アレンジメント 釣りとメシ 絶品

絶品

遂にこの時がやってきました。




初

↑↑↑↑
自分で釣ったヒラスズキを喰らいます


今まで頂き物で食べて美味しいのは知ってます!



やったことのない料理に挑戦してみました。









hirasuzuki alla aqua pazza


アクアパッツァをヒラスズキで作ってみました。


“rinyosiさんブログ”の‘男の料理’の記事を参考にさせていただきました。



予想以上に絶品でしたよ

rinyosiさんありがとうございます。

aqua pazza
acquapazza



他にも作りました。

洗いの柚子胡椒添え

いつもの洗いですが潤一郎さんのお母さん手作りの柚胡椒と

ポン酢で食べると、なお絶品でした。

手作りyuzu

潤一郎さん・お母さんありがとうございます。


皮の湯引きにもばっちりでした。(写真ナシですがてんこ盛り食べました



さらに、

ヒラ頭
cefalico di branzino al forno

カブトのオーブン焼き



ちとグロく、40分以上かかるのでお勧めはしませんがコレも絶品です。

目玉やクチビルが最高!!(妻はカマのとこばかり食べてましたが・・)





さらにさらに、

卵

卵の一夜干しの塩焼き


しっかり塩を効かせると絶品です。(写真はソーセージみたいですけど・・)




以上、命を頂いてることに感謝しつつ正に頭の先から食べつくしました。



メモリアルフィッシュを心と体で味わえて幸せです♪







そして実は

次の日、妻のリクエストでアクアパッツァの残り汁を使い
















リゾット


リゾット作っちゃいました~





もちろん絶品!!






次もやったるぞ~~っ!





クラッチ

写真 002






















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOSHさん見っけ(笑)
なんだか満喫しちゃってますね!
リゾット、すごく食べたいです(笑)

たまりましぇ~ん(〃▽〃)

ヒラスズキが食べられる専門店みたいですヾ(^▽^)ノ
卵入っていましたね!
TOSHさんのヒラスズキとの画像で、お腹が大きくみえました^^
一夜干しの卵は絶品でしょうね!
リゾットもたまりませんヾ(^▽^)ノ
ヒラスズキも幸せです♪ぜひ、ヒラスズキ専門店を開いてみては(=⌒ー⌒=)

おっ!
自身で調達した食材で、自分が腕を揮う・・・

これは旨いに決まってますよね!
奥様が満足されるのも、判りますよ(笑)

アクアパッツァ、簡単に調理出来て、且つ旨いでしょ!!
ついついワインがすすみます(笑)

美味しい料理を作る為に、又クラッチさせてくださいね!!

しょうたろうさん


見つかっちゃいました!?

いやいや、おいで下さりありがとうございます^^
素敵な仲間のおかげで楽しんでますe-420
リゾット旨しです!!
コレは生米と玉葱をバターで炒めて出汁で炊いただけですよ♪

ハンターさん


ありがとうございます。
夫婦の二人分だけなら結構カンタンに作れるものです^^
でもとてもお店は・・・(当然ですがe-447

実は結構テーブルで味を整えてますから~~e-263


身軽なアフター固体のファイトが素晴らしいそうです!
それも是非、味わってみたいものです。

rinyosiさん


ありがとうございます。

まさかアクアパッツァを自分が作ることになろうとはe-451
rinyosiさんのおかげです^^

いつか一緒にワイン飲みたいですe-349
下戸ですがe-330

アクアパ・・・ッ・・・ツァ…舌を噛みそうなしゃれた名前の料理ですが旨そう!
ヒラスズキは臭みも少なく何の料理にしても美味しいですね!自分が釣った魚なら尚更マイウゥ~(^^)/

今度は自分の勘を頼りに磯をセレクトしておヒラ様と出会えればもっと楽しい!美味しい!感激倍増でしょう!

お見事!!


TOSH君の嬉しそうな顔が全てを物語っているよ!!

おめでとう^^

kazuさん


洒落た名前でしょ?でも実際は“魚の漁師風水炊き”って感じです。
元は浜料理らしいですから^^

もちろん次は自分で釣りたいですe-442
また違った感動が味わえるでしょう!


でもいつになるやら。。

メタボリックマンさん


ありがとうございます。

うれしそうでしょ^^
嬉しかったんデスe-442

これからです!がんばりますっ!!
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR