アレンジメント 釣りとメシ お花見♪

お花見♪

いや、ほんっと久しぶりにお花見に行ってきました^^


しかも壱岐アングラーズ花見






花見なんてここ何年もしてないはず・・





そして、個人的にお花見といえば夕方か夜にサム~い思いしながら夜桜でガタガタやるイメージでしたが、、
















メチャ昼から♪ぽっかぽかの中、わきアイアイ

画像 052
みんないい笑顔ですね^^




で飲みまくり^^;











自分は調子に乗って途中、ダウンしてしまいご迷惑かけました。。すいません(´_`illi)





でも行って良かった~♪

誘っていただいて感謝!準備・設営の皆様お疲れ様です!!多謝♪







メチャ楽しめましたV^^Vなんせ昼の12時から日が暮れかけたら場所を移して夜中の12時過ぎまでやもん(笑)

画像 053
高速回転しすぎっ!!

お初のターくん、ノーくん、ハーさんとも知り合えたし♪また宜しくお願いします






そしてちゃっかり釣りも





サクサク!?釣らせてもらって大満足VV


バスに(スピナベとマジックスイマー)
画像 047

画像 048



川でヒラセイゴ
画像 046





そして水もしたたる・・










濡れネズミだなコリャ。。
927d2035-s.jpg
あの雨風の中、軽装でやるのはアホやったね・・


しれっとボーグ(房総kenさんカラー)でもGET(もちろん借りものやけど^^;今回はオールレンタルタックル

画像 058





特に今回は初めてTOPでも釣ったんでヒットの瞬間はドッキドキ(*゚д゚*)

リップルポッパーファンになりそう(さっき自分のタックルボックスの奥からゴソゴソ出してきました^^)



ヒラスズキ最高です

画像 055

画像 056

画像 057


今回の釣りでやっとヒラスズキが自分にとって幻の魚じゃなくなってきたかも?




いつもありがとう、漁ちゃん









もちろんお味は最高です\(○^ω^○)/






お湯を掛けて切っただけの肝と胃袋をポン酢で

画像 064

画像 061

画像 065
肝と胃袋を同時に食べると最高だった・・ネットリウットリ




卵巣をタレ焼きに(まだこんな未熟な卵持ちの個体もいるんですね)
画像 062

画像 066
ちっちゃくなっちゃいましたが香ばしくておいしぃ






相変わらずな^^;お刺身(皮付きの炙りのがやっぱおいしいかな)

画像 068

画像 069






そして水炊き(ポン酢・佐吉のたれをつけダレに)


画像 073

画像 077

画像 078
目玉と腹骨の油でメロメロのところが旨い^^





んで何気にコレが一番美味いかも!?な






皮の湯引きの氷酒水〆(ペーパーでよーく水気をふき取ってから七味を掛ける♪柚子胡椒があるともっといいでしょうね^^)
画像 070





こいつもポン酢(ウチは佐吉のたれですが)で食べれば子供から酒飲みまでイケると思います。

最後に出さないとガッつぃて終わってしまうので注意(笑)






ん~今回の釣りで特に感じて、漁ちゃんとも話してたんですがシーバスとかヒラスズキ用にサラシの中でも見やすいピンク、


いやオレンジ(できればマット系)のPEラインは発売されないんでしょうか!?



だいぶ釣りがしやすくなってルアーロストも減ると思うんですけどね(私はしょっちゅうラインを見失って悔しい思いをしてます)

いいのがあったら教えてください





やっと暖かくなってきました♪

そろそろバイクで遠出してみようかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ






あ、北の旅の記事はもうちょっとです^^;
スポンサーサイト

テーマ : 最近のこと
ジャンル : ブログ

tag : ヒラスズキ ボーグ セビル バス 花見 飲み

コメントの投稿

非公開コメント

花見、楽しそうで羨ましい♪
kazuさん釣りから帰って慌てて行きよったもん(笑)

そしてヒラゲットおめでとう!
でも写真がアップ過ぎて魚の大きさが分からんやん・・・
あ、もしかしてそれが狙いなのね?

しかし、相変わらずへたくそな刺身やなぁ~(爆)
ふうりんで修業してきたのかと思ったらどっひゃ~!みたいな、
またしてもわろた^^あっ言ってもうた・・・

花見は、私も夜桜しか経験ない^^; お昼にワイワイやるのいいよね♪釣りもやれて最高じゃない?

壱岐桜

こんばんは~TOSHさん

釣りにご馳走、花見とハッピースマイルにこちらも楽しくなって来ますv-10
最高でしたねv-218
ボーグ 三浦&房総カラーでのヒラスズキランありがとうございましたv-237
TOSHさんのつまみ系料理にいつも食べてみたいと思っています。
ヒラスズキ美味しいですよね(^▽^)
こちらはめったに釣れませんけど(^。^;)
またハッピーなアップを楽しみにしていますv-221

Schott!さん

楽しそうでしょ^^
ご一緒できればよかったですね!

ヒラゲットです、ありがとうございます♪
バレました!?はい、お察しのとおり食べごろサイズでございます^^v

笑ったでしょ!自分でも相変わらずやな~って思います^^;
ふうりんのプロの業は僕には参考になりませんよ~e-330
今度、ショットさんに習いに行こうかな?

それにしても、ちょっと前のショットさんブログのナナちゃんネタの返コメは爆笑させてもらいました。
ありがとうございますv^^v可笑しすぎっ!!e-420

あいつぃん

ねっ、花見は昼にやるべきものやったみたいe-420

楽しく騒いで、魚も釣れて最高やったよ♪

皆さんに感謝^^

ハンターさん

こんばんは~ハンターさん

みんなのおかげで最高でしたよe-420e-287
こちらこそありがとうございます♪

ヒラスズキの内臓と皮は絶対ツマミにおすすめですよ^^v
ぜひやってみてくださいね!!

このハイシーズン中になんとかもう一度クラッチするつもりですe-442

お互い怪我に気をつけてエンジョイフィッシング。o@(^-^)@o。ニコッ♪

こんばんは。私のブログにもTOSH様のリンクをさせていただきました。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

相変わらず釣られていますね・・・

ヒラスズキにバス、ナマズと絶好釣の様ですね。

お花見も楽しまれた様で何よりです。

私は、新規に導入したベイトリール4台の入魂釣行に勤しんでおりますが・・・やっと3台入魂できました。

ナマズもジッターバグで狙っていますが、アクションが悪いのか、低活性なのか、未だに捕獲出来ていません。

今度ご教授願いたいものです。

花見楽しかったねぇ♪
烏賊やヒラスのカマを七輪で焼いて喰うのも粋やね^^旨いし!
二次会もめっちゃ楽しそうやね(笑)


鎌海豚さん

仲間のおかげで釣りも花見も楽しめました。

ナマズは・・
とにかく、ベイトが集まりやすいシャロー(水深10センチとかも)を狙ってみてください。
岸沿いにいますよ、あとは波立つくらいの流れの瀬にもやる気あるやつがいます。
アクションはゆっくり・一定のスピードで・カパカパいわせ続ける!のがキモだと思ってます。
見えなくても音が聞こえなくてもできるように、明るい時に練習してみてください!

GOOD FISHINGe-287

kazuさん

お疲れ様です^^
前日からの食材ゲットのおかげで大盛り上がりでしたよ!!
ありがとうございます。
七輪も良かったですね~、川(皮)と海(身)のハナシも面白かったです♪
二次会は残念でしたね、次はぜひ!?でもハチャメチャでした(笑)
晴天に恵まれると最高の季節、楽しめましたV^^V今から来年が楽しみなくらいです。

x68000さん

ありがとうございます^^

よろしくお願いします。

贅沢春の爛漫プランやったね笑

ってかショットさんにさっそく突っ込まれようしっ!!
新しいカメラ買わんとね・・・ヒヒヒ

すごいな~

トシさん、人生を楽しむ達人ですね。
ご友人達の笑顔も最高ですね。
いい仲間が集ってる感じが最高っすね。
七輪は我が家のベランダにあるのと似てます(笑)

あ、そうそう、日曜楽しみにしてます!

漁ちゃん

うん、楽しかったね^^ありがとう。

いつも突っ込まれとるよ~^^;お刺身ってムツカシィ・・。
でもツッコんでもらえるのがうれしいとョe-343

カメラやろ?欲しいねぇ、どっかにイイやつ落ちてないかな!?

誇大魚さん

達人だなんてとんでもない!仲間にお世話になりっぱなしなだけです^^
あっ、そうゆう達人?甘え上手的な??確かにソレは言えてるかもe-284感謝。

ベランダで七輪も素敵ですね、この時はあと一つ丸いのも使ってなんやかんや焼きました♪
焼けるのを目の前でわくわく待つ感じが好きです^^

明日の日曜は楽しみですね!今度こそ自己紹介します(笑)
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR