アレンジメント 釣りとメシ ジルバを踊れ

ジルバを踊れ

この3連休は長崎の仲良し\(○^ω^○)/




K子っちがはるばる博多にやってきた♪(下みちで!)




福岡に着いて早々、近所の蕎麦を食べてそのまま釣りへレッツゴー^^;








ちょうどこの連休で攻めてみたかった十戒ポイントに案内します♪




ま、私も初めて入るポイントだったのでいろんな意味でドキドキ(´∀`)ワクワク




結局、入るのが遅め&帰れなくなるのが怖くて実釣30分で終了~っノーバイト・・



ロングドライブ直後に過酷な調査につき合わせてしまった・・^^;






次は手堅くセイゴでもっと思い川に移動











釣れ釣れムードムンムン♪














画像 021


が、まさかのKY!?TOSHのチビ一匹のみ



やば~





ってことで近頃アツいキャッシングに( ̄ー ̄)ニヤリッ






その前に腹ごしらえ♪







思いつきで入った学生さん御用達風のボリュームたっぷりトンカツ定職屋さん!?で




画像 075


二人とも腹パンで、グロッキー寸前になりながらもナマズポイント到着!




K子っちに定番のジッターバグJitterbugを渡し、使ったことが無いらしいのでエラソウに簡単にレクチャー&練習を数投♪





それからは・・














水面爆発

















連続♪^^♪



         画像 050

同じ長崎県人の10ちゃんを思い出すな~ ( ̄m ̄*)

画像 058








これなんかガッポシ喰ってるし






この魚は、K子っちがこの夜に編み出した必殺技






8の字ジッターバグで仕留めた(笑)



画像 056


HOTな満月の夜でした♪(゚▽^*)ノ⌒☆





次の日(日曜日)は博多に遊びに来てたマサキチとショッピング~


バースデーマンスのポイント利用でガッポガポやったね!よっ、買い物上手


まるげんも良かったけど、次はちゃんとあそこのつけ麺食べて釣りもしようぜ!







その夜は・・


ドシャ降りの雨の為、釣りはナシ(残念)



でもK子っちを誘って妻と三人でメシ食いに♪(迎えにきてもらったけど^^;)



殺人的なニンニク臭で有名な!?鉄板焼肉屋



画像 078


画像 040


びっくり亭(高宮店)



次の日が休みじゃないと行けません(滝汗


でもウマシ^^






満足して帰ってきて、K子っちと別れようとすると、、



妻「小降りになってきたし(釣りに)行ってくれば?せっかく福岡来てるんだし・・」




鬼か!?やさしい言葉にダッシュで雨具を用意し出撃





ひょっとしたら満月だしバチ抜けてるかも??っと向かったトコはバチ不在。。


雨は気にならない小雨になったけど、けっこうな風と波



少し粘ってみたがやっぱダメなんで、次ドコ行こっかな~っ(シーバス釣りたい)と悩んでると


風がどんどん止んできた^^





これは!?







TOSH「K子っち、手堅くナマズ行ってみる?」




K「(即答で)よし行こう!!」















画像 064



この夜も大爆発(笑)


画像 063

画像 062

カエルみたいな顔^^;





画像 068


しかもジタバグでシーバス出す人、俺は初めて見たよ~

画像 073

二晩ですっかりジッターバグを使いこなし、そしてすっかりハマってます!





私も負けじと





画像 067


バズジェットJrでシーバス




バゴッっときましたよ^^







画像 059


でもナマズちゃんはジタバグが圧倒的にお好きな様子・・、

んでフックは、やはりバーブレス!(フィッシュグリップとプライヤー併用で魚にほぼ触れずにリリースできます、魚・ヒト双方にやさしい



この二晩でジッターバグを投げ続けたK子っちに対し、ポッパーなど等を投げた私はたぶんダブルスコア(トリプルかも?)

でバイト数・キャッチ数、共に負けてます。。




改めてジタバグの威力を再確認させられた釣りでした。(腕か?)

やっぱあの、じぇつみょうな(弱すぎず、強すぎず)一定に続く音と波動が効くのでしょうか!?


寄せつつ喰わせるすごいルアーです


バジェットのペラの回転音はナマズにはあんまり効いてなさそうでした^^;





K子っち、また遊んでください^^おかげで楽しい夜が過ごせましたありがとう^^

都会で健気に生き抜き、遊んでくれたお魚さん達にも感謝

ナマズのありえね~っ!!なハンティングも見れたしね

動画撮りたかった(絶対、遠い・暗いで撮れんけど・・)




んで早速、彼は長崎への帰り道で買ったらしい(笑)報告写メが届きました、どんだけ気に入ったん!?


K.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : おすすめ シーバス ナマズ ジッターバグ

コメントの投稿

非公開コメント

シーバスとナマジーが混在してイナっ子奪い合ってるあの場所かなw
ナマジー狙いで行けば楽しいんだよね(笑)
シーバス狙いで行くと凹むけど。

タックルはバスタックル?

Sunkus!

毎度アンガトね・また福岡に行かなならん理由が出来たよつけ麺…ウマイわぁ~・次回ナマzu釣りもたのんます・あ、次の日夕方四時過ぎからサラシ探しに行ってきたら釣れたよ・ウエーダ大活躍やったし・・・ありがとうです

どもども~!!
その節はお世話になりました!

釣り&食共にいろいろ気遣ってくれてありがとね!!
久々にハラパンパンであんなに釣れてアゲアゲでしたょ。

ジタバグ恐るべし・・・。
自分のキャスト制度が乏しいためルアーちゃんを傷つけてごめんね・・・。

快く釣りに送り出してくれた嫁さんにも感謝デス!!
また行きますバイ!

誇大魚さん

そうそうきっとソコですよ(笑)
今度一緒に行きます?

個人的にはどちらが釣れても楽しいです^^

タックルはまんまシバス用でオールブリアゲですe-287

久々っす^^
あのポイントに行く前の豚カツといえば
わらじサイズのある店ですね~(笑)
博多に行きたいんやけどなかなか・・・
行く時は連絡しますね^^b

雅吉

いえいえこちらこそ楽しかったよありがとう。もうウェーダー使ったん?役立ってよかったよ。気をつけてね!

Kコっち

どもども~^^
こちらこそ楽しい時間をサンクス♪

ルアーは誰でもぶつけるさっ!!気にしない気にしない、壊れてないし。

またやりましょうe-420

kattin さん

おひさ~^^
元気してる?忙し大変やろうけど頑張って♪

そうそうきっとそのお店!ふつうサイズでヤラレたね・・

博多でいつでも待ってます♪
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR