アレンジメント 釣りとメシ オフショア三昧

オフショア三昧

画像 129
インチクのフォーリングできたコイツ・・なんやろね?  スパニッシュマッカレル!?(笑)

コイツを釣ったことで盛龍さんのこの日の運命が変わったかも?








先週ですが、、





近頃すっかりオフショアにはまっているマサキチに誘われてK原船長の船で七里へ!

20110620070822.jpg
その髪型はマグロカットか!?



二日連続の出撃!!








結果は撃沈(∥ ̄■ ̄∥)


ヤズやアラカブなどのお土産はなんとかって感じでしたが、本命のマグロはノーヒット!!





マグロもトビウオもシイラも見ましたけどね~。。







でも滅多に味わえない経験をたくさんさせてもらえてすごく幸せです♪



マグロの迫力ボイル!(すぐ消える^^;)


こちらの目線をはるかに超えた高さのトビウオの飛翔!(無事に着水しよった^^;)






くたくたで帰りましたが、ホント楽しかったです。K船長・同船のみんなありがとうございます^^







そして





七里の余韻も冷めぬ頃、、









「明日、朝イチ勝負で船乗らん?」





長男坊船長から入電!!







画像 130




出航ですよ^^




なぜか運転してるのはKAZUさんやけど(笑)




小型の船で出るのはちょっとツラめの日でけっこうビショ濡れっ!(特に右の師匠さん;)







やいのやいのみんなでジギングして^^v













画像 131


船長が貫禄のヒラゴ(ヒラマサの子)GET!!


おっと、写真なかったっ(汗)詳しくは長男坊ブログにて(たぶん、そのうち更新されるでしょう?^^;)




僕はタイゴ!


画像 132




実は一人でサビキ五目やってました^^;



ジギングはホンっとに自信ありません



ベラ・スズメダイ(あぶってカモ)・メバルなどが入れ食いで楽しかった♪






いつまでたってもヘタっぴなTOSHですがまた誘ってください。


やさしく、気持ちよい船長達に感謝!!







鯛のひとつは焼いてからの~~


画像 136



画像 138

画像 143

鯛メシ






後はコイツら、

画像 133




画像 139


まとめて煮付けじゃ!












妻曰く






“あぶってかも”が一番うまかった。と、


卵・白子が入ってたんできっと今が旬なんでしょうね♪



いや~そのうち、これぞオフショアって魚が釣りたいもんです^^;
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : チャリコ ヒラゴ サビキ オフショア 七里 マグロ トップ ジギング トビウオ

コメントの投稿

非公開コメント

まさに…

オフショア三昧、楽しそうですね!
海上なら暑さを忘れて楽しめそうです。でもやっぱり暑いかなe-330
ところで、スズメダイですが、博多名物のいわゆる「あぶってかも」は苦手です。
酒を飲まないからかもしれませんが…
が、以前ちゃんとウロコを落として塩焼きと唐揚げで食べたら美味しいこと!
どうしても「あぶってかも」のイメージが強いかもしれませんが、
「あぶってかも」はあぶらないほうが美味しいかもですね^^

歯鰹んごたる・・・

オフショア頑張ってますね!
てか、この日はオレも行くつもりやったんですけどね
久しぶりの合コンをですね、エンジョイしすぎましてね・・・
ま、魚釣りも、オカ釣りも難しいですが楽しければ良いって
ことですよ(笑)

それと、あぶってかもは素揚げでまるごといっちゃうのがうまかです!

またコメのタイミングがシンクロ(笑)

Schott!さん

ハガツオちゃんですか!?やっぱりっ!そーじゃないかとは思ってたんですよ(笑)
おんちゃんが言うなら間違いなかでしょう^^え~らしかったですよ♪
それにしても七里はまさに夢の海域ですね!初めて実感したかも!?
相変わらず、魚釣れてないですけど。。魚はいっぱいおるっ!!!

今回も海の荒れ具合が微妙でしたもんね・・^^;
また今度、アッチコチで楽しく釣りしましょう♪

今度は素揚げも試してみますね、またサビキ必携だ(笑)サビキはキスも釣れちゃいます♪

shallowsniperさん

いや~^^ほんとに三昧でした♪楽しませてもらいました。
二日連続で船に乗るのも初めてでしたし。
でもこれからは相当に暑いでしょうね!夏に乗ったことはありませんけど。。

「あぶってかも」気持ちわかりますe-284
ど~もあの炙った感じがウマそうに見えない・・^^;パサパサな印象。
僕も酒が得意じゃないからかも??

塩焼きと唐揚げもおいしそう♪
今度やってみます^^
煮付けもお試しあれe-414


最近は穴場でタケノコメバルGETされてましたね!おめでとうございます。
僕も行こうかな!?またバッティングしたりして♪
今年もスナイパーさんのオフショア番外編を楽しみにしてます^^v
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR