アレンジメント 釣りとメシ 山口県

スポンサーサイト


山口県



ちょっと前の話ですけど、家族で山口県の豊田町ってとこにホタルを見に行ってきましたよ^^



しかも船で川を下りながら優雅に見るという






画像 218






はあ??ホタルにそこまですんの???



っと思って全然乗り気ではありませんでしたが親とおば達にはかないません。


去年からプッシュされてた企画だけあって運転手として駆り出されました^^;





結果として







良かったです♪



キレかったですよ~^^みんな喜んでたし♪

無風・月ナシの最高のコンディションで蒸し暑いですが、ホタル飛びまくり!!

(ガイドのお兄さんも今期イチのアタリ日!と言ってたね、たぶんリップサービスじゃないと思う。)



釣りの時はいつもタフなのに・・・




川面に映る光でさらに倍!星と蛍のトンネルに吸い込まれるように川を進み、本当に幻想的でした







実は昼前に現地には着いていて夕方まで観光&ドライブ♪(おば達を連れて^^;)







画像 198

秋芳洞に行って(ちびっ子のとき以来でしたが出口?の淵に魚が居たのはしっかり記憶^^)




画像 199

お土産買ったり



画像 200

ゴボウ麺食べたり(これ絶品やった、うどんにごぼうが練りこまれてて、麺もダシもゴボウ天も最高)



画像 201

萩焼の窯元を見に行ったり





その道中はずっと川を見てた(笑)


ハンパないね!めっちゃいろいろ釣れそう♪

だって山や林は深いし、川は土と草に囲われてていろんな生き物の気配ムンムン。

上流・中流・下流と教科書どおりにそれぞれの魚が釣れそう^^



ま、ホタル船のトコらへんはもちろん気合入れて生き物増えるように、蛍が見やすいように、してるんやろうけど
(アシ原を刈ればもっと蛍が増えるかもと言いながら刈ってないのは好感もてる、ヨシヨシ^^)



蛍だけ増える川ってそもそも不健全・・ま、やろうと思っても難しいでしょうけど



ただこの辺の川なら、他のトコもどこでもホタル乱舞でしょう、きっと(笑)






いつか釣りで来よう♪豊田湖もすげ~釣れそうだった^^(何が釣れるかは知らんのやけど・・)


画像 168

スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホタル

コメントの投稿

非公開コメント

コナンもラナも楽しそう!そしてお茶目ね('-^*)ok

長男坊さん

でしょっ!♪σ(゚ー^*)

両親にもおば達にもやらせたしね~^^

船でホタルって良いですね☆
ホタルが居るところは、シーズン中は独特の匂いがするのでわかりますw

豊田湖はバスとワカサギが釣れますよ~♪

行ったこと無いですが、ジンクリアな水質だとか。

Psukeさん

匂いですか!?なるほど。そういえば・・、なんて(^_^;)

次から気をつけてみます♪

豊田湖はバスにワカサギですか!しかもクリアウォーター。楽しそうですね、そしてランドロックのトラウトも気になります^^
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
