アレンジメント 釣りとメシ ハシャギ過ぎ!?

ハシャギ過ぎ!?

書くの遅くなりましたけど


3月24日は“福岡クリーンアップ大作戦in福間”に夫婦で参加してきました。


51335fbd-s.jpg
Kazuさん写真お借りします



もちろん、その後のバーベキューも楽しみにして




ゴミは予想以上に少なくちょっと拍子抜けでしたが

ワイワイと楽しくできました♪





やっぱり誰からどう見てもプラスのことを皆で協力してやれるのは気持ちのいいことです。






その後の皆での食事はなおさら気持ちイイ

肉・シイタケ・エノキ巻き・ウインナー・壱岐産のイカ・玄海灘産の大政などなど・・・

食べきれない程の豪華な食事とお酒で大賑わい!ほとんどみんな釣りの話ばっかしやったけど

ほんとこんな場に参加できてシヤワセです♪



今回、携わった皆様ほんとうにありがとうございます。そしてお疲れ様です。

特に毎回、中心になってくださるKazuさん・潤一郎さんいつもありがとうございます。

きっかけの漁ちゃんもね



次の日は、漁ちゃんと博多ブラブラ釣具屋巡りでしたがあまりの気持ちいい天気に

川に釣りに行っちゃいました・



パンでコイですけど


何年振りやろか~



いつも通りドタバタとハプニング続きでサイコーでした



やっぱ、アワセる瞬間がちょっとスリリングで楽しい!!

目がいいともっと楽しいのかな~?



こんなコト書いていると






「釣りって何がそんなにおもしろいの??」と聞かれ

何って言われてもな~・・全部だよな~・・といろいろ考えた末、





「自分の手で魚の捕食行動(生の本気の動き)を引き出せること、そしてそれを見られること。かな!?」

と答えたことを思い出しました。

皆さんは違うかもですが自分は結構なウェイト占めてる気がします。




話がずれましたけどコイも楽しかったんです。

なかなか連発しないし引きも弱かったけど・・

昔、一度だけ延べ竿でやった時は腕がツるかと思ったけどな・・





漁ちゃんと別れた後は



調子に乗って夜のシーバス調査に行ったけど寒いしセイゴしか釣れんしでやっと帰宅~~




ハシャギ過ぎの一日半が終了しました。




次の日、軽く体調がブリ返してました

やっぱ調子乗りすぎましたね・・

でも後悔はしてません!


だって楽しかったも~ん


捨てる人より、捨てない人、捨てない人より、捨てずに一個でも拾う人

自分の庭をきれいにするのは当たり前、人の庭もきれいにするからカッコイイ


うううぅ、カッコイイ大人になりたい







しっかり休養して体調バッチリなんでそろそろ始動しますよ♪

おもしろい魚がいろいろ釣れんかな~




今夜はハヤシライスでした♪


写真 107
新玉葱のハヤシライス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリーンアップお疲れ様でした♪

その後のBBQや漁ちゃんとの鯉釣りも楽しそうで良かったですね。

ハヤシライス?!随分食べてないナァ~・・・
僕はどうもハヤシよりも、スパイス一杯で辛目のカレーの方に魅せられます(笑)

こんにちは(^-^)

先日はクリーンアップお疲れ様でした★
ゴミ拾いをした後ねBBQは一段とおいしかったですねo(^-^)o
夕日も綺麗で、みなさんとゴミ拾いや楽しい釣りのお話ができた事、
とてもうれしく思っています★

コイ釣りってした事ないんですが、楽しそうですね~!(o^∀^o)
釣りって小物でも大物でもショアでもオフショアでも、
何でも楽しいですよね(^O^) 釣りってはまると絶対抜けられない趣味だと思ってます(^-^)

自然に感謝☆

TOSHさん!
体調不良からエンジョイ出来たようですね。
お疲れさまです^^v
自然には感謝し、こうして出会えたフィッシングフレンドに感謝しています!
釣りだけでなく、趣味は自己満足な世界ではないかと思います。
誰よりも良いフィッシュに出会いたいと思うの普通ではないかと思います。
この年齢になって、ブログを通じ、一人一人の釣りへの喜びを肌で感じてこれるようになってきたような気がします(笑)
釣りを通じて、TOSHさんと付き合える事もオレの人生での宝だと思っています。

rinyosiさん


やっぱ、BBQが一番楽しかったですe-454
毎回でもしたいぐらい♪

実は僕もカレー派で、ハヤシは初めて作りました!
今までちょっと敬遠気味でしたが作るとけっこう
好きになっちゃうもんですね♪

みっぴさん


訪問くださりありがとうございますe-348

二度目のクリーンアップ参加お疲れ様です。
BBQはホント楽しかったですね、
みんなもおかげですごく楽しんでましたよe-287

コイ釣りも楽しいですよ♪
僕もどんな釣りも好きだし、子供の頃から完全にハマッってます!!
間違いなく一生モンですね!!

ハンターさんっ


本当にうれしいコメントありがとうございます。
魂を感じます。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願い申し上げます(ペコリ)
大げさですがマジです。
釣りもそれを通じて知り合えた仲間も大好きです!!宝です!!!

その前にまずハンターさんにお会いせねば(汗)

クリーンアップお疲れ様でした♪
前回の鎌崎がゴミが多すぎて少なく感じたのかな?
その後のBBQや鯉釣りも楽しんだみたいやね!
釣りも体が資本なんで体調管理は気をつけてね(^u^)
っつっても釣りだけは止めれんよねぇ(^_^;)俺も夜勤明け行くぐらいやし、人のことは言えんな(^_^;)
奥様もクリーンアップお疲れ様でした♪

赤ジャンパーさん


ありがとうございます。
すごい、楽しかったですよ♪
その後は体調管理もばっちりです!
次も壱岐でのやりがいのあるクリーンナップを
楽しみにしてますよo(^-^)o

クリーンアップ、夫婦でお疲れさまでした!!あの後また釣りいったとね(笑)
好きやね~・・・って人の事まったく言えませんわ(; ̄Д ̄)

また楽しい釣りば思案しとくけん付き合ってね~!!宜しく

漁ちゃん


ホント気分がノッてる時はエンドレスでイッちゃうね。。お互い(笑)

オモロい釣りはいつでも大歓迎よ

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR