アレンジメント 釣りとメシ バースデー

スポンサーサイト


バースデー

先日はちょっと贅沢してレストランへ行ってきました。




写真 065
(マクロだったか?ピンボケですいません・・)


妻の誕生日だったんです。

何回目かは伏せておきますが・・・






このレストランは僕らにとっては大変思い入れがあり、もう10年来の付き合いとなります。




初めて食事させてもらったのが二十歳そこそこでしたので、いくら勉強を兼ねたとはいっても

ずいぶんと背伸びして入ったものだと思います。(当時の本人は自覚ありませんが・・)




その時の味・サービスの素晴らしさは10年経った今でも忘れることはできません。




以来、今の妻とはもちろんですが家族でも利用させてもらってます。

結婚前に両家の6人で初めて食事をしたのもココでした。(あんときゃ緊張した~)



そして、僕が転職をしてレストランのサービスを辞める時に

わざわざ僕が働くお店に食事をしに来てくださいました。

あの時は本当に嬉しかったです。ありがとうございます。



シェフとその奥様、そしてアシスタントの方が一人という小さなお店ですが

僕にとって大切で素敵なお店です。



さて、この日は春の海老・蟹コースを頂きました。


写真 070
     
       前菜


写真 066
たらば蟹とヘーゼルナッツの春キャベツ包みマスタードソース

写真 067
手長海老と帆立のグリル ねぎソース

写真 068
オマール海老と蛤と春野菜のサラダ

写真 071
甘海老とスモークサーモンとパパイヤのタルタル ケッパーのソース

      
      自家製パスタ

写真 072
たらば蟹とそら豆のクリームソース


       メイン

写真 073
オマール海老とアスパラのソテー オレンジと生トマトのソース


       デザート

七山産苺のタルトレットカラメルのアイスクリーム添え


       コーヒー


正に海老・蟹づくし!!

味の方は申し訳ありませんがこの顔を見て想像をお願い申し上げます。


写真 077

一皿、一皿、うっとりと料理を食べ

ただただ、シヤワセでございました。

ワイン2杯で完全に酔っ払いです。






シェフの魂が入った創造力豊かな料理と奥様の柔らかく穏やかなサービスは誰が行っても

きっと満足できることでしょう。


地中海料理として肉を使わない魚介と野菜のイタリアン!!

ほとんどの料理が箸で食べられるのもウレシイです。



妻の誕生日は伝えてありましたのでデザートにこんなサービスもしてもらい

写真 075


帰りには焼き菓子までいただきました。

写真 078


この日、このレストランで食事ができたことを幸せに思います。

ごちそうさまでした

また来ます

ravennankou.jpg


リストランテ ラヴェンナ

福岡市中央区薬院4-21-15 ロマネスク浄水通第2 092-524-8554



シェフのブログ
     
奥様のブログ

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

奥様の誕生日おめでとうございます♪
素敵なお店です。
TOSHさん御夫婦の思い出のお店なのですね。
お料理も美しく、目と口で癒やされそうです^^
これからも御夫婦仲良く幸せな空間をつくってください♪

ハンターさん


ありがとうございます。

今年で22周年だそうですがe-451
いつまでも続いて欲しい思い出のお店です。

夫婦仲良く末永くお世話になりたいものです♪

また夜中から美味そうな記事だぁ(笑)
ヨッピ誕生日おめでとう!!福岡に行った時はお祝いしますぞえ~♪

漁ちゃん


ありがとう♪
夫婦で満足してきました。(俺の方が楽しんだかも!?)
お腹パンパンよ!

あなたも一度行ってみてe-348

TOSH君奥様、お誕生日おめでとうございます♪
幸せそうなお二人でなによりです(^u^)
僕は、こんなお洒落なお店には行ったことないよ(^_^;)
味の方は・・・TOSH君の顔で十分わかったよ♪
三ツ星だね(^u^)

赤ジャンパーさん


ありがとうございます。

ホントにほんわか幸せな顔になっちゃいますよ。
ジャンパーさんも機会があればぜひ奥様とe-414

おめでとう♪

艶つけてから旨かもんば喰うたばいね(笑)

料理もそうですが心遣いが嬉しいお店ですね(^^)/
こんな店で俺も食事してみたいなぁ~

kazuさん


ありがとうございます!

艶つけちゃいましたe-348
ホントに優しくて美味しくて素敵なお店です。
毎月でも行きたいくらいe-449

kazuさんもいつか行ってみてくださいe-343
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
