アレンジメント 釣りとメシ 壱岐クリーンアップ

壱岐クリーンアップ



大荒れの天候の中、単身でフェリーに乗り込み壱岐で開催されるクリーンアップ(何度目かな!?)に参加してきました^^




フェリーの中はジェットホイル欠航の影響か?満員!しかもハンパないローリングで船酔い者多数



酔い止め飲んでてよかった~♪





さて、壱岐の港に着くと迎えにきてくれた漁ちゃんみっぴこと秋丸さんと3人でそのまま釣り場に直行ー!!




タフコンボーイの自分が呼んだ?(会う人、会う人みんなから言われた猛吹雪の中、





狙いのアジは沈黙・・・








しかし、ムツ君が高活性

写真 755




荒天がかえっていいのか!?ワームはもちろん、プラグにもガンガンアタックしてきます!!


いや、むしろプラグのが良かったかも!?

写真 765
アイスジグ・シュアガーディープ・シーフォックス・フライングダイバー・ショアラインシャイナー


いろいろ試せて良かった^^





小細工せずにテロテローっと水面直下を引いてくると、、
(アイスジグはジャーク&ポーズ)



数匹でのチェイス・バイト・水飛沫・反転・食った?・乗らね~おっしゃ、乗った!!



っとエキサイティングしまくり!





アジングの外道でたまに登場するムツですが、



この日は初のムッツリングに時間を忘れて鼻水垂らしながらキャッキャと釣りまくってました





次の日も風がおさまったせいか!?幾分シビアになったけどみんな夢中で釣ったもんね^^


ムツ布団 動画



この日はプラグへの反応が悪く、ジグヘッド+ワームを上手に使う人が釣りまくりっ!




しかも認めたくないけど、


やっぱ




ガルプ




が強かったみたい・・


あと少しで食わずに反転って場面が多かったから、この日はそのあと1㌢を埋める!?匂いの効果が効いたのかも?





ひとりで頑なに最後までアンチガルプを通してみたけど、少なくともこの日は大差で釣り負けました




ま、腕の差もあろうけどね^^;





ちくしょー、ドヤ吉!次はみとれよ~っ(笑)







あ、ちゃんとゴミ拾いもしてますよん^^


お手伝い程度ですが、楽しくワイワイできて良かったです。



クリナップ2011214




企画・運営の漁ちゃん・マサキチはもちろん

皆さん、お疲れ様でした

いつもありがとうございます





確実にいい方向への一歩につながる素晴らしい活動と思ってます^^


これからも参加させてくださいペコリ



ムツはチリトリで食べた刺身も美味しかったですが
ちりとり



お持ち帰りして



写真 756

塩焼き

写真 764
写真 761

一夜干し


写真 762

煮付け




もおいしかったですよ^^特に煮付けが良かったです♪(最近、煮付が調子イイナ~♪)







次はガルプを持って行こっと
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

tag : 壱岐 イベント ゴミ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~(^O^)/~~

こんばんはTOSHさんv-222

壱岐クリーンアップ大作戦!お疲れさまでしたe-319
行きのフェリーはかなり揺れたようで、自分でしたら間違いなく船酔いしていますよe-443
ムッツリフィッシングは楽しそうですね~e-461
昼間でもこんなに釣れるとたまりませんね!
ガルプは一度も使ったことがありませんけど、
匂いの効果が効くのでしょうか。
煮汁に浮かぶ脂がいかにもですe-349

ハンターさん

そちらこそコラボクリーンアップお疲れ様でした^^

フェリーは自分も酔い止めを飲んでなければ確実にアウトでしたねe-330
ムツのデイゲームはびっくりでしたよ、でも今年が当たり年らしいです。
ガルプは今度、得意のメバルに使ってみは?^^
いきなりイイの釣れちゃうかもですよe-440でもきっと戻れなくなりますよ(笑)

ムツはたしかに脂はノロノリでしたe-349

うわwwwwwムツフルコースやっ!!笑
旨そう♪

食べたことないけど・・・・・笑

クリーンアップお疲れ様でした!!よっぴもくればよかったね~

最近爆釣が普通になってきた・・・・クワバラクワバラ


また遊ぼうね

りょうちゃん

ムツうまかったよ^^煮つけがやばいっ!
昨日、魚屋で見たら980円/一匹やったしe-330あせったっ!
ま、もっとデカくて赤いやつやったけどね

今度は二人でいくよ♪アジつらせたいし^^
いつもありがとう、また遊んでちょe-420


連日爆釣はヤバイね!!気を引き締めとかんとっ(笑)

つーか、夜の部でtoshさんいねーし(T_T)日曜日からずっとよ昨日の雨でも良型が上がっててたんよ!ザムネン(笑)

クリーン作戦お疲れ様でした!また次回もヨロシクです!

ドヤ吉先生

ねっ、帰っちゃったe-348

ホント居残りお願いするべきやったかな~。。
また行くけん!よろしく^^

いつもお疲れ様、ありがとう(⌒・⌒)
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR