アレンジメント 釣りとメシ やっとこさ

スポンサーサイト


やっとこさ

7日の福岡は寒かったです。

風もピュ~ッと吹いておりました。

でも、そろそろシーバス釣りたい・・、セイゴじゃないヤツ釣りたい・・・


と、懲りずに何度かホゲッっている河川のデイシーバス狙いに向かいました。

タイドグラフは平べったいので夕方の下げ始めに賭け出撃!!




最近、素手ぶり続きの河川ポイントにはまだ早く潮位が高い・

そこで、まだ攻めたことのないスポットを攻めます。




降り立つとベイトは見当たらないがシーバスが付きそうな美味しそうなストラクチャーがあります

とりあえずそこは後の楽しみにとっておいて橋のシェードを狙う!

が、ノーバイト・・、たまにコイが当たるだけです。


そうこうしていると待望の下げ潮が効きだし、ベイトもちらほら

でっかいボラか1cmくらのマイクロベイトですが・・


ちびミノーに変えていざストラクチャーに挑戦っ!!








一発で喰いました♪

「もうセイゴとは言わせないっ!」っと言うにはちと物足りませんが、個人的には満足サイズ。

フッキング後は元気いっぱいにエラ洗いする、てかエラ洗いしかしない!?個体だったので

ストラクチャーは難なく乗り越え浅瀬に誘導して楽勝キャッチ!

サンクス!
まだセイゴ?



少し場所をズラすとまたヒット!

ストラクチャーに当たった瞬間ラインが走ります

フッキングをかますとさっきとはえらい違いで潜り・スピーディーに走りまくる。

擦れが怖く、強引に引ける角度でもないのでハラハラ・だましだましやり取りして浮かせてくると、、




元気いっぱい30センチくらいのセイゴちゃん~~

だが落胆と安堵で気が緩んだのをそのセイゴちゃんは見逃さないっ!!






足元の砂袋に突っ込みやがりました。

遊んでいたリアフックがガッチリフッキング!!バーブレスにしとけば良かった・・

しかも絶妙な距離と水深でスニーカーの僕には手を出せず・・・

ビッグワンなら迷わず入水してますけど(笑)

魚はバレましたが(良かった)予想通りルアーは外れません。

もうちょっと潮が引いたら回収しようと引っ張って切るとPE高切れ!!やっぱ擦れは怖い・・


後で回収するとフロロリーダーもガッサガサでした。






リーダーを組みなおし、気を取り直してバーブレスのルアーをキャスト!








すぐに結果は出ました。

サイズアップ♪
マル1

マイティ

限界まで腕を伸ばしてのファイト!





北海道でお世話になったテリーさんでもキャッチ♪

テリージャーク


潮位が落ちてきてアタリも出なくなったので本命ポイントに移動するも

ミスバイト一発のみ・・



流れも緩くなりガクガクなるほど寒くなって撤収しました。




今回の釣りは、バスを釣ってるみたいでメチャ楽しかったです!!

次は違う釣り方やってみよっとニヤッ~





LC8.jpg

別の日ですが、妻が初めてのメバルをゲットしました。喜んどりましたっ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オッ!釣ってますね♪

おめでとう御座いました!

奥さんも釣りをされるのですか?!

一日一拾、頑張って続けて下さいね!!

グッド☆シーバス

魚体もサイズ良いですね^^v

これは楽しいです!

奥様も釣り好きなんですね^^

メバルは楽しいです!

お疲れさまでした(^_^)/~

rinyosiさん


ありがとうございます。
やっと釣れました。
しばらく楽しめそうなのでいろいろ試すつもりですe-348

妻は大名釣り専門・・
しかもアタリが遠のくとすぐにクルマに離脱・・・
でも釣れると喜んでくれるので僕もうれしいです。

一日一拾はもちろん続けます!
今のところラインだけですけど。。

ハンターさん


やりましたe-319今期初です!!
ランカー目指してがんばります!

メバルも大好きですe-343
なんとかして尺サイズを釣りたいのですが・・・
いまだ果たせず、です。

ありがとうございます♪

何かを悟ったのか?ヒラスズキを釣って以来一皮剥けたのか?

TOSHさん!!

やるばい!!!

サイズじゃないよ!!!

1本の価値だよん^^

ヒィ~ハァ~

メタボリックマンさん


ヒィ~ハァ~

何かを悟っちゃったかも!?


いやいやe-330なんも悟ってなければ、皮もムケてませんe-451

確かにサイズじゃないですね!
だってバラシたセイゴが一番ドキドキしましたもん。

ありがとうございます♪


デスウィンクe-348
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
