アレンジメント 釣りとメシ ウナギクラウ

ウナギクラウ

画像 220


ちょいと遅くなりましたが、ついに博多うなぎの実食です。





っと本題に入る前に、




この鰻、朝に釣ってきてすぐにバケツに移し変えたのですが、



バチは何匹も吐くし、ウンコはするし、ヌルヌルは出しまくるですぐに水が汚れる!


何回、水換えをしたかわかりません。。バケツが2個あってよかった^^;



そんなこんなでいわゆる“泥吐かせ!?”をしてましたが、その日は夜から釣りのお誘いを受けてたので


食べるのは次の日の夜ってことで♪ま、普通は2~3日泥吐かせたりするんでしょ!?



っと釣りに出撃!!



その時の模様はコチラ → http://www.fimosw.com/u/landing/d48s5mfru6f5tt

誇大魚さんのブログ



ほぼ貫徹オールナイトの釣りを終え、帰ってきたのはたぶん9:00AMくらい?


疲れたけど楽しかった~♪お初の人達にもけっこう会ったし^^



な~んて思いながらウナギ入りのバケツを覗き込むと・・













あれ!?










おらんやん!!







バケツは静かにただただ水をたたえてました。。





えっと・・脱走したな。。


まあ、ありえる事とは思いつつも、“大丈夫やろ!” “大丈夫ってことにしとこっ”で対策を怠った自分の責任です。政府と同じですね

蓋さえしとけば・・っと後悔しても遅い・・。

きっと玄関前の共有通路の奥の私の私物の陰にかくれてくたばってるのでしょう。。(見えないけど、逃げるとこはソコしかない)




ただ、その時の私の判断は









もう、いいや。寝よっ



でした。。



人間、疲れるとロクな判断しませんね^^;もちろんこの後は悲劇が・・



そして再び意を決した私が、アジバサミとビニール袋を持ってバケツの前に立ったのは、なんと6時間後!



もうビニールにヒョイと入れてゴミ捨ての日まで冷凍庫でって作戦です。



臭いかな~?・カピカピになってるかな~?っと恐る恐る探すと、やはり予想通りのとこに転がってます。



ふうっ、スマンな。っと掴んで袋に入れる


















つもりが

どぅるるんっ!






なんとウナギが回転!!!





生きてます!



いや、確かにこの日は終日くもり空でしたけど、乾いたコンクリの上に6時間以上ですよ!?

下手したら12時間とかの可能性もあります。私が確認出来る範囲で9AM~3PM

夜中や早朝から脱走してた可能性もあります。



どんだけ!?さすがに弱ってましたが、水に入れるとひっくり返らず、えらも動いていましたので



とりあえず、バケツに戻しキレイな水を入れてやり(蓋をして)次の日まで様子を見ることに・・

ああ~、脱走が発覚した時にすぐに捕まえてやればきっと楽々と生きてただろうに、明日には腹見せて

浮かんでるんじゃないか?っと悲しい後悔をしながら眠りました。




そして







次の日・・











ピンッピン してますよ




何事もなかったかのように、弱りの気配すらありません。



素晴らしいとしか言いようがありませんね。


食べるしかないでしょう、そりゃ、栄養もつくやろね!!



晩のオカズに決定!!





まさかの





つづく
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

tag : うなぎ

コメントの投稿

非公開コメント

ナギウ~気になる~!!

いや~ん、ウナちゃんかわいそう~!

普通そんだけドラマが起こったら情が湧いて食べれんな・・・

雅吉っつぁん

ふふふ、お楽しみに^^

Schott!さん

ですよね^^;

でもそこを食べちゃうのがTOSHでしゅ(笑)

え?脱走を放置?

け・・けっこう大雑把な人やな(笑)

さて、泥は2か月かけてじっくり吐かせましょう。
その間、トシさんと同じものを食べさせて養いましょう。
そうすれば・・・

情が移ります( ̄ー ̄)

誇大魚さん

えへっ*^^*ばれちゃいました?

そして情がうつる前に食べてしまいました^^v


さすがに長く飼うと食べる気にはなりませんよ♪

うなぎ★

お久しぶりですo(^▽^)o

同じ鰻記事だったので、ワクワクしながらみてましたo(^▽^)o
鰻の生命力すごいですね!
としさんのブログ拝見した後に調べてみたら
皮膚呼吸するとかで、、勉強になりました(^∇^)

鰻の料理楽しみにしています★
私は昨日釣れたので、今じっくり焼いてる最中です(笑)
早くたべたいなぁo(^▽^)o

みっぴさん

ほんと、奇遇でしたよね。自分もみっぴのブログ見ながらすごいタイミングやな~っと驚いて笑ってましたよ。皮膚呼吸ですか!?やっぱり。そうじゃないと説明つかないですよね!自分は肺呼吸かと思ってました(^_^;)教えてくれてありがとう。料理はちょうどさっき記事アップしてます!

そっちは美味しかっただろうな~、みっぴの記事アップ楽しみにしてます♪
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR