アレンジメント 釣りとメシ スピンナー

スピンナー









雨の合い間を狙って久しぶりのリバーシーバス狙い^^


川の状況は去年、10ちゃんと爆った時とそっくりで期待ムンムン








まず、釣れたのはナマズさん♪




画像 074


雨の日の濁り水で釣るナマズはやっぱ少しゴールドがかって綺麗な気がする

蒲焼したら旨いんだろうな~。

でもそれからはなかなか、パっとしない・・^^;



ナマズや、セイゴっぽいアタリ・チェイスはけっこうあるけどノラないし。。(チラっと見えたけどひょっとしてコノシロかも?)




あきらめかけた帰り道に一匹目のナマズを釣ったとこと似たポイントを再度、丁寧に攻めると・・








バコンッ!!








いつぶりだろう?のマトモサイズ^^V

70.jpg





画像 077

ルアーはスピナー♪(ブレットン5グラム)


実は上のナマズもこのスピナーです

画像 070


結果オーライやけど掛かりどころが二匹ともほぼ同じなのはなんでやろ?

どう喰ったらここに掛かるんやろか??(下からブレードめがけて吸い込んだらこうなるんかな?)



バス釣ってた子供のころから思ってたけど雨の日にスピナーは強い!!

しっかり目立ってなおかつシルエットは極小。

ナマズもキチンと見つけてくれる!しかも小さくてハデ過ぎないという絶妙の食わせるバランス!


ナマズ・シーバスをスピナーで釣ったのはこの日が初やったけど、やっぱり元祖はすごいんですね、再認識。




ただ、フックがトラウト用のシングルバーブレスやったんでランディングスポットまで100m!?を

延々と歩いて誘導・・。(ナマズは抜けるんやけどね・)



こっちは疲れるし、川上に引っ張っていくから魚はどんどん元気になっていくしっ!


ま、珍しく慎重にやったおかげで、口切れもフック伸びもなく無事に獲れました♪




この後も同一スポットでバイト・バラシ・まさかのラインブレイクをやらかしモンモンとしながら納竿。。



くやし~っ!なにが悔しいって、バラシとブレイクの魚の姿を見ていない!!



壁ぎりっぎりのバイトやったからひょっとして壁の隙間から顔を出したウナギ!?とか考え出したら

マジおさまりません。

ま九分九厘ナマズでしょうが・・



近いうちにまたスピナーでリベンジしてやるうぅ~
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : シーバス ナマズ リバー スピナー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまっす!

スピナーですかぁ~お見事^^
魚の顔見た後のバラシはもっと悔しいような(笑)
いずれにせよ納得いくバラシはないのでしょう^^
いいサイズ獲ってるし良しとしましょう!

スピナーやっぱり強いね♪しれっと僕もスピナー十数個所有してるよ♪シーバスもナマズも反応するんたいね(*^^*)
今度試してみようっと♪

私も・・・

コイ狙いで出撃し、本命コイを掛けたのですが・・・
フックを伸ばされ、アウト!

太軸ジグヘッドに交換し、再び攻めた所、ナマズがヒット、エギング用ラインシステムの為ドラグ緩めでやり取りし捕獲成功、1尾はドラグ締め過ぎで糸切れ、ドラグを緩めて再挑戦し、1尾捕獲成功。

今迄、ベイトタックルの水面狙いのハードルアーで数度挑戦するも、捕獲できませんでしたが、今回、スピニングのジグヘッドリグで初めて捕獲成功です。

どうも、私の自宅近くの生息地のナマズは、フィネス攻めが適しているみたいです。

いいよね~

流れの中でのスピナーはたしかに良いよね。
馬の背際でのスプーニングも良いよ~。
流行りに左右されずに、古き良きものが教えてくれる基本ってのを忘れずに行きたいですな~。

ゆうさん

ありがとうございます、スピナー珍しいでしょ^^

“納得のいくバラシはない”

確かにそうかも!
格言いただきました(笑)

赤ジャンパーさん

ですよね!スピナー強しです♪

後はラインのヨレさえ出なければきっと流行ると思いますけど^^;

鎌海豚さん

ナマズゲット、おめでとうございます^^

これからもいろいろと試してみてください♪

誇大魚さん

ですね、僕もスプーンは大好きです。
バスはよく釣りました^^

ちょいちょいシーバス狙いでも投げてますがまだノーヒット^^;
でもその内釣ってみせます!!

誇大魚さんもちょいちょい投げてますよね!しかも夜に!!
ぜひ今度おしえてください♪
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR