アレンジメント 釣りとメシ 苦手ルアー

苦手ルアー

コレは釣れそう!!



そして





いざ使ってみてもいいルアーと感じるルアー




世間の評判も上々♪






張り切って使う^^







ケド・・











なぜか結果が出ないルアー





だんだんと投げる機会が無くなり、ついには持って行かなくなる・・



そんな苦手意識がついたルアーって





ありません??






私の場合はシーバス用の







スーサン





発売されて~年!?

けっこう好きな邪道ってブランドから出てるのと、そんなに高くもないので買ったものの、


ずっとノーバイト・・




小粒でよく飛び、トウィッチでパニックアクション、ジャークでエギ並みのダート、

ただ巻きでフルフルと小刻み抑えめな動き、

止めればフワリっと間を作ったり流し込んだりしやすい!?スローフォール・・・




でも釣れない。。

釣れそうなのに、




エキスパートからビギナーまで愛用者・シーバス実績多数のようなのでがんばって再チャレンジ!








やっぱ自信のないルアーを投げ続けるのはツライ











けど




写真 815


















何度目かの修行の成果!?





カワイイけどなんとか結果が出た^^


すこーし、わかってきたのかな?








実はこの魚の前に、完全に喰わせた(口に吸い込まれるのが見えた)バイトをスカし・・


やっぱ相性が悪いんだ~っと落ち込んでただけに




なおHAPPY(⌒・⌒)



いつか得意ルアーになるかな?





誇大魚さん(スーサンの名手)、アドバイスありがとうございます^^おかげさまで初ゲットンです♪
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : シーバス スーサン

コメントの投稿

非公開コメント

自分のスーサンはセイゴ用です(笑)
今のところMAX20cmです^^;

カッチン

ん~、これは20超はあったはず(笑)フワリとやってデカいのがパクッと来そうな気はするんやけどねソレ苦手やし、ひたすら俺はジャークしてみる!

およよ

TOSHさん、スーサンで釣ってるやん!
今頃気づきました(笑)ごめん。

スーサンのフックバランスについては僕もまだまだ試行錯誤中です。
先日はノーマルのままで7本釣りましたヨ。
気持ちの問題ですかね(笑)

誇大魚さん

やっと釣れましたよ~(涙)アドバイスのおかげです^^ありがとうございます。

アタフタするやつでしょ!見ましたよe-317
さすが名手!あそこももうシーバスかなり入ってるんですね♪

フックはこのときはST46の8使ってました。
今はガマSPMHの8です。コッチのがたぶん伸ばされにくいと思ってます。
ノーマルはひたすら伸ばされるのが自分はコワいです・・
根がかりは取れやすいんですけどね~、う~んジレンマ^^;
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR