アレンジメント 釣りとメシ 佐里温泉

佐里温泉

更新の時期が前後しますが正月の1日、2日は温泉に行ってました。





唐津から伊万里に行く途中にある佐里温泉です^^





唐津からの電車は1車両の単線、ワンマン運転で^^;情緒たっぷり


写真 644





そして川沿いの山の中を突っ切っていくのでたくさんの鳥を見ることができました




シギ類・サギ類・カモ類・スズメ・ヒヨドリ・ツグミ・ジョウビタキ・シジュウカラ等のカラ類

メジロ・カササギ(かちがらす)など冬は寒くて苦手ですが落葉のおかげで鳥などの動物は見つけやすい♪



そうこうして目を楽しませてもらって20分も経つと無人駅に到着





少し歩くともう宿です^^




写真 645



写真はありませんが


優しい宿の人たちと、素晴らしいお料理・温泉でくつろぐことができました♪


正月を宿で過ごすのも、妻の家族と過ごすのも初めてだったので少しドキドキしましたが^^;


写真 658




正月からゆっくりと宿で過ごすのも良いものですね。








は~それにしても電車の旅は楽チンだたぶん博多から90分くらいで着いたんじゃないかな!?



妻の家族の大分組の帰りは渋滞と高速の通行止めのダブルパンチをくらい8hコースだったとか・・


お疲れ様です






テーマ : 温泉宿
ジャンル : 旅行

tag : 温泉 電車 おすすめ 佐賀

コメントの投稿

非公開コメント

うちも近々親の定年祝いで旅行です^^
長崎のはずが変更になったんで
カルデラにルアーぶち込んできます(笑)

kattin

ご両親おめでとうございます、お疲れ様です^^

お祝い旅行イイネ~e-420素敵e-420e-420
長崎から変更でカルデラ!?
ドコやろか??

気をつけて行ってらっしゃ~いv^^v
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR