

長崎県の壱岐



眠っていた釣り馬鹿の血を目覚めさせてくれる魔性の島です(笑)

人も魚もとびっきりですからねっ!!



でも今回は28日のクリーンアップが目的で釣りは二の次!






のはずが、、

壱岐イチの!?釣り好き、漁ちゃんのヒラスズキ好調の報にたまらず・・













27日の早朝には壱岐の磯に立ってました
磯

漁ちゃんありがと




「ショボサラシしかないけど釣れるよ!」と漁ちゃんの力強いセリフにこちらも気合が入ります。

指示してもらったポイントに入り、キャストを始めるとすぐに・・










「釣れたよ~~」


声をあげヒラスズキを持った漁ちゃんが走ってきました




はっ!?まだ1・2投じゃないの!?すげー・・

ちなみに僕はヒラスズキを釣ったことがありません(赤ちゃんセイゴはありますが)

僕も投げる、投げる、ナゲル、が反応ありません。。


違うポイントに浮気したくなりますが漁コーチはそのスポットを攻めよ!っと指示します。



信じて投げることさらに十数投目




僕の引く、表層を泳ぐルアーに水面が割れた

竿を立て、ズンと乗る

「キター

へっぴり腰でしたが、漁コーチのアドバイス・ランディングで遂に手にすることができました!!

















初

初ヒラスズキ


ヤッター

漁ちゃんとがっちり握手し(ここまで意外と長かったんです・・)

写真を撮ってもらいました

その時は意識しませんでしたが思い返してみると若干、手が震えかけてた気がします

嬉しかった~~


「そのヒラスズキは最初からそのルアーを喰いたくてしょうがなかったとよ、きっと・・」by漁コーチ
その言葉を忘れずに精進いたします



その後はあちこち回るもほぼ凪となり追加はできず。。

でも大満足の釣行となりました




次の日は本命の“クリーンアップ”です(漁ちゃん達と知り合ったのもこれがきっかけ♪)

拾いまくってきましたよ

皆さん、お疲れ様でした!気持ちよかったですね♪また参加させて下さい

iki CU
写真は赤ジャンパーさんブログより



その後は急遽決まったオフショアジギング!!

K原船長の船に乗せてもらうことになりました船長ありがとうございます。

タックルは船長・kazuさん・潤一郎さんにそれぞれ少しずつお借りしました。
ありがとうございます



結果は聞かないで下さい。。

同船の皆様、醜態をさらし申し訳ございませんm(__)m


船長!今度インチク持って行きます!





さて、夢の島を満喫したので予定通りに、そろそろおいとませねばと

準備していると、、







「明日の朝、釣れると思うよ」ニヤリと漁ちゃん




エーッ!?でもー・・・と言いながら

僕はケータイを手に取り















翌朝、再び磯に立ってました

磯


昨夜はチリトリで盛龍さんと3人で飲みも楽しんじゃいました♪





果たして・・












釣れました~っ!!

イエィ


念願のボーグルアーによる初クラッチです。(SB/SKYPASS ゴーストブラックラメ木村スペシャルカラー)

クラッチ2



うれしい~~

もんどりうってバイトしてくる様に大興奮!!




バーブレスフックでキャッチ




こいつは海にお帰りいただきました。




反応があるエリアが少ないなか、グッドスポットにナイスタイミングで案内してくれた

漁ちゃんに感謝!!


僕は上の一本だけでしたが、彼は僕にポイントを譲りながら何度も竿を曲げてました


流石です





大満足の僕は昼前のフェリーで帰らせていただきました。

有意義な居残りでした。

残ってよかった♪



今回、(毎回ですが・・)漁ちゃんはもちろんたくさんの方にお世話になりました。

この場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。



色違いのグローブも友情の証!?

写真


雅吉ありがとう!










初日のメモリアルフィッシュは持ち帰り、しっかりと舌と胃袋で味わせていただきました


次回をお楽しみに


写真 001








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉぉおおおおっ!!
初ヒラおめでとうございます^^
ウラヤマシス…

ワロタ(≧▼≦)

さすがに居残りしたとは予想外でした漁ちゃんからきいてワロタね

あの赤いグローブは僕も初ヒラとったときの記念グローブでもありましたこっちまで嬉しくなったよ

次回はいつ来んの

一緒にクラッチするべー

ジギングの時なんで手袋の色が違うとかいな?デザインかな?っち思いよった(笑) もう一つTOSHさんやけこんなかな?っち(爆)

ヒラスズキGET!おめでとう(^^)/

ちなみに4月3日がMy BD♪っす(笑)

初ヒラ様、初クラッチゲット、誠におめでとうございます!!
そしてクリーン作戦お疲れ様でした♪

TOSHさんはもう両方とも、既に経験済みだとばかり思ってましたが・・・

それにしても、立派なヒラ様でしたね。
味の方は如何でしたか?自身で釣ったヒラ様は格別だったと思いますが(笑)

平鱸!おめでとうございます^^

クリーンアップ☆お疲れさまでしたv-275

今回はゴミの量が半端じゃ無かったですね!

気の合うフレンドとならこれも楽しめちゃいますねv-237

そして、待っていましたぁ~TOSHさんヒラスズキv-10

ボーグ(ゴーストブラックラメ木村スペシャルカラー)での初クラッチもおめでとうございますv-218

漁ちゃんコーチの鋭い眼力にはヒラスズキもかなわんねv-218

僕もそうだったけど、ホントv-237ピンポイントでのアドバイスだからねv-219

海中の中が見えているんじゃないかと思ったくらいv-291

夜の「ちりとり」は時間も忘れるね(笑

カンパ~イv-275


TOSHさんやったばいねぇ~(^-^)人(^-^)

おめでとうヾ(^▽^)ノ
TOSHさんのボークがおいしそうにみえたんよね('-^*)ok
あっ!TOSHさんも食べてるし(o^_^o)

TOSH伝説の始まり~(^-^)人(^-^)

kattinさん

やりました!
釣らせていただきやした♪

ありがとうございますe-446

雅吉さん

ワロタ(≧▼≦)?


釣り馬鹿やから。。

ほんとグローブはありがとうe-446
初日に無くしたからかなりヘコんでたけど、おかげで
その後は元気に釣りができたよ♪大事にします。

風邪は治ったかな?
一緒にクラッチしようぜっ!!

いや、なろかして~~

kazuさん

ありがとうございます。



へへっ!!

バレテました?
その場でツッコんでくださいよ~っっ

イケズーe-450

ま、僕もまったくナチュラルに色違いのグローブでつりしてましたが(笑)



BD間違い失礼しましたe-466すいませんe-330

でもその後、やられた~~~

rinyosi さん

ありがとうございます。


正真正銘の初ゲットですe-446
技量・経験ともに不足しまくりですからe-330

でも、チカラいっぱい楽しませてもらいました。それだけが取り柄です(笑)

食味も格別でしたよっ♪

ハンターさん

ありがとうございます。

終始、楽しんじゃいましたe-454

そして漁ちゃんのおかげで初をたくさん味わえてシヤワセです♪


今度はハンターさんともカンパーイv-307したかデス!

長男坊 さん

ありがとうございます。


遂にやったよ~~
釣らせていただきやしたヾ(^▽^)ノ


長男坊伝説には負けんヴァ~~イe-442


mixiやブログやで、こんがらがってこっちのコメントしてなかったね(^_^;)
初ヒラやったんや!おめでとう!!なんか今までいっぱい釣ってたイメージがあるんよね☆
クリーンアップもお疲れ様でした♪
僕もボーグではまだクラッチしたことないんで早く決めてやりたいです!!
でもハンターさんからもらったシー☆ピースハンター1本しか持たんのよね(^_^;)
無くされんバイ!!

赤ジャンパーさん

来訪・コメントありがとうございます。

正真正銘の初ヒラですよ!!
ホントうれしかったです、何気に長かったですから・・

ジャンパーさんも早く行かなですよっ!
宝島に住んでるんですから♪モッタイナイ!

ルアーは使ってナンボです。
もし、ブレイクorロストしても攻めた結果ならハンターさんもきっと
笑ってくれると思いますよ!?きっと・・・
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR