アレンジメント 釣りとメシ 最近のマイブーム

最近のマイブーム

今回は最近ちょっとヘビーローテーションな晩メシの話





それは





蓮根




11月頃からかな?



旬なのでしょう、泥だらけなのがスーパーに並んでます。

写真 677



そいつをゴシゴシ洗って皮付きのままサクサクと輪切り



意外と硬くて危険(切りにくかったら縦に切っても良いカンジ^^)




後は天ぷらに




お塩で食べるとホッこりサクサク甘くてうんま~ぃ

写真 636
レンコンの天ぷら


かなりの大ヒットです!


是非お試しを^^





そしてこんなのも♪

高野豆腐を濃い目のチキンブイヨンスープで戻して軽くしぼり


粉つけて揚げるだけ

写真 674
高野豆腐のチキンナゲット風

びっくりコリャ旨い!!


テレビではチキンナゲットのフェイクとして紹介されてましたが

それはどうかな!?騙せるかぁ??ってカンジ・・
写真 675


でも美味しいから◎





揚げ物ばっかで流石に太ってきた

スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

tag : 天ぷら おすすめ レンコン 高野豆腐

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も揚げ物続きです^^;
運動がてら磯歩き行きますか(笑)

kattin

あらそうなの^^
ブロッコリーの芯の天ぷらも試してみてね♪

磯歩き行っちゃう?
いいよ~、寒さはハンパないけどね・・^^;

美味しそう

おおっ!私も蓮根気になってた♪でも手が痒くなるかもと躊躇。
痒くならんかった?
うーん。手袋して調理しようかな(笑)

だって、美味しそうだ~(>_<)

あいつぃん

美味しそうやろ美味しいけんっ('-^*)/

是非ともやってみて。そろそろシーズン終わるかもやし・。手はまったく痒くならないよだって皮剥かないし。サクっと切って衣つけて揚げるだけ~♪全然気にならないし栄養たっぷりよ(=^▽^=)

おぉ☆☆

これですかぁ~♪たしかに美味しそうだし

すぐにでもかぶりつきたいです☆

蓮根見つけたらやってみます

hama君

そうよ♪コレよ!!元気?

美味しいけんぜひやってみてねe-420

いつまで新レンコンが出回るのか知らんけど・・^^;
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR