アレンジメント 釣りとメシ 食材GET!?

食材GET!?

更新はだいぶ遅れてますが・・









♪行ってきました♪壱岐の島~






しかも今回はオフショアがメイン!!




いつものごとく壱岐の釣り仲間にお世話になりまくり^^;





K原船長の船に乗せてもらい玄界灘イチの漁場である七里に直行~



20110521053004.jpg


途中で船に驚く、飛魚の飛翔を見たりしながらテンションはMAX

画像 272



まずは第一ポイントに到着しての一流し目から







マサキチの









チェイスチェイス!!

















潤一郎さんの












うっぎゃ~っ!!バレた~~













に船内の活性もMAX








ミヨシの自分にはなんも無いケド・・^^;




そして何回目の流しの時でしょうか・・





ふと、ある海面からフォースがっ!

釣り人なら誰でもきっと感じたことがあるであろう感覚

特に理由は無いけどソコに投げたい、投げなきゃいけないような気がする瞬間


でもソコはミヨシからは船の中央寄りのラインで普通は投げる角度じゃない!




だがなぜか?、その瞬間はマサキチも潤一郎さんも投げてない!?マジ?


迷わずナナメに投げました(笑)






果たして














出ました





まさにフォースのゾーンど真ん中で









ヒラゴ(ヒラマサの子)ちゃ~ん♪

画像 250


船長の一発ネットイン!ありがとうございます♪

こんなサイズでも、横掛りと自分のスキル不足&靴が滑るでランディング後は幸せなヘロヘロ


船中みんなからファイト中は気を使ってもらいました!ありがとうございます!!






その後は、フィーバータイムこそないもののヤズ(ブリの子)交じりで全員安打^^


あと、釣れる気はまったくせんかったけど何度か見たマグロのボイルは迫力あったな~、いつか





kazuさんがジギングでナイスサイズのヒラマサとタカバ(マハタの子)をGETしていたのでそのままK原船長邸で鍋パーティー


私は相変わらずで、ジギングはノーバイト。。



画像 273
ヒラスの白子は絶品

タカバは言わずもがな(写真無い・・)




画像 274
ヒラスの刺身と煮付けもじぇっぴん(コレは翌日にkazuさん宅にて)





ご馳走様でした^^







そして翌日も雨・風の予報の中、kazu船長のエンゼル号にお世話になることが決定~!!(二日連続のオフショアは初)


メンバーはkazuさん・TOSH・そしてSchott!(ショット)さんの3人

初めてのSchott!さんとの釣りです♪



わくわくドキドキしながら眠りにつきました



さてさてこの日の釣りの模様は?



Schott!さんのブログ

GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡  団子製造機


でご覧くださいませ最高でした♪kazuさん・Schott!さんありがとうございます^^

画像 251

画像 258

画像 259



今回も皆様に2泊3日にわたり大変お世話になりました!ありがとうございます^^


タフコンに懲りずに!?また宜しくお願いします♪






二日後まで肩がダルかった~^^;
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 玄界灘 トップゲーム キラーペンシル キラージグ ヒラマサ ブリ マグロ オフショア 壱岐

コメントの投稿

非公開コメント

先日ふうりんでメジナの白子をいただいてぶったまげましたが、ヒラマサの白子もすごいんでしょうねぇ。。

ああぁ、写真見てたらよだれがぁぁ。

城南泥酔会JSさん

おおうっ!メジナの白子*^^*そういえばその記述ありましたね!それも食べたい!!

きっとどちらも同じくらいのよだれモン。しかも超短期な季節限定なのでしょうね♪
お互いに幸せ者ってことでe-414

また行きましょう!

楽しかったですね、こちらこそお世話になりました!

でも何か、チェイスとかフォースとか全員安打とか白子とかタカバとか・・・
イヤミなキーワードがたくさん入ってて、読んでてとっても不愉快な
気持ちになりました・・・ムッキ~~~ッ!!

あ、でも魚ありがとうございます^^;
今日で7日間、冷蔵庫で熟成したやつを食べてみます^0^

キラペンでゲットおめでとうございます☆ヽ(´▽`)/
いいなぁ~
マグロ飛んでませんでした?w>七里

Schott!さん

ぎゃ~っ!イヤミなつもりじゃ、、、コワい~(笑)

でもホント楽しかったです、ありがとうございます、また宜しくお願いします♪
う~ん7日の熟成はワクワクしますね~!!ギリ?まだ余裕?
自分は特に熟れ熟れの肉は大好物^^;

感想orブログレポート楽しみにしてま~すe-414

Psukeさん

はい!キラーペンシルです^^アクション動画に惚れて買っちゃってました。
この日におろしたんでうれしかったですよ♪
でも実は次の日にコレでシーバスが釣れたのもかなり嬉しかった!!(ショットさんブログにて)

マグロ飛んでましたよ~っ!ほぼノーチャンスでしたけど・・これからじゃないんでしょうか!?
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR