アレンジメント 釣りとメシ お蕎麦

お蕎麦

風邪です




かなりレアなことですが、、


一日、熱で寝込みました。




熱は次の日には下がり始めましたが、もう数日が経つというのに


まだ、倦怠感と咳が止まらずかなりオチてます・・





こんな時は美味しいもの食べるにかぎります^^♪










近所のお蕎麦屋さん


よ志田

写真 589






時間帯によっては大将が麺打ってるトコも通りから見れます^^



蕎麦は蕎麦の実に栄養があるにはもちろん、米でいう胚芽・ヌカもろとも粉にして

麺にするので栄養抜群・吸収も良いっと聞いた事があります。


風邪っぴきにはもってこいですね♪



この日は大盛ざるそば



写真 590

キリッと締まった細身の麺に強めの甘さ控えめつゆがベストマッチ!!

あたたかい蕎麦も美味しいですし、

鴨せいろ・冷やしとろろもオススメです




締めにソバ湯は欠かせません



忙しそうな時は遠慮しますが、わざわざ湯のみをそば湯用にもらうのがTOSH流
写真 591


つゆをそば湯で薄めて飲むのは濃すぎデス



まず蕎麦湯だけ飲み、二杯目でつゆとワサビを少し入れて飲む。


体も芯まで温まり、幸せです。




それにしても寒いでっす!


魚は意外と釣れてるみたいなんで早く風邪を治さねば

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

生姜湯もいいよ♪
あと手洗いうがいをこまめに~(^^)

嘘か本当かは定かじゃないけど、軽い風邪の症状のとき若い人は家で休むより運動したほうが治るらしい……。32歳は若い人に入るのか不明。

あいつぃん

いいね~♪生姜湯^^
あったまりそう。

確かに外で動いたほうがいい気はする・・・
寝込んだのはホントに初めてよ!?
まだまだ若いはずやしぃぃ??
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR