アレンジメント 釣りとメシ 北の観桜会 (後編)

スポンサーサイト


北の観桜会 (後編)


まさかの前・後編でお届けいたします、北の観桜会!





どうぞ最後まで見てやってくださいまし^^







かなり記憶はぶっ飛びかけてますが・・





とにかく一生懸命、海サクラを追い求めました!

画像 031


とにかく、確率が高そうな所で投げ続ける!!



心と体がくじけそうになっても二人のうちどちらかは投げる!!!



一人が投げ、何かしら反応があれば即、休憩中のもう一人にケータイで知らせる^^;ほんと必死やった・・

画像 034




そしてある日、ある時、ふと飽きてきた私が少し離れて釣っていた漁ちゃんに近寄り話しかけた




TOSH「どんな~?」


漁「いや~、あのさ~、見間違いかもしれんけど、いま手前でたぶんモジッたんよね~・・」


TOSH「マジっ!?」




がぜん元気になって私がその場で投げ始めたのは言うまでもありません(笑)






そんな二投目?





手前まで丁寧にグルリンッ!グルリンッ!っとストップアンドゴーというかグリグリというかの緩急付き

で巻いていたジグミノー(ジェットウォーカー)に



ゴツゴツッ!っと違和感・・


手前には結構、石がごろごろしてたので石に当たったか?


っと思ったが、手は違うと判断したらしい!?



それでも一瞬遅れてる気もしましたが、そのときには既にあわせがキまってました




TOSH「きたっ!」

と叫びながら、近くで掛けたこともあって瞬殺でズリあげされたのは












画像 068


またもサクラマス




画像 066

画像 065






まさかの二匹目ゲット~~!!



若干、サイズダウンだけどまた感動

サンキュー漁ちゃん!あなたのおかげよ♪



だからってその後もキャストの手は緩めなかったけど・・^^

欲深・罪深の釣り人ですから♪



それからも時間と天候が許す限り二人で投げましたが結果は出ず・・

画像 071
釣ってるすぐ隣で“ばんば”の調教!?坂道を登るシーンはド迫力でしたよ!!





初日と二日目が何気に一番状況は良かったのかも?



0d318e0b.jpg
このお二人にもホントお世話になりました。ありがとうございます!!

い~い雰囲気の、なぜか初対面な気がしないナイスコンビ^^



北海道のサーフは私にとっては幸運続きで幕を閉じました


漁ちゃんは・・マジ不運。。きっと誰よりも魚には近づいていただけに無念。。





TOSHタックル(結果オーライだった!?)

ロッド:FCL UC88

リール:09アルテグラC3000

ライン:キャスタウェイPE1.2号+ナイロンリーダー5号(1M未満)

ルアー:ジェットウォーカー・ディスタンスヴィクセン・サージャー・DECOミノー(清竿堂オリジナル)
    SSPジグ(清竿堂オリジナル)・スライドベイト・ウェイブ・Pボーイジグキャスティングなど

スナップ:ウォーターランドスーパースナップ♯3(デカイので手袋つけたままでOK)
     地元の人はローリングスイベル付きがほとんどだったと思います。ジグの早巻きが多いからでしょう。


サーフの釣りを天候悪化により早めの日程で切り上げたので、ここからはドライブ&観光♪


画像 075

画像 076




千歳のサケのふるさと館

画像 078

画像 079




意外と面白かった

画像 081


画像 082


勉強にもなったし、やっぱ来てみるもんですね♪





支笏湖にも無駄に!?突撃!!

画像 045

画像 089

画像 087





竿は持たずにテンションだけは最高潮

画像 099




画像 097



画像 096




アホなおっさん二人してこんなことばっかして遊んでました^^;





あわせてテイク3までやったっていう・・

画像 105

画像 109



狐かな?野うさぎかな?

画像 088


カラ類の大規模な群れにも遭遇、ヒガラかな?

画像 112






100円パークに車を停めてすすきので夜遊びも

画像 046

画像 047






酔っ払って帰ってきて翌朝ゆっくり目覚めたらとんでもない価格に ビックリ!!



でも福岡の天神と中州を混ぜたような町は福岡よりずっと活気があって新鮮で面白かった^^






後は、のんびりと帰路




親分宅まで車をご返却、ありがとうございます。


っとここでトークが盛り上がり(当然、漁ちゃんはからかわれる♪)

空港まで送ってくれるヌマッチも合流して親分宅でのトークは盛り上がるいっぽう(笑)



98af0dbb-s.jpg
ナイススマイルいただきました♪(何気に大分の、お義父さんに似てて実はドギマギ!?)




結局、飛行機に乗り込んだのは空港でお土産をバタバタと買ってけっこうギリギリ(汗)

ダッシュで送ってくれたヌマッチありがとう^^




そして





福岡に着くと・・




二人して











画像 120





暑い・腹減った!!









北海道の皆様、大地、海、お魚さん!本当にお世話になりました。


ありがとうございます。

そして漁ちゃん、ありがとう^^





また行きます

また行こうぜ!











まさか、まさかの“メシ編”に続く・・かも??
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 北海道 海サクラマス ルアー ウォーターランド

コメントの投稿

非公開コメント

メシ編も楽しみです。
そしてやっぱり二人の情熱と行動力には脱帽です(笑)
でもその情熱が北の海に届いたんでしょうね、素敵な魚。おめでとうございます!

今回もいい旅でしたな!!オレ釣れんかったけど・・・・

今度こそドヤ顔のおやじをギャフンしてやるぜ(笑)

Good timesさん

ありがとうございます^^
素敵なお魚にも恵まれまして、楽しめました。
僕はたいしたことないんですよ・・^^;ただ漁ちゃんの情熱と行動力は、、とんでもねぇ~
周囲の人たちに助けてもらって、連れて行ってもらったでけです^^

メシ編はまたそのうちにでもe-446

漁ちゃん

まっこと、いい旅でござった!!ありがとう!!!

ギャフンッ、楽しみしとるよ。漁ちゃんのドヤ顔もね♪

桜吹雪

最後までじっくりと楽しませてもらいました(^o^)/
二本の海櫻おめでとうございます!!
ほんと忍耐の釣りだと感じます。
オレにはヒラスズキが忍耐の釣りですけど(-_-;)
幾つになってもハッピーなトリップは大切にしたいですね!
盛龍さんの言葉で、人生一回 釣り一生 この言葉は何事にも助けられている言葉です。

いやぁ~ステキな旅ですね!
北の大自然と釣りを満喫されたようでなにより♪

しかしTOSHさん、あんた持っとるね!?
一匹ならまだしも2匹もやってくれるとはお見事です!
おめでとうございます!どやスマイルもステキです❤

ハンターさん

いえぇ~~いっ(^o^)/
じっくり見てくれたんですか、ありがとうございます^^

確かに終始、忍耐の釣りでした。でも二人とも1皮も2皮もムケて
かなり大人になって帰ってきましたよ~!!
ヒラは、、まだまだ頑張ります・・

大切なハッピートリップは各方面にホントに感謝ですe-420

盛龍さんの言葉、“人生一回 釣り一生” は自分もドキリとさせられた言葉です。
ん~これ以上なんも言えないって感じです。

Schott!さん

ありがとうございます^^

おかげさまで楽しく、素敵な旅でした。
ぶっちゃけ出来過ぎ君ですけどね~~!!
北海道は相性がいいのかもe-343

今度は生でドヤスマイルお見せしますねe-446

TOSH君やるねぇ~☆
海サクラ…しかもデカイし(^u^)俺も釣りたい!!
まずは管釣りから始めようかな(^_^;)
ススキノ行きて・・・いや、北海道行きてぇぇぇぇ~♪

赤ジャンパーさん

へへっ、海サクラは感動ものですよ~^^
ぜひいつの日か♪
カンツリも楽しいですね、ケドまったくの別物ですよん。
サーフのサクラは個人的にはライトショアジギでした^^;

ススキノ楽しいです♪ピンクな思い出はありませんけど~e-264
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
