アレンジメント 釣りとメシ なべ

なべ

写真 050



昨夜







なんとっ









イノシシ鍋を食べました。
写真 052

牡丹鍋っていうのかな?

肉は先日、大分から頂いたものです。大分のおかあさん、ありがとうございます
薄めの味噌しょうゆベースにしてみました


生肉を切り分けてる段階から、えもいわれぬニオイが部屋に立ち込めたり。。

おっとっ!髪の毛落としちゃったか?と思ったらイノシシの皮から生えとる毛やし。。

と、なかなか不安でしたが食べてみると絶品でした♪



ただ、この皮だけは・・

写真 054

アゴ強化マシーンかってくらい硬く僕はギブ・・・




妻は喰ってましたが・・






少量ですが焼肉にも挑戦!!



塩焼き
写真 046




とタレ焼き
写真 049



なんか、かなりワイルドな味とかほりですが口に入れると臭みは無く
写真 048

両方、美味しかったです。


羊と鴨を一緒に食べてるみたいな感じでした



タレ焼きは特に旨かったので追加♪
(タレは焼肉のタレに、ニンニク・しょうが・砂糖を足して水で伸ばしました。)
写真 055




シメはうどんにしましたが(まるでモツ鍋)これまた絶品!!
写真 056





テンションが上がって












写真 057

腕立て伏せなんかしちゃいました!

長男坊には負けられんっ!?



せっかく良質なタンパク質を摂ったのだから筋トレしなきゃ損ソンッ!









筋トレが効いたのか?


翌日は楽しいデイゲームができました


シーバスちゃん、遊んでくれてありがとう♪




写真 058
頭からルアーを吸い込み過ぎっ!つっかえ棒か?(エラに掛からんで良かったよ




写真 062
あなたは太りすぎじゃ?




写真 061

若き日の相棒(使うのは何年振りだろ?)


スコーピオンEV1581(5.8ftは短っ!)でのアプローチ・ファイトはいろんな意味でワクワク・ドキドキ


25ldナイロンの通しでコスリながら攻め・コスリながら捕りました





最後にイイのが突き上げてきましたが口を閉じたまま見切られ

しかも同時にソイツと目が合いました。

そのせいでしょうか!?それっきり二度とは出てきませんでした






くそうっ!次は捕ってやるっ!!




コレで

写真 063
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まァ朝から腹が減る記事だこと・・・(笑)
ってその釣り場はぁァァァァ∑(`□´/)/ いってるのね~爆
地面研究会のおいちゃんにはピンでわかるぞよ(゚ー゚)ニヤリ

美味しそうです(〃▽〃)ポッ

TOSHさんの手料理にはいつもお腹が鳴ります^^;
テンションあがって腕立て伏せ(笑
長男坊さんも白衣のままやっていますからね(爆
シーバスのお腹はパンパンですけど、
何を捕食しているのでしょう・・・
ベイトが使えないハンターです(大汗;

漁ちゃん


美味しそうでしょ。
コレ書きながらお腹がまた鳴ってる。。
でもあなたのお家も毎日うまいもんだらけやんe-348

釣り場はチョコっと違うかもよ!?
あの場所は釣りきらんとよ・・・
やっぱアノ人が上手なんね。

ハンターさん

ありがとうございます。
腕立て伏せはちょっとしたマイブームです。
普段は食前にやってます!

シーバスはきっとイナっ子を食べてるんだとは思いますが・・
レンガでも食べたんか?ていうカンジでしたよ。
お腹の中を見たい衝動を抑えてリリースしました。

ハンターさんがコレクションのオールドリールで魚をゲットしてるとこを
見てみたいですe-446

牡丹鍋美味そう(^u^)
よだれ、ジュルジュルだよ(^_^;)
シーバスもナイスなママさんだ~ね♪
しかもベイトで(^v^)やりますな!!
次はスピナベかい?
僕も今日はバス釣り三昧でした!詳細は後ほどアップします♪

おいしそうですね~^^
嫁の実家に行くと豪快なシシ肉と鹿肉の料理しか出てきません(爆)
牛・豚なしですww
明日デイゲームの予定だったんですが
雨みたいなんで計画保留中です…

因みに自分はスコーピオンEV1561持ってますよww

赤ジャンパーさん


モツ鍋みたいにしたのでジャンパーさんも
きっと好きですよ。

ベイトタックルは楽しいです。
今のところ接近戦のみですけどね。
バス釣り好調ですね、僕はまだ釣りきらんとです・・

kattinさん


いいですね~、豪快な肉料理!!!
熊本でしたよね?僕は熊も食べてみたいですe-349

今度スコーピオンEVコンビで出撃します!?

僕の消防団の年末警戒では、イノシシ鍋が名物料理になってますよ~♪

僕の方は、アカメ繋がりで高知の長野さんから送ってもらってますが、イノシシの肉は団員達にも大好評です。

rinyosiさん


毎年の恒例ですか!?
いいですね~。羨ましいe-446

アカメ話も交えてさぞかし盛り上がるでしょうね♪♪

初コメント

こんばんはー!
ホントにタイトルどおりの楽しいブログですね^^
イノシシと言えば、いつぞや鷹島からの帰り道で巨大な奴目撃しました。
「もののけ姫」に出てきそうな奴でv-12

ベイトのショートロッドにスピナーベイトですか~
スナイパー好みですね。
太いナイロンもグッドです!
目が合った奴仕留めてください!


ですよ~^^
猪と鹿と山女の宝庫ですww

EVコンビで出撃しましょう(爆)
スコーピオンのライン巻きなおしておきますw

shallowsniperさん


ありがとうございます。

シシ神様ですか!?
体当たりされずに済んで良かったですね。

ヤツは必ずしとめますよっ!
次はトリガーチューンのロッドを持っていきます。
パーミングキャストは便利ですがやはり小指の負担が・・
チューンするとずいぶんラクになりますから♪

おいで下さり誠にありがとうございます。
いつかまた釣り場でお会いしたいです。

kattin さん


ベイトコンビでの出撃楽しみです。

引き篭もってちゃダメですよ!?


ヤマメも釣りたいe-349
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR