アレンジメント 釣りとメシ ハンター×ハンター

ハンター×ハンター

長期休載中のマンガではありません





三浦のハンターさんがはるばるやってきたのです!!





壱岐にっ!!




こりゃ、会いに行くしかないでしょうってコトで会いに行ってきました^^




去年もこの時期に来てたのですが、遠慮しいしいの私は行かず・・


死ぬほど後悔しました








なので今回はしつこいくらい絡んできましたよっ!

写真 571


写真 570写真 569
このハジケっぷりにはとても敵いませんでしたが・・(この2人まさかの同い年!?らしい


ハンターさんと一緒に竿を振ることはかないませんでしたが、それもまた良し♪

楽しく飲んで・お話できたことが何よりの思い出です^^



写真 575cute.jpg
みんなで寄せ書きしてプレゼントした壱岐Tシャツと、いつも物怖じせずに顔をだしてくれるプリちーGIRLS





気持ちのいい人と知り合い、時間を共有することができるのは何よりも幸せでした


そんな機会・場を作ってくれる壱岐のみなさんに感謝です


もちろんはるばる来てくれたハンターさんにも感謝



ハンターさんの釣りはコチラか、漁ちゃんブログを見てもらうとして^^




自分の方の釣りは主にkazuさん

とご一緒させてもらいました♪




まずはkazu船長の船で鯛狙いのひとつテンヤ


初体験でドキドキです



自分は小ダイとモンハタ!?をゲットし、kazuさんGETの4キロマダイを拝めて大満足

まっちーさんも楽しませてくださいました、ありがとうございます^^

写真 562




次の日は朝からヒラマサ狙いのショアキャスティング!!




kazuさんと自分は不発でしたが、、


takaさんは少し離れたトコで2キロ級ヒラゴをショアから2本GET



うらまやしぃ・・









午後からはK船長の提案でオフショアのヒラマサキャスティングへ



ヒラスズキタックルしか持ってきて来ていない自分は

kazuさんにロッドだけ借りてリールはヒラスズキ用まんまで参戦!






そして













なんと自分にもオフショアキャスティングで初ヒラスが釣れました~~








写真 563





しかもボーグ(ファルコンのTOSHチューン・フローティングペンシルバージョン)で( ̄ー ̄)


写真 582

アイアンのリップを削り、背中にドリルで穴を開けて接着剤を流し込みウェイトをリアで固定しました(穴にはビニールテープ貼ってます^^;)

カンタさん勝手に改造ごめんなさい








そして二匹目も



写真 565






両方とも2キロ級ですがはっきり言って寄せてきてからの揺れる船べりでのファイトは必死でした・・



ずっこけるは・落ちそうになるは・船底でラインが擦れそうになるはで、1人てんやわんや

みなさんの言うようにヒラマサとブリではファイトはまるで別物ですね

身に染みました^^;



ただ、ボーグを使ってたんでバレないっていう安心感は大きかった♪

フックは小さめのバーブレス(がまかつRB6H)でしたが問題ナシでしたよ^^




でもkazuさん、takaさん、K船長のサポート無しにはとてもヒット・キャッチできませんでした。

ありがとうございます


写真 566
いつもより長く、遅くまで遊んでしまいましたね♪





ホントに充実した二日間!!

遊んだ~~っ

楽しかった~~っっ



皆さん、また遊んでください


宜しくお願いします^^




写真 584










スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なんっ!!最後の画像は!?

ツボやん(笑)

今回はあんまり絡めんかったけど、まぁいいたい

ボーグチューンでヒラスはお見事でした!!

さ~て負王子とタフコン王子の洗礼を浴びるのは誰かな?

漁ちゃん

こんな素晴らしい場・輪ができるのも、あなたのおかげよ!
いつもありがとう。

ヒラゴは最後の最後に諦めかけた頃にやっと・・よ(汗)
普段のタフコンで鍛えられた成果かも!?

次は久しぶりにガッツリ絡みたいね~e-348
絶っ対に激タフると思うけど^^;宜しく♪

画像ツボ!?いいやろ~、クラッチショットよっ^^

TOSH君、先日はお世話になりました(*^_^*)
ボーグでヒラス釣ってたんやね♪良いなぁ(^u^)
俺もヒラス獲れるようにガンバろ!!

お世話になりましたm(__)m

TOSHさん

強烈な激写で笑わせていただきました(≧▽≦)ブッハッハッハ
TOSHさんとは初日のハプニングからの挨拶でしたが、今となっては何かの縁を感じます(^O^)
楽しかった想い出を振り替えっては、みんなの笑顔が目に浮かんできます。
TOSHさんの、何かと優しい心遣いに感謝しています!

ニキロのヒラゴをクラッチ成功おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)
オレが乗る遊漁船のような先頭はいないと思いますので、これからもTOSHさんのこだわりあるスタイルを生かしてエンジョイ☆フィッシング続けて下さい♪

楽しい時間を一緒に過ごせて幸せです。
ありがとうございました!!
また会いましょうヽ(・∀・)ノ


お疲れ様です。
釣れたサイズは、どんぐらいだったんですか?
キャスティングゲームしたいです~

遅れましたが

TOSHさん
お世話になっています、山本です。
いい旅のすぐ傍におられたのですね。
そしてその後2尾のヒラマサラン!
おめでとうございます!
引きが強かったですか!?

画像勝手にお借りしまして恐縮ですm(_ _)m。

引き続きよろしくお願いいたします。

上唇に・・・

鉛筆以外のもの挟んでる人はじめて見たよ~笑
また笑わせてもらった!
楽しい仲間がいてなにより~釣りライフいいね~♪

赤ジャンパーさん

こちらこそお世話になりました。
今回もだいぶ飲んでらっしゃいましたけど大丈夫でしたか?e-440

お互いにヒラスGET目指してがんばりましょうっ!!

ハンターさん

笑っていただきありがとうございます^^
ハンターさんとした話・過ごした時間は宝物です。

ハンターさんの遊漁船には実は興味しんしんですe-317
いつかその遊漁船にも乗ってみたいです♪
縁があればきっとそれも叶いますよね、
いや、きっと縁はあります、僕も感じます^^

素晴らしい時間をありがとうございます、またお会いしましょうe-420

チヒロくん

こんにちは^^
もうすぐ冬休みでまた壱岐に行くのかな??
いろいろ釣れるといいね~♪

サイズはね~・・
推定2キロ?ってだけなんよ。。
実際には重さも長さも測ってないのさe-330
今度は測っとくよe-348

カンタボーグ山本さん

カンタさんこちらこそお世話になってます。

ヒラマサをキャッチできたのもボーグのおかげです。
ありがとうございます^^
正直、引きの強さはこれ以上はムリってかんじでしたe-330

HP見ました、かっこいいレイアウトで紹介してもらいありがとうございますe-420

次はマイカラーでのキャッチを目指しますe-282

makiさん

俺も初めてやったよ♪笑ってくれたん!?
ありがとう^^

いい仲間に恵まれて相変わらず釣りライフを楽しんでますe-420

そっちは寒そうやね~、別世界だねe-447

すっかり

海んちゅだね?

肩組んだり騒いでる写真から楽しかった様子が伝わってくるよ!

良いね良いねっ(^^)

あいつぃん

よい仲間に恵まれとりますよ^^

楽しかったよ~ん!

そちらも良い仲間ができますように♪
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR