アレンジメント 釣りとメシ 写真って難しい

スポンサーサイト


写真って難しい








久しぶりにパスタを茹でてみました^^







新キャベツとトマトのオイルソーススパゲッティアンチョビ入り



チョビっと塩を手加減しすぎた以外はうまく出来たんやけど。。





写真は・・焼きソバみたいです^^;


画像 200
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

tag : パスタ

コメントの投稿

非公開コメント

ヒント!?

ほほう~!マジで美味そうな焼きそば!いや皿うどん!?
って何、料理は上手やけど写真の撮り方がまずいって話ですかね?

大概のカメラにはモード切替ってのがあるんやけどなぁ・・・(笑)

トマトの使い方に非常に長けた印象がありますね。
だからどうしても、赤い料理のイメージが脳裏から離れません。

オリーブ油ベースのソースの場合、透明なせいなのか、いまいち華がないように感じます。
サフランで色を付けてみるのも、宜しいと思います。

所で、主力で使用されているシマノ製ベイトリールで、DC仕様はお持ちでしょうか?
普及版のスコーピオンDC7を入手しましたが、キャスコンの設定が掴めず、迷走中です。
SVS仕様は掴めてきたのですが・・・

いやいや、旨そうですよ!マジで。
パスタ好きなんで”新キャベツとトマトのオイルソーススパゲッティアンチョビ入り”ってフレーズだけで涎出ちゃいました(笑)。自分が料理を作れないので尊敬します。

写真、難しいですね~。なかなか思った通りに撮れないもの。
ボクも古いコンデジを使っていておまけに知識が無いので被写体からイメージする伝えたい絵面には至ってません。。
心が動いた時に撮りまくって数打てば当たる的な(笑)。
感覚的には気持ち良い色合いだとか、見る角度みたいなものを意識してるかな??
偉そうにすみません。。

料理上手はさすが!
尊敬するよ~(>_<)
私も料理上手もしくは料理好きな人と結婚したいなぁ(笑)

もしかして、フラッシュ使いました?(^ ^;

Schott!さん

ははっ、そうきましたかっ
ま、味は良かったですよv^^v
ヒントありがとうございます!

でもこの写真(家での料理はたいてい)携帯で撮ってます^^;
しかも料理モードがあるんでそれで!!
オートフォーカス・マクロ・補助灯でけっこうキレイ♪

難しいと感じるのは特に“構図と盛り付け”ですね^^

鎌海豚さん

アドバイスありがとうございます。
サフランもいいですね、今度試してみるかも!?

残念ながらDC付きのリールは使ったことがありません^^;

Good timesさん

あらあら、ありがとうございますv^^v

いや~Good timesさんの写真はいつも素敵ですよ!
最初のころは“写真がキレイなブログの人”って覚え方してましたもん。
気持ち・意図が伝わってきます。
Good timesさんも苦心してるんですね、僕も気持ちが無いわけじゃないのですが、
足らないらしく(めんどくさいが勝つ)後で自分見ながら「アメーなぁ、この写真」ってのばっかです。
アドバイスありがとうございます^^もちっとがんばってみます!

あいつぃん

がんばって探してくれ(笑)
健闘を祈るe-348

ありがと

Psukeさん

いや~フラッシュは使ってないです。
ケータイのカメラで補助灯は点いてましたけど。。

確かにフラッシュ使ったり、露出をオーバー気味にすると
白く、味気ない写真になりますよね^^;
今度からもう少し気をつけます♪
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
