アレンジメント 釣りとメシ 大分散策



大分散策

先月の29日ですが


大分県 宇佐 四日市にある“千財農園”というところに


父・母・伯母・妻の5人で藤の花を見に行ってきました(^―^) 



今年は開花が遅くピークはまだまだでしたが十分に楽しめました♪


写真 124



仲良し姉弟でパチリ

写真 125

藤の花をこよなく愛す父

俺も大好きよ♪



写真 131

写真 135

壮観です





写真 130

力強いです




写真 127

写真 134

写真 144

写真 143

藤と一口にいってもたくさんの種類があるようです!

キレイ・カワイイです(*´ー`*)ウットリ





写真 140

写真 139


コレだけの規模・行き届いた管理ですが個人経営だそうです。脱帽!

気持ちだけ入れてきました。

楽しませていただきました、ありがとうございます(*^-^*)



次はピークに来たいなあ♪ちょうど今頃(5/3)はいいかもですよ!?

倍は垂れ下がってホントにカーテンのようらしい(⌒・⌒)ゞ





せっかくなんでそのまま湯布院まで足を伸ばします!

まだAM10時前なのでけっこう空いてます♪(早起きした甲斐かった~)



早速おばちゃんズ(怒られる・!?)は開店前のお店に並んでます・・



何でも有名なお菓子屋さんらしい

写真 112


ロールケーキが特に有名らしいが個人的にはいま1つ・・

写真 113

マカロンのがウマかった♪




湯布院の藤スポットにも行ってみましたが・・





写真 153

二分咲き?湯布院はさらに寒いようです



次は温泉(*^~^*)ゝ




写真 147


最高でしたっ!!!



あんまり温泉に興味ない方ですがまた来てもいいと思える初めての温泉でした!♪




写真 148
周りの雰囲気もイイし


写真 150
シダ植物の胞子のうってヤツ?


写真 151
ツワとフキが隣接!?


山頭火も訪れ言葉を残したらしい(風呂場にその額があったらしいが見落とし・・)


天気にも恵まれ最高の景色を堪能しました♪

写真 146







次は蕎麦です(//∇//)

写真 154


蕎麦三昧♪

写真 156
ざる


写真 157
ぶっかけ


写真 158
蕎麦掻き



満腹です!!特にそばがきが多すぎ・・、旨かったけど(*'-'*)エヘヘ

個人的にはひたすら全員分の山葵をすってました( ̄▼ ̄|||) 汗
写真 155





まだ続きます






次は九重(ココノエ)の吊橋です




ただ橋を渡るだけ(失礼・・)なのに結構な人出でした(有料)



でも流石に景色は良かったですσ(゚ー^*)




写真 115
滝が周囲に何本も!



写真 162
釣りしたい




写真 164
苦手な人は結構、怖いですよ!?(足元は一部が金網張り)


由布院の道の駅にも立ち寄り、大分(湯布院周辺かな)を大満喫でした。

帰りの高速では、全員爆睡やったし。。お疲れ様d(^^*)


事故も怪我もなく家族で久しぶりの楽しい小旅行でした♪




めでたし、めでたし♪♪

写真 166

あっ、母が写ってないや(*'-'*)エヘヘ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
